2009年07月31日

火災報知器

今朝、部屋部屋から出る時に驚いた。
部屋の入り口の上に火災報知器があった。

工事とかしたのだろうか。
そんなのいらず両面テープだろうか。
どっちでもいいですが。

付けないといけないのでしたっけ。
キッチンとかは分かるのですが、
全部の部屋には要らないような気がしますが、
しばらく気が付きませんでした、存在に。

場所的に部屋に入っても見えません、報知器に。
入った後ろにあるので。

ひとつ気になるのは、
電気を消すように紐がぶら下がってます、部屋にあるの。

images.jpg

これの横設置バージョンです。
紐みたいのが見えますが、
あれは何でしょう、ひっぱると119とかに
つながるのか。

まぁいいです。
火災報知器風の飾りかもしれませんし。
posted by そういちろう at 08:28| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

サロン・ド・シャンパーニュ・ヴィオニス

昨日は以前の上司と
銀座のサロン・ド・シャンパーニュ・ヴィオニスにて
シャンパンを。

ゆえにさっきまで二日酔いで死んでおりました。

ちょうど今、お店では
「Happy☆Awa〜 ハッピー☆泡〜スタンプラリー」
をやっており、以前の上司がスタンプを
集めているらしく、ここのお店に。

カウンターではなく、テーブル席でしたが
カウンターから300種類くらいのシャンパンが
見えたような気がします。

途中にトイレに行ったときに見ましたが。

あと、アミューズもシャンパンにあいそうなものが多く、
(当たり前ですね。詳細は忘れましたが)
カルパッチョとパスタが美味しかったです。

その日のシャンパンは飲んだことがなく、
さっぱりした美味しいものでしたが、
名前は覚えておりません。

小さなワイナリーのNMだったのは覚えてます。

お値段はそんなに高くなったような気もするので、
(二人で2万くらいだったような。)
スタンプラリーが終わる前に
もう1回行こうかと思います。

そのあと、銀座のお店を2軒行って帰宅。
最後は焼酎とか飲んでいたかと思います。
ちなみに、どうやって帰ったかも覚えておりません。

サイフ、カードが無事にあるので大丈夫かと。
でも、今日から節約しよ。
posted by そういちろう at 12:32| Comment(4) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ひとまわり

基本的に会社の人と食事したり(昼も)、
会社帰りに飲むことはありません。
せいぜい半年に1、2回くらいである。

なんとなく、会社の愚痴で終わったり、
会社で10時間くらいいるので、
会社が終わったらもういいじゃん、と思ったり、
社外の人と接した方がはるかに勉強になる、
と思ったりします。

会社の忘年会も1回も出席したことがなく、
自部署内の歓送迎会も1回も出席していない。
(参加可否は一応、来ます)

しかし、昨日は帰ろうとしたら
エレベーター前で捕まった。
他部署の人に。

みんな違う部署だったのと
新卒の女の子がいたので、会社の近くのお店に。
(新卒というのが動機付けになったかと)
しかし1時間だけ、と最初に宣告して。

ゲーム会社なので、ゲームのことを聞くと、
スーファミからやっていたと。
ファミコンはなかったと。

ファミコンの四角ボタンで連打すると
戻らなくなる、とか知らないのか。
ツーコンのマイクを使ってヘリを呼んだり、
たけしの挑戦状で歌を歌ったり。

話していて一番驚いたのは、
その新卒の女子と私の干支が一緒であった。

これから社内において仕事以外の
共通の話題は難しくなっていくのかな。
別にいいですが。
posted by そういちろう at 08:29| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2009

昨日の昼、大崎駅の構内を通ったら、
子供が多かった。
なので、今年もポケモン・スタンプラリー
季節がやってきた。

昼間の山手線は親子でスタンプ帳らしきものを
持って駅ごとに降りていく姿をよく見ます。

しかし、ポケモンと電車とは
最強の組み合わせかと。
個人的にはポケモンが何なのか良く分かりませんが。

マクドナルドとポケモンというのも
すごい組み合わせ。

東急電鉄は仮面ライダーキバ&Yes!プリキュア5GoGo!らしい。
仮面ライダーキバとプリキュア5が全く分からない。
仮面ライダーアマゾンとかではないのですね。

いっぱいあるものです。
いっそ子供のキライな食べ物とかではどうでしょう。
ピーマンとポケモンとかはどうでしょう。
似たようなものはもうあるか。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

プラレールエクスプレスロール

金曜日、品川に行く用事があったので、
帰りにecuteに寄って、
プラレール50周年のロールケーキを買う。

プラレールエクスプレスロールという名前らしいです。
ecute内のQBGル・パティシエ・タカギというお店で売ってます。

ecute品川は駅構内にあるので、
改札を出ずに買い物できるので便利です。
今はトレインフェスタもやってます。
期間限定のショップも出てたり、
プラレールが展示してあったりします。

プラレールエクスプレスロールですが、
箱もかわいいです。

SA3D0010.jpg

今は会社の席の後ろに置いてます。

実際のロールケーキは、

SA3D0014.jpg

かわいいです。
ヘッドマークのところにチョコで
50周年とあります、前後に。

このチョコが一番美味しかったかも。

車輪もチョコになっており、
美味しかったです。
当然、生クリームも濃厚で美味。

微妙な大きさなので、自部署内全員はムリだったので、
自部署内の女性全員とシェア。
お値段は3,000円弱。
子供にはうれしいかも。
私もうれしかったですが。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

明日も出社

給料日で金曜ですが、
明日も出社です。

今週は日曜も出社だったので、
本来なら短い週なのに(月曜が祝日だから)、
長く感じます。

明日もお客さまを招いたイベント。
斬新な考えや日頃の不満点がでますが、
貴重な意見になりますので大切かと。

日曜、電車は空いてますが(朝)、
土曜って結構、込んでいる。
はんどん制度とかでしょうか。

仕事を始めてからは
完全土日休みです。
休日出勤はありますが。

まぁ土曜日がんばろ。
posted by そういちろう at 08:10| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

洗車工場オークウッズ

月曜は梅雨も明けたので、
半年に一度の車にWAXを。
いつもの通り、家から10分くらいの
オークウッズに。

ここ、洗車のみです。
24時間営業ですが、
22時から7時まではタクシーのみだったと思います。

ソフトコートコースで室内に手洗いを加えて
だいたい7,000円くらい。
高いか安いか微妙です。

年末は非常に込みますが、
今回はそんなに込みませんでした。
3連休最後だったので、
洗車をするなら3連休初日かと。

WAXが終わってもキレイでないところがあるが、
(汚れとか水あかとか)
これは耐久性の問題かと。
もう11年乗ってますし。

全塗装したいが10万くらいかかる。
まだいいか。
そんなに汚れや塗装はげが目立ってないので。

一旦、家に帰り、ご飯を食べて
ジムに行こうと車に乗ろうとしたら
いきなりリアスポイラーに鳥のフンが落ちていた。
私の駐車場スペースに上は電線である。
よくあるパターンです。
posted by そういちろう at 08:25| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

3連休初日

この3連休、本来なら仕事であった。
が、日曜だけの会社に行けば大丈夫になった。
立場的には3日間、会社に行かねばなりませんでしたが。

初日の土曜は野球に。
この季節の昼間は倒れる危険性があるので、
毎回、ナイター。
今回も19時から。
相手はCA(キャビンアテンダントではない)。

家から5分の調布インターから
新木場まで行こうとしたが、
(直前までドラクエをしていて
 遅刻しそうになったので)
なんと首都高の幡ヶ谷で事故。
渋滞の最後尾は調布。

ずっと渋滞はどうか、と思って
下の甲州街道を走り、幡ヶ谷の先から
首都高に乗ろうと。

三宅坂まで空いてましたが、
環状線が込んでました。
3連休なので普段、見ないナンバーの車が
非常に多かったです。

帰りも同じ首都高4号線に乗って、
中央道の調布で降りようとしたが、
帰りも同じ幡ヶ谷で事故。

なんだこの事故率は。
幡ヶ谷なんて直線だけである。
危ないのは外苑のカーブの方が
事故の可能性は高い。

おそらく料金所からの合流によるものかと。
動かないのは馬鹿らしいので、
新宿で降りて方南通りで帰ってきました。

ちなみに野球は全く良い所がなく、
3三振であった。
3連休の初日は首都高の渋滞イベントに
参加していた感じで終了。
posted by そういちろう at 08:15| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

サマーウォーズ

金曜は昼間にサマーウォーズの試写会に。
ワーナーさんの試写室にて、
同世代の同僚と。

最初は直前まで行こうかどうか迷ってましたが、
行って良かったです。
良い映画でした。
(会社で出資している訳ではないです)

途中、3回くらい泣けそうでした。
家でひとりでしたら泣いてました、確実に。
同僚の女子は6回以上は泣いていて、
途中まで数えていたのですが、
多すぎて止めました。

もう1回みるかどうかは分かりませんが、
DVDは買おうと思います。

場所は長野県の上田市。
リアルとバーチャルの世界(ゲームの世界)があり、
アバターとか出てきます。

基本、家族の話が中心で「つながる」が
キーワードだったような。

家族みんなで食事をする、とか
花札をやったりとか。
懐かしい感じでした。
タッチがジブリっぽいのは覚えてます。

そして、大家族で一致団結して問題解決に向かう、
という映画だったような気がします。

8/1から公開ですが、ハリポタがあるか。
家族向けなのでどうだろうか、作品は良いのですが。

あと驚いたのは、映画はアニメであるが、
出てくるものはみな実名。
テレビは「SONY」やPCは「NEC」とか
車は「RX-7」とか松坂選手のユニフォームとか
高校野球の中継もあるのですが、
高校が実名だったり、CNNも実名で。

プロダクトプレースメント(一種の広告)でしょうか。
お金を取っていたら、すごい。
代理店の出資はなく、NTVとYTVででしょうか。

一番驚いたのは長野行新幹線の細かさ。
3+2列シートがキチンと正確に描かれてました。
(進行方向に対して)
重要です。
posted by そういちろう at 08:29| Comment(0) | TV・映画・演劇・芸術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今号のBRUTUS

今号のBRUTUSはお勧めです。
特集が「ニッポン鉄道の旅」ですので。

図1.png

内容も全国100万人いる鉄道ファンを
満足させるため、
駅弁や写真、廃線、ミステリー、時刻表の
記事があってどの層でも満足できる。

ちなみに私は時刻表派。
最短で行くなら、景色を楽しむなら、と
仮定してルートを探すのが好きです。

国際線の飛行機も載っているので、
NYから来るこの便は
実はNYからタイ行きだったとか知るのを。

巻頭は、最後のブルートレインの記事。

図2.png

新幹線のフォームからの写真である。
MAXが写っているのもいい(東北新幹線のやまびこ)。

速さだけでなく、移動中の時間、
風景や車内も旅行の一部じゃないの、
と「富士・はやぶさ」が言ってそうです。

おまけにブルートレインのヘッドマークシールもいいです。
選択が渋いです。
富士とかはいいですが、「つるぎ」、「鳥海」とかもあります。

ぜひ2部買いで1部は保存用にお勧めします。

個人的に好きな電車は九州新幹線の「つばめ」。
デザイナーは水戸岡さん。
ソニックとか湯布院とかもデザインしている人です。

好きな箇所は御茶ノ水の中央線と総武線の接近するところ。
昔、博報堂時代の黒須さんの作品でCMにも
なっていたような気がしますが、内容は忘れました。

子供の時、毎回、ぶつかると祖父に
脅されたような気がします。
posted by そういちろう at 08:30| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

エアコン始動

私の部屋は2階である。
向かいが母親の部屋で
真下が父親の部屋である。
囲まれている。
まぁ、いいですが。

暖かい空気は上に上がるためなのか、
非常に2階は暑い。

2、3度は違う感じです。
逆に冬は1階が寒い感じですが。

たまらず、昨晩からエアコンを始動。
最初、ブォという音と共に
ホコリも出てきましたが。

家に帰るとまず、お風呂に入り、
食事をする。
食事をしている時も汗がひかず、
お風呂で汗を流したのが、
意味ない感じなのでエアコンを。

しかし、朝までエアコンをつけていると
風邪をひくし、のどをやられるし、お腹もくだす。

なので、寝る前にエアコンを止めて、
タワーファンをタイマー設定で寝ることにした。

しかし、5時台に起きても
汗だくであった。
汗をかくのは良いことだと思うのだが、
今夜はタワーファンをつけっぱで寝ようと思います。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

Bar NYX

今まで知らなかったのだが、
家の近くにBarがあった。
聞けば6年くらい前にオープンしたみたいです。

家から1キロくらいの西野にあるBar NYX

こんな辺鄙な場所にBarがあるとは。
ICUの学生か地元しか来ないと思います。
わざわざバスに乗って来る人はいないし。

なので三鷹二中、三鷹七中が多い。
この前も後輩がいた。
全く知らない人でしたが。

家の近所には焼き鳥屋とファミレスしかないので、
最近、よく行きます。
2杯飲んで、ソーセージを食べて1,800円くらいですし。

問題は2点で、
カクテルは豊富だが私の好きな
ハーベイウォールバンカーがない。

これ、ハーベイ氏がお店を開けろ、と
壁を蹴って開けさせ好んで飲んでいたのが由来。

それをアメリカで飲んだ広告代理店の人が
東京のあらゆるBarで
「ハーベイウォールバンカーはありますか?」
と聞いて回って、どこかのバーテンダーが
同じくアメリカで飲んだ記憶を頼りにでき、
広まったカクテルです、たしか。
こんな感じかと思います、忘れましたが。

なんかいい話(?)なので、
それ以来、シャンパンがなければ
ハーベイウォールバンカーを飲んでます。
ウォッカベースですが、美味しいです。

もう1点はお店の人が
私の名前を間違って覚えていること。

最初に名刺交換をしたのですが、
訂正するタイミングを逸してます。
posted by そういちろう at 08:27| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

中央線とムダ毛

金曜の21時ごろ、
中央線に乗っていたら吉祥寺から
女性5人が乗り込んできた。

年齢は私と同じくらいで35歳くらいか。
なんとなくですが。

この女性陣、乗った直後から
ムダ毛問題を議論していた。

お酒も入っている感じだったので、
飲み屋の延長の会話だろうか。

車内は非常に込んでいるし、
5人グループは私の隣に来たので、
普通に会話が聞こえてしまう。

おそらく久しぶりに会って、
盛り上がったのだろう。
しかし、金曜の21時の中央線、
ラジオを聴いていたが、聞こえる。

ストレスの発散だろうか分からないが、
話は修学旅行の話とか、
同級生の話にもなっていた。
(もちろん、ムダ毛関係の)

私は武蔵境で降りたが
女性グループはまだ乗っていた。
この間、ずっとムダ毛の話題。

グループで同じ駅で降りるならいい。
しかし、ひとり降り、ふたり降り、
となって最後、ひとりだけ電車に残されたら
キツイだろうな。

あんなに騒いだけど、残ったのはひとりで
みんなからムダ毛がすごい女性という
見方をされるし。

なんかの罰ゲームかと思います。
どうなったか知りませんが。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ドラクエ9とリアルドラクエ

この週末はドラクエ9が家に来た。
日時指定していたが、
佐川のお兄さんは来たのは21時。
トイザラスでは二度と買わないかも。
配達状況も分からないし。

思えば予約したのは去年の年末。
半年以上になりました。

今のところレベル16くらいでダーマ神殿。
転職ができるみたいです。
ゲーム内のキャラクターを。

昨日、気が付いたのですが
ゲーム内は複数で戦えることを
やっと知る。

それまで1人で戦っていて、
なんか難しいなぁ、と思っていた。

仲間を作れました。
戦士とか魔法使いとか。
で、主人公と一緒に戦うというのが
正しいみたいです。

土日にずっとゲームをしていたかと言うと
そうでもなく、ジムにも行ったし、
クリーニング屋にも行った。

しかし、一番の難関なのは、
犬猫との生活。

両親が昨日から今日まで
東北に旅行。
日曜は駅まで車で送迎しました。

そして、キッチンには置手紙が。

SA3D0008.jpg

犬猫の対処法である。
ちなみに犬は16歳くらいで
5年くらいまでから乳がんか子宮ガンの
両方を宣告されているが、
まだ健在。
食欲は落ちてますが。
ちなみに私のことはキライみたいです。

猫は12歳くらいか。
二番目の姉が飼育を放棄し
家に置いていかれた不幸な猫。
ちなみに私のことは多少は好きみたいです。

日曜はジムもそこそこで、
家に帰り犬を散歩させ、
犬猫のご飯を用意し、水を三箇所取替え、
トイレを掃除し・・・

リアルドラゴンクエストである。
勝手が分からないから余計に疲れる。
教会では助けてくれないし。

犬はひとりでは寝られないため、
ベッドのマットレスごと部屋から持って行き、
一緒に寝ました。

途中、2回くらい起こされましたが。
そして足に6箇所くらい蚊に刺されましたが。
いつのまにか猫も入って、
なぜか1人と2匹が一緒の部屋で寝ていた。
まぁ、たまにはいいですが。

さて、今日は定時きっかりに帰り、
犬の散歩と食事の用意をしなければ。
家が大変なことになっているのは
容易に想像できますが。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(0) | 倫子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

オフィスが寒い

会社の席は北西側である。
故に陽が当たらない。

そのせいか寒い。
エアコンが効きすぎて。

会社内でも暑いところと寒いところがある。
男性比率が高い部署はなんとなく暑い。
当然、複数PCを使っている部署は暑い。

寒い要因として、窓際というのもある。
窓のところに空気を循環させる
空気清浄機のようなものがあるので、
これも寒い。

そして、人口密度が低い。

なので席が寒いかと。
他部署より机も大きいし、
ゆったりしているのも寒いことにつながるかと。

なので、この時期は
他部署に行くと四季を感じます。

この部署は春かなとか、
開発系の部署はPCも多いし、男性も多く、
人口密度も高いので真夏だったり、
私の席は冬だったり。

風邪をひかないように気をつけよ。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

DVDのパッケージについて

この前、DVDの月刊星野真里を見る。
先々週くらいに発売だったので。

これですね。



勝手な予測だが、
2月に書籍の月刊星野真里が出たので、
買う方も書籍のDVD版だと思っていた。

書籍はこれだし。



表まわりは一緒だし。
書籍が若干、エロかったのでDVDは期待がもてる。

内容は同じものか、それ以上と期待したが、
全く違っていた。
表まわりが一緒になのに。
ジャケ写的には一緒なのに、
内容は全く違う。

正直、面白くもなんともない。
全編スロー再生だし、
メイキング映像の方が長かったりもする。

以前の上司に
「期待した分、面白くなかった。」
とメールしたら
「もう一回見ると、違うところに
 面白さが発見できるかも」
と優しいメールが来たが、
2、3回見ても面白くないものは、
面白くなかった。

高い買い物でしたが、
まぁいいです。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

J-WAVEと母親

日曜は母親が吉祥寺のユザワヤ
画材らしきものを買いたい、
ということだったので
一緒に車で行く。

たいてい車の中はJ-WAVEを聴く。
見たいテレビがあればテレビを見ますが、
ほぼJ-WAVE。

しかし、日曜の午前中の内容は
テーマが「運命」であった。

たとえば、
「同じ電車でいつも車両が一緒の女性がいる。
 乗る駅、降りる駅も一緒で、
 気が付くと同じ会社であった。
 ある日、雑貨屋で偶然遭遇。
 話をすると生活圏内も一緒。
 以来、一緒に通勤することに。」
という感じのリスナーからの投稿であった。
放送作家さんが書いたかもしれませんが。

それを聴いた母親は私に、
「おまえもこういう縁はないの?
 さっきの人は付き合ったみたいだよ」
と。
知ってますよ、私も聴いていたので。
だが、面倒なのでスルーに。

母親は今度は違うリスナーからの
投稿に車の中で爆笑してました。
内容は忘れましたが。

あ、そうか番組はHAPPINESS
そういう内容になりますな。

今度から、母親と乗る時は
安全なNHKとかにしておこう。
posted by そういちろう at 08:20| Comment(2) | 倫子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

組織改編

7/1に会社で組織改編が。
うちの会社は半年に1回は
大きな組織改編があります。

それはそれでムダなところ。

外資らしいが、
それでは人は育たないかと。
なのに、一般スタッフの成長が見えない、
というのが頻繁に言われる。
何か違う感じがします。
まぁいいですが。

今回でも若干、名称が変更になったことと、
業務範囲が異様に広まった。
うーん、まぁいいか。
組織に属しているし。

チーム名称は同じだが、
チーム員が全て異動でやってきた。
総勢5名。

客観的に見て、年齢層も高い。
一番下で27歳くらい。
年齢はそんなに関係ないですが、
平均では33歳くらいか。

問題はあり過ぎますが、
適度にがんばることにしようかと思います。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

私は猫ストーカー

土曜は星野真里さん主演の
私は猫ストーカーを観に行ってきた。

090627_1516~01.jpg

初日の舞台挨拶のチケットが入手できたので。
監督の鈴木卓爾さん
(俳優もやっている人。確か三井のリハウスの父親役とか)と
原作者と星野さんと主演の猫。

映画は書籍になっているものを映画化。
場所はなぜか野良猫が多い谷根千。
(谷中、根津、千駄木)
昔ながらの風情があり、
いい感じの場所でした。
数回くらいしか実際には行ったことないですが。

猫が好きな人にはとても楽しいと思います。
映画もゆっくり流れる感じで
途中で寝ても内容があまり進んでおらず、
ついていけると思います。

DVDになったら購入しようと思います。
主演映画ですし。

関係ないですが、
舞台挨拶なので広いと思ってましたが、
実際は定員70名弱の劇場でした。

その下には同時間でアンパンマンをやってました。
そっちの定員は366名でした。

アンパンマンはすごい。
posted by そういちろう at 08:28| Comment(0) | TV・映画・演劇・芸術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ジープと甲州街道

だいたい土日の午後はジムに。
週末にやることないし、
会社の法人契約で日本全国の
コナミスポーツなら
その都度、1,000円くらい払えば
利用でき便利なので。

会員になると元を取らないといけない、
という感じになり、
手段が目的になってしまうのと、
普通に高い。

だいたいジムって長く利用している人に
大した得がない。

入会無料キャンペーンは確かに得だが、
それは既存の会員の月会費で負担しているので、
マイレージの考えと逆である。

まぁ、いいですが。

ジムの帰りは甲州街道沿いの
ファミリーマートでファミチキでも買って
家で第3のビールを飲みながら
ビデオをみる。

この前の日曜も同じでファミリーマートに
寄ってたら雨が降ってきた感じだった。

そこに入れ違いにオープンのジープが店を出た。
ジープでホロを被せていなかったので、
雨が降れば濡れる。

運転手の人も濡れたくない。
駐車場から甲州街道へ左に曲がりながら出るのだが、
後部座席に置いたビールやらサラミが
甲州街道に散乱してしまっていた。

あせり過ぎである。
アクセルを踏みすぎである。
曲がりながらのアクセルは慎重に、である。

2車線に被害は拡大していた。
運転手があわてて拾っていたが
残念ながらイケメン男子であった。

手伝おうかと思ったが、
こっちは普段、ビールを飲めない。
飲むと起こられる。
なので、いつも安い第3ビール。
最近では美味しく感じてきている。

かたや甲州街道のジープは
モルツのプレミアムやらエビスっぽい。
そして男子(イケメン)であった。
女子なら速攻で拾いに手伝い、
甲州街道を止めていたと思う。

なんとなくテンションが下がったので、
ファミチキを買いに店内へ。

梅雨のシーズンにオープン系の車は
不向きかと。
今度はかわいそうなので手伝います、
同じようなシーンに遭遇したらですが。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(4) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする