2009年10月30日

U2 on YouTube - Live from the Rose Bowl

27日、火曜のYouTubeはすごかったです。
U2は好きでよく車の中で聴いているし。
そこでYouTubeが
U2 on YouTube - Live from the Rose Bowlをやっていた。



13時くらいだったので
Windows7 WHOPPERを食べながら
見てました。

ボノやエッジもいいですが、
リズム隊もいいですね、すぐに名前が出てきませんが。

で、今回のライブは世界中の人との一体感ってのがすごく、
今はないですが、当日はツイッター、フェースブック、
iTunesとも連動していて、ただ映像を流すのではなく、
口コミを伝播させる仕組みとお金を落とさせる仕組みが
すごいなぁと思いました。
インターネットならではの最先端的な。

今後はこのようなマッシュアップした展開が
増えるのかな。
権利関係が難しいけどオリンピックやワールドカップとか。

その時、テレビはどうだったかと言うと、
のりぴーの裁判を各局が中継していた。
それでは視聴率は伸びないかと。

今でもテレビは最強のメディア(リーチで考えるなら)と
思いますが、努力と言うか変革がないので、
その辺はインターネットの方が期待感があって
面白い展開ができる可能性が高いかと。

テレビだってやり方次第でいくらでもできるのに、
いろいろあるのでしょうけど、なんかもったいない。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(2) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

沈まぬ太陽

昨日はレディースディだし、
女性は多くいると思い仕事帰りに新宿のバルト9
沈まぬ太陽を観てきた。

ほんとは社内で仕事で
映画の試写を観なければならなかったが、
早く沈まぬ太陽を観たくて。

初めてバルト9に行きましたが、
システムが全く分かりませんでした。

まず全部指定席(六本木ヒルズと一緒)で
前売りを持っていても指定席に変えないといけません。
知りませんでした。
ゆったり2席くらい使って観たいのに。

映画の方ですが長いです。
3時間20分くらいでした。
初めてです、映画に休憩がある映画。
途中で10分休憩がありましたから。

原作を読んだのは10年前くらいで
社会人になって少し経ったくらいかと。
なんとなく山崎豊子さんの本が
読みたくて、と思ったからだったような。

会社とかサラリーマンとか大変だなぁーというのが
読み終わった感想でした。

ちなみに今でも氷点の三浦綾子さんと混同します。
山崎豊子さんと。
日本文学科出身ですが。

ほぼ原作と一緒なので、
労働組合の組合長だった主人公が、
暴れすぎた報復人事でカラチ、テヘラン、ナイロビと
いわゆる僻地に飛ばされ
帰国したら御巣鷹山の遺族担当係になり、
再びナイロビに飛ばされて終わりました。

後は横領に賄賂に出世競争みたいな感じでした。

多分、大なり小なりどこの会社にでも
ありそうな感じなところがいいんでしょうね。
沈まぬ太陽の。
ものすごくスケールが大きすぎますが。

今はJALも再建とかで大変そうですが、
昔からの体質なのかな、と。
個人的にはANA派です。
JALに乗ったのは1回しかないかも。

ちなみに実在の人物をモデルにしており、
違うのは御巣鷹山の事件の時、
現地とかには行ってないくらいだったような気がします。

映画を観ていた人ですが、
20代女性、独り、という方はまずおらず、
カップルか私の年齢以上の女性か
男性が独りでというパターンでした。

まぁ想像できましたが。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(0) | TV・映画・演劇・芸術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ユザワヤ吉祥寺店

ユザワヤ吉祥寺店が来年の2月で
閉店のようです。
再出店しますが。

 吉祥寺経済新聞
 ユザワヤ吉祥寺店、来年2月で閉店へ−ビル建て替え後に再出店


確かにこのビル、ユザワヤが入ったことで
内装とか外装をキレイにしたが
小さい頃は廃墟のビルであった。

3階より上は立ち入り禁止みたいで
暗くて怖かった。
でも、今はユザワヤはあるし、
地下には本屋もある。
井の頭線の改札もある。

でも、老朽化ですし(多分)仕方ないですね。
おもちゃ(鉄道のNゲージが豊富)もあったり
駐車場が直結していたので便利だったのですが。

途中からユザワヤで買い物しても
無料とかでなくなりましたが、駐車場。
今も母親が買い物に行きたい時は
ユザワヤの下に止めることが多いです。
無料がなくなり逆に空いているので。

ビルを壊した後は何が入るか未定の時もあって
ららぽーとの噂もありましたが、
結局、ユザワヤに。

しかし、それは4年後。
ものすごい時間がかかります。
その間のユザワヤは歩いて2分のところにある
丸井に入るみたいです。
先週のアド街でも言ってました。

まぁ全部はムリでしょうね。
今も8階くらいまで入ってますし。
そうなると丸井は何を減らすのだろうか。
まぁ丸井で最近、買い物しないのでいいですが。

来年には伊勢丹も閉店するし、
なんとなくさびしい感じが。
吉祥寺も変わってきました。
posted by そういちろう at 08:12| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

Windows7 WHOPPER

昨日のお昼は大井町のバーガーキングまで行って
Windows7 WHOPPERを買って会社で食べる。

どうしても食べたい、というより
ブログに書くことないので。

お店の前にはこんなポスターが。

写真5.jpg

どうやら毎日先着30名は777円で買えるらしい。
31人以降は1,450円になる。
13時過ぎだったこともあり1,450円でした。

7枚のパテ(?)が入っており、
1枚113グラムみたいです。
そういえば持って買えるのに少し重かった感じが。

会社に帰って袋から出すとこんな感じで、

写真4.jpg

相当厚い。

開けると、

写真3.jpg

7枚。Windows7ですし。

フランクリン・アベニューのバーガーのように
ギューと潰してから食べようと思ったが
会社の机だし、止めました。
とりあえず会社のカフェからフォークをもらい食べる。

写真2.jpg

分解しながら。
圧倒的に野菜がないです。

1枚目を楽勝で食べた後に気づきましたが、
これ飽きます。
2枚目で飽きてきました。
味が何もかかっていないステーキみたいで
キツイです。
ケチャップとかが必要だがないので、
食べ続ける。

TXの大食い選手権の出場選手の気持ちが
少し分かりました。

なんとか、

写真.jpg

残り1枚まで食べる。
パンを食べてなかったのでパンと食べ終わったところで
ギブアップ。

もう食べられませんでした。
二日酔い以外で残すのは久しぶりでした。
ケチャップがあればいけそうでしたが、
ムリすることもないので。

速攻で胃薬を飲みましたが、
昨日の午後は動けないし、眠いしで
かなりのダメージを受けました。
完敗です。
夜になっても全くお腹が空きませんでしたし。

ちなみにカロリーは2,120カロリー。
よく分からないが小学生の一週間分くらいの
カロリーだろうか。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

給料日の金曜日

金曜は給料日だった。
なので恵比寿で飲んで帰ろうと。

恵比寿だけで帰ればよかったが
なぜか池袋に。
この時点で24時とかだった。
んで、和食屋に行って、バーに行った。

そんなにお酒は強くないので、
最後の2時間くらいはウーロン茶しか
飲んでいなかったと思います。

さすがに金曜で疲れているし、
眠いので27時くらいに店を出てタクシーで帰宅。

もう少し待てば始発だが、
外は寒いし、眠かったので。
置き引きも怖いし。

ちなみに全部、お店の名前は分かりません。
予約せずに入れるお店に入った感じですので。

週が始まったばかりの月曜ですが、
既にブログに書くことがございません。
今週もがんばりましょう。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

会社帰りに姉夫婦の家に

昨日は会社帰りに一番上の姉夫婦の家に。
パソコンを直して欲しいとのことで。
志木まで。

大崎からは思いのほか近く、
池袋までは埼京線で20分弱で
そこから東上線で20分くらいなので
1時間弱で到着。
東上線はすごい混雑だったけど。

義理の兄はジャーナリストで
実際に会うよりテレビで見るほうが多いのでは、
というくらいで。
なので私が行くことに。
でも問題は私はそんなに詳しくないこと。
しかもパソコンはウィンドウズ・ビスタだった。
初めてさわりました。

どうやらmixiのサンシャイン牧場が
表示できなくなったとこのこと。
インターネットで検索しても
あまり出てこないのでなんとなく
フラッシュを入れなおしたら
なんとか見れたので解決。

ついでにデフラグとかパソコンを開けて
エアダスターで少し掃除したり、
一時ファイルを削除もしたりした。

夕飯はから揚げを作ってくれていて、
一緒に食べて帰宅。
ごちそうさまでした。

その間に二番目の姉から電話があり、
恵比寿近辺で何か軽く食事できる店を教えてくれ、
イタリアン以外でということで、
白金のさくらさくらでいいのでは、
とこちらも解決。

家に帰る途中には麻布十番のシャンパンバーのtiQuoiはどこだ、
と電話もあり電話だけで道案内し終了。

昨日は姉二人の問題を解決。
たまには遠回りで帰るのもいいものです。
posted by そういちろう at 08:33| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

50円のビール

昨日は珍しく会社の上司と同僚と
五反田で飲む。
ビールが50円ということで。

写真2.jpg

ハッピーアワーとか開店祝いとかでなく、
ウィークデイは50円らしい。

大丈夫だろうか、いろんな意味で。

なんとなくビールでなく、
第三のビールのドラフトワンな感じがしました。
どうでもいいですが。
最初の一杯だけ飲んで後はずっとウコンハイを
飲んでました。

ちなみに注文して残すと罰金みたいです。

写真.jpg

当たり前ですね。

店内は人と店員のバランスが悪く、
注文してもなかなかこない場合と
速攻ででてくる場合があるので、
大声で叫ぶのが基本みたいです。

なんとなく怖くて刺身、カキを注文するガッツはなかったですが、
料理は普通に美味しかった印象が。
ポテトサラダが美味しかったような。

で、お店ですが店の名前は忘れました。
五反田の東口の風俗街、キャバクラ街を通り抜けて
プロの皆様が中華屋さんの前の道路で
整列している先の店でした。
五反田、深いです。
posted by そういちろう at 08:36| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

銀座シネパトスのトイレ

銀座のシネパトス
今日からヒットマンを観に行った時に
トイレにあった販促物というかコピーがよかったです。

これ。

SA3D0093.jpg

ちょうど目の前にある感じで
もう読むしかない、という絶妙なところにあり
場所の勝利かと。

最初は各々買うが精神的な距離感が近くなると
一個をシェアする。ありますね。

映画の場合、物理的な距離感は強制的に近くなる。
確か隣との距離で受け入れらない距離があり、
それを排除できるのは車と映画がだったような。
結果、好意につながる、というのを読んだ気がします。
何かは忘れましたが。

でも売店にポップコーン、あったかなー。
コーラとウーロン茶も怪しい。
普通のペットボトルとビールしか覚えてない。
私は氷結しか飲んでないし。

でも好きです、こういうコピー。
コピーだけで勝負。
というかこれに写真、イラストは邪魔ですね。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(2) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

Wagan

昨日は元上司に誘われて
恵比寿(もう広尾)のWaganに。

友人に特製のグラスをプレゼントしたいらしく
この店に来たかったみたいです。

お店は恵比寿と広尾の中間くらいで
ほどよく駅から離れているのでいい感じです。
全体的に暗いですし。

お酒もシャンパンから焼酎までありました。
ワイン、焼酎が豊富な感じで
食べ物はパーニャカウダが美味しかったです。
値段も安いかと。
グラスもキレイでしたし。

そのグラスですが、
店長さんが趣味で作っているらしく、
削って装飾する感じでした。
こんな感じに。

グラスをお店にキープすることもできるみたいです。
仕上がりはグラスさえあれば3日くらいでできるみたいで、
プレゼントにいいかもしれません。
posted by そういちろう at 08:20| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

東京マラソン

来年の東京マラソンにこっそり
申し込んでました。

ジムで走っているので(1回3キロくらいですが)
大丈夫そうな感じだったので。
10キロコースへの応募でしたが。

結果、落選。
倍率11倍くらいとかだったみたいです。
42キロだと3倍とかだったような気がします。

ただ、高校のマラソン大会とかで
10キロとか(5キロだっけかな)は
走った以来なので10キロ完走も怪しいものでした。
その辺が事務局には分かっていたのでしょうか。

毎年応募すればそのうち当選すると思うので、
来年も応募はしてみます。
posted by そういちろう at 08:20| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

バーパノラマ 新宿店

高島屋で少しすっきりしたので、
前から行ってみたかった
鉄道が店内に走っているバーパノラマへ。

なんか貸切みたいで20時半からみたいでした。
その間にマクドナルドに行って
Wi-Fiの接続をして時間をつぶす。

時間になったのでお店に入るが
最初は男性ばかりかと思ったら
カップルが多かった。
20代〜60代まで。

その前の20時までの貸切は
女性だけの会みたいだったようです。

女子にも鉄道ブームみたいです。

ちなみにカウンターのみで
こんな感じで電車が走ってます。

パノラマ.jpg

小平にあった(今もあるのかな)
いろりの里(だっけかな)みたいに
汽車で食事は運びません。
あくまで見るだけです。

当然、自分の電車も走らせることができるみたいです。
ウィスキーのように店に電車をキープも可。

これはなぜかと言うと、
・そもそももう家には電車がいっぱいで
 置くことができない。
・家に置いておくと家族の風当たりがキツイ。
この2パターンが多いみたいです。
予想できましたが。

食事して2軒目に鉄道のバーはどうだろうか。
銀座にもありますが、初めてのデートには厳しいかと。
思いっきり引かれるかな。
何年か付き合っていると、多分
「独りで行ってくれば」
となる。

となると私もこの店で電車を買ってキープして
「私の電車、見る?」
という切り口があるかと。
こんな感じに言われる女性は少ないと思いますので、
少しは興味がもてるかと。
もしかしたら本物の電車と思うかもしれないし。
ギャンブル性が高いですが。

まぁこのお店の一個下の階は
ニューハーフの方のお店でしたので、
お店まで行ければ、なんとかなるかと。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

COACHの手帳と来年のスケジュール

日曜、目黒のマクドナルドで
Wi-Fiで格闘している時に
来年の手帳の中を買おうと思い
新宿の高島屋COACHに電話。

そしたら在庫がある、ということなので
目黒から新宿へ移動。
ここでiPhoneのWi-Fiを諦める。
お店が20時までなので、高島屋が。

高島屋COACHに行ってみるとサイズが全然違う。
あるけど違う。
もう一回り大きいのです。
と言ったら調べてくれたがない。
在庫はなく、本社にもない、と。
最後には来年度のは生産していない、とのこと。

これ、絶対ウソだ(調べていないだけ)と思って、
今度は新宿三越のCOACHへ。

ありました、三越には私の手帳サイズの
来年のスケジュールが。
しかもお店に。
取り寄せとかでなく。

なんとなく高島屋にむかついたので、
三越で買ったものを速攻で高島屋の店員に見せに行く。

20時閉店だが、まだ5分あった。
走れば間に合う。

店内は蛍の光とかが流れていたが、
店員に一言。
「ウソじゃん、三越にあったよ。
 勉強不足ですね」
と。
まぁこんなこと言ってもしょうがないのですが、
ウソつかれた気分だったので。
posted by そういちろう at 08:07| Comment(8) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

iPhoneとマクドナルド

どうやらマクドナルドとかで
iPhoneのWi-Fi機能により無料で
つなげることが可能とのこと。
公衆無線LANで。

こんな感じで

日曜に渋谷のアップルストアに
電源アダプターを取替えに行き、
目黒の眼科に寄った帰りに
マクドナルドに入って
グラコロとビックマックとアイスティーを
頼んで入店。
さっきのサイトで無線LANに対応しているとのことだったので。

しかし実際はWi-Fiを認識するが
繋がらない。

IDとかパスワードを入れても繋がらない。
お店の前にこのステッカーが貼ってなかったからだろうか。

無題.GIF

1時間くらい格闘してもダメだったので
来年の手帳の中を買いに新宿に移動。

たまたま前を通ったマクドナルドに
さっきのステッカーが貼ってあったので
アイスティーを注文し、入店。

やってみたら、できました。
つながりました。
快適でした。

なんとなくですがサイトの対応スポット情報よりも
お店のステッカーがあるかないかで
判断した方がいいのかな、と思います。

2店しか体験してないですが。
posted by そういちろう at 08:34| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

iPhone 3GS 32GB購入

この3連休の初日、いつものようにジムに行った後に
母親と車で吉祥寺に。
駐車場はヨドバシカメラにして。

目的は母親はユザワヤで、
私はiPhoneが欲しくて。

正直、携帯は3台ある(ドコモとau2台で1台は会社支給)。
こうなると3キャリア揃えたいのと
家に家族共有のパソコンしかないので
パソコン代わりになるかと思ったのと
面白そうなので、あるといいかなと。

7万円くらいだったのですが、
金利0%で24回払いにすると月々2000円弱くらいでした。
計算が合わないし、仕組みもよく分かりません
そういうシステムみたいです。
2年縛りとかですが。

さっそく家に帰って充電するが
どうにもACから充電ができない。
さすがアップル。
この辺がアップルである。
懐かしかったりもする。

USBからの充電はできるが
USBの先に電源アダプターを付けて
コンセントからの充電が全くできない。。。
(後日、アップルストアに行って交換してもらいました)

もう夜なのであきらめて
Wi-Fi設定を。
インターネットにつなげることができるが
家にある無線LANを使えばパケット通信料(?)的なものがかからない。
もちろん、家になくてもソフトバンクの回線で
インターネットにつなげることができるが
何かもったいないし、家で使えば基本料だけですむ。

で、これが全くつながらない。
DSをWi-Fi設定した時はものすごいラクだったので
楽勝かと思ったがこれが大変だった。
Wi-Fiを認識するが、すぐにソフトバンク回線に切り替わってしまう。

どうにも分からずインターネットで検索。
同じ悩みの人が多いです。
便利な時代です。

どうやらルーター側にも設定が必要で、
MACアドレスを追加し、
そのキーをiPhone側に入力したらつながりました。
自分でも何を言っているのか分かりませんが。

パソコン代わりと思ってましたが、
パソコンで調べないとと設定が難しかったですし、
iPhoneはメイン機ではなく、パソコンを持ち運ぶ代わり、
というのがいいみたいです。
パソコンと同期するみたいですし。
携帯はこれ1台、というのも危険な感じです。

でも暇つぶしにはいい感じです。
起動が早いですし、コンテンツはいっぱいあるし、
外でもネットにつながりますし。
そんなに見ないと思いますが。
そして電話としては使わないです。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今日からヒットマン

一昨日の水曜は星野真里さんが出演している
今日からヒットマンを観に行った。
銀座のシネパトスに。

初めてこの映画館に行きましたが、
晴海通りの地下にある感じでびっくりしました。
地下街は立ち飲み屋系とかで
銀座というより新橋に近い感じ。

なんで水曜に観に行ったかと言うと
レディースディなので単純に女性が多そうな
感じだったので。
そして、銀座なのでキレイな女性が多そうなので。

でも、この映画、日本全国で5館くらいしかやってません。
東京では銀座のシネパトスのみ。
結局、銀座で見るしかない。

内容は普通のサラリーマンが
急に殺し屋になる話で
主人公の武田真治さんの奥さん役が星野真里さん。
星野真里さんがいい感じでした。
出演が15分くらいでしたが。

原作は漫画で今度、舞台とかもやるみたいです。
どうやって舞台にするのか分かりませんが。

急に殺し屋になる、というのは
殺し屋にさせられて
普通に仕事をしながら家族を守る、
という映画でした。
普通に面白かったです。

しかし、封切り10日くらいでしたが、
映画館のキャパは70人くらいで
その日は30人くらいしかいない。
しかも全国で5館。
採算は大丈夫なのだろうか。

製作が東映さんでなく、
東映ビデオさんだったので
最初はVシネマ系の予定を映画にしたのかな。
詳細は知りませんが。

映画のパンフレットを買おうとしましたが、
そもそもそんなものはありませんでした。
出演は意外と豪華なので、
いろんな意味ですごい映画です。
posted by そういちろう at 08:07| Comment(0) | TV・映画・演劇・芸術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風18号の影響

今日はほんとは昨日、
銀座に観に行った映画のことを
書こうと思ったが、
やはり台風のことを。
今日のブログで多そうなネタですが。

昨日の段階で中央線が7割の運行です、
とメールが来ていたし、
台風がすごそうなので今日はスーツでなく、
ラフな格好で出社しようと昨晩に準備しましたが、
結果、スーツで出勤。

6時くらい、家の方はそんなに
雨が強くなかったので。

いつもより15分、早く家を出たこともあり
たいして被害はありませんでした。
私の場合、家からバス停まで5分が勝負。
あとは傘なしでいけますので、会社まで。
でも、その5分が大変なのですが。
8月はこんな感じでしたし。

バスは時間通りでしたが、
中央線と総武線は通常の5割くらいの本数で
7時前なのにラッシュ並みの混雑。
三鷹は総武線の始発なので座れるため
あまり関係なし。

山手線は通常通りだったが、
湘南新宿ラインが午前中運休のこともあり、
また一部区間の速度制限でノロノロ運転。
結果、ラッシュ並みの混雑でした。

大崎の駅から会社までは駅に直結している。
屋根があるのだがなぜか、真ん中に屋根がない設計。
左右の屋根も会社のビルまであればいいが、
なぜか一瞬、屋根がなくなる。
数メートルくらい。
風が通るような設計みたいです。
おしゃれにしているのだろうか、
そんなことより実用性である。

よってこの部分、屋根なしで
ビルの影響でものすごい風になる。
今日は会社の数メートル前が一番濡れました。

今日は出勤ですごい疲れました。
posted by そういちろう at 08:15| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

スターバックスコーヒー ゲートシティ大崎店

だいたいお昼には
大崎のゲートシティにあるスタバに。

ソファが多く読書しながら昼寝をするのが最高です。
座れない時は違うカフェに行きますが、
ドトールやエクセルシオールなどが
結構も近くに多くあるので困りません。

そんな大崎のスタバ、
昔は日本で唯一、キッチンがあるスタバだったようです。
今でもパン系は豊富でたまにバナナとかも売ってます。
音楽の演奏会とかもやってます。
お昼とかに。
コーヒーが苦手なので出先とかでは
ドトールとかに入るので
他の店舗は知りませんが。

一ヶ月くらい前のある1週間は
フレンドリー週間だったのか
やたらに声をかけられました、店員さんに。

「いつものゼンでいいですか?」
とか
「ゼン、私も好きです」
とか
「フリース着てますが、オフィス寒いんですか」
とか。

ちなみにゼンというのは簡単に言うと
ストレートのアイスティです。
私も詳しくないですが、いつも
ゼンかブラックを頼みます。

というか、それしか頼み方を知りません。
コーヒー苦手ですし。

でも、最近は声をかけられることは
ないのであの1週間が何だったのだろうか。

ジャンケンとか合コンで負けた罰ゲームとかで
とりあえず男子に声をかけ、
誰が一番最初に食事に誘われるか、
というものだったのだろうか。
それはそれで光栄ですが。

なんでもいいですが、
とりあえず、昼寝するには最適なスペースです。
当たり前ですが、
そしてその光景を同僚によく目撃されます。
posted by そういちろう at 08:33| Comment(3) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ジムに通って変化したこと

週に2回はジムに通ってます。
会員ではなく法人会員で
その都度、1000円くらい払えば使えるものです。

全国のコナミスポーツクラブで
使用できて家から少しありますが、
車で府中店まで通ってます。

週2回通っている、
というとなんかかっこいい。
出勤前とか汗を流して、
ということも考えられるが
普通に土日だけ。

土日にジムと週2回ジム。
同じことだが内容は全く違う。
まぁいいですが。

週に2回はお酒を飲まないというのもあるが、
ジムに通ってγ-GTPとはGOTとかの数値は
平均値まで下がり、体脂肪率も下がり、
体重も下がったが、まだ変化したものはあった。

ジムでは主に有酸素運動なのだが、
ランニングをするとシャツが乳首に当たる。

最初はかゆいな、と思っていたが
痛い訳ではないので、特に何もしていなかった。
で、最近気が付いたのが乳首周辺に
結構な毛が生えている。
今まで意識して見なかったので、
びっくりした。

そして身体って、すごい。
毛って身体の弱いところに生えますから、確か。
今までは数本だったが20本近くある。

このままのペースでいくと
胸毛まで生えそうな感じである。

それはなんかイヤなのでスポーツ用品店に行って
摩擦(靴擦れ防止とか股とかに塗るみたいです)を
軽減するクリームを購入。

これでジムの前に塗り捲ればもう大丈夫かと。
見えない部分とかも塗っておこう、
想定できる摩擦する部分を。

週の前半でこんなネタしかありません。
週の後半とかどうしよう。
毎日、ブログを書いている人を尊敬します。
posted by そういちろう at 08:33| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

マッサージの後遺症

週に1回は整骨院に通っている。
主に腰。

月に1回は通っているジムにある
マッサージを受ける。
これは肩。

忘れないようにマッサージは
月初に行くことにしていて昨日、受けた。

マッサージをしてくれたのは
70歳くらいのおばさまで
力一杯に肩を施術。

「痛い」
と言えば優しくしてくれるが、
我慢すれば良くなるのかな、と思っているので
結局、ずっと我慢して終了。
終わった後はコリがほぐれました、少しだけですが。

しかし、今日、首と肩が痛いです。
強くしてくれた後遺症だと思います。
マッサージされる方も難しいです。
posted by そういちろう at 08:27| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

3秒くらいの並走

朝は三鷹から新宿まで総武線で
座っていく。

好きな景色というか状況があり、
新宿に着く手前で山手線と並行して走る区間が
3秒くらいあり、好きなポイント。

山手線とほぼ同じ速度なので
目が合ったりする、山手線の人と。

それで恋が始まるとは思わないが、
可能性はゼロではないな、と思うが
やはりゼロである。

あと御茶ノ水の手前も中央線と総武線が
3秒くらい並行して走る。

御茶ノ水は何のCMか忘れたが
CMにもなったような気がする。

新宿から三鷹までの中央線と総武線、
品川から田端くらいの京浜東北線と山手線も
並行して走るが長すぎる。
3秒くらいの一瞬が好きです。

ほんとどうでもいい話ですが、
二日酔いなのでこんなことくらいしか書けません。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(4) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする