2010年07月30日

第6回JaM Media Session in Tokyo

火曜日は大柴ひさみさん
第6回JaM Media Session in Tokyo
「ソーシャルメディアによるブランドエンゲージメント」に参加。

今回も東急エージェンシーさんにて。
ちなみに前回の模様はこちら

前々回はこちら


いつものようにまずはドーナツを食べました。
今回もマイクなしで。
違うセミナーでのアンケートにて
声が大きくうるさかったです、という方がいたみたいで。。。
内容はともかく、プレゼンが
とてもうまいのも楽しみのひとつです。

あ、きちんと読みたい方は他のブログを
探した方がいいと思います。
ドーナツ食べながら、ノートに書いて、
ツイッターをしながら聞いていたので、
認識等が間違っている可能性大です。

ハッシュタグは#JMS
(今見たらなんか探せないです。。。)
でしたのでさかのぼってください。
その方が正確です。

ついでに今日は長いです。
昨日夜に書きましたので。
長いブログは個人的にも好きではないので、
こちらのゲームで遊ぶのもありです。


では、ほぼ時系列的に。

まずは
ソーシャルメディア革命。



ソーシャルメディアは流行ではない、ということ。
8組に1組はソーシャルメディアで出会い結婚した。
(大柴さんの親戚お2人も再婚したみたいです。
 アメリカでは50代女性比率が上がっているとのこと。
 フェースブック。)

2008年にはツイッターでプロポーズも

返事はこれ


私は一回も結婚したことないですが、
これは直接言った方がいいのでは。
でも、海外ではテレビ番組中とかありますし、
その延長なのかな、と思いました。


アメリカではフェースブックがまだ主流で、
ネットユーザの71%が利用(日本は3%くらいかな)。
ちなみにフェースブックがトップでない国は
ロシア、中国、韓国、日本みたいです。
なので日本に力を入れている。
人材とか外から見ていてもそんな感じですね。
なんとなく、普通の携帯の対応が
ポイントかと思いますが、
そもそものインターフェイスが
なんか合わないかと思います。

ツイッターの認知率は高いですが、
アクティブ率は10%くらいとか(でも連動は多い)。

フェースブックのステータスを変えることが多く、
結婚式の最中に独身から既婚に変えることも。



もうインフラに近いかと。
私はアカウントを作っているだけですが(ほぼ放置)。

「Likeの時代」のようで1日30億回クリックされている。
(「いいね」ボタンかな)
グーグルが「Link検索」でフェースブックが「Like検索」。

そして動詞化に。
facebooked、friendingの時代。

マーケティング的には
フェースブックにアカウントがないと
どこでコミュニケーションするの?という状況。

フェースブックの活用事例で
FARM ViLLE」を。
家族間で行っており、おばあちゃんと孫が
チキンを交換(実物ではなくゲーム内)。
インターフェースが優しいのかと。
直感的に分かるような。
やったことないので詳しくは分かりませんが。。。

昔はCPO(チーフ ピープル オフィサー)だったが
今はCCEO(チーフ コンシューマーエンゲージメント オフィサー)に。

EメールはColdで生活者が分かる言葉でコミュニケーションを。

ブログを書いてもらう→前世紀的。
思わず共有したくなるものへ。
me,meではなく、you,youと他の人に話すように励ますように。

『How to Win Friends and Influence People』から学ぶことは、
”Be a good listener, Encourage others to talk about themselves”

人々があなたを好きになる6つのやり方として、
・他の人たちのことに、心から興味を持とう
・微笑もう(ツイッターのアカウントも笑顔の写真で)
・人の名前はどんな言語においても、
 その人にとって最も優しく重要なサウンドであることを思い出してほしい
・良い聞き手になろう。他の人たちが自分のことを話すように励まそう
・他の人たちの興味に沿った言葉で話そう
・他の人たちが自分を重要だと感じるようにしよう、
 またそれを真摯にやろう

今回のポイントは個人的にはここかと。
コミュニケーションの基本ですが難しいです。
特に「良い聞き手になろう。
 他の人たちが自分のことを話すように励まそう」と。

最後に思わず共有したくなる瞬間は、
・AHA!(意外なこと)
・Wow!(驚き)
・Happy(うれしい)
・Agree(納得)
・Oh,Yeah!(叫び)
・Great(価値)
と。
楽しいこととかは共有したくなるものを
作ることが大事。
確かにそうかと。

この後は質疑応答で毎回、ここも盛り上がります。
覚えている範囲ですと、
ツイッター、フェースブック、ユーチューブは3点セット。
ソーシャルメディアをハブに広げる。
企業のサイトはブローシャーであり、
フェースブック内にファンページを設置し、
そこに集める(というかフェースブックに既に人がいるので)

こんな感じで今回もいろいろ勉強になりました。
が、消化できず、仕事に生かせるか全く自信がありません。。。
お客さまの心を動かすのは難しい、
ということを再認識。

YouTube時代の...

YouTube時代の...

価格:1,680円(税込、送料別)

posted by そういちろう at 08:25| Comment(0) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

最近、気づいたこと

会社の今の席に移って
2ヶ月くらいだろうか。

レインボーブリッジ側を向いて
仕事をしている。
風向きにより羽田空港の着陸も見られて、
新幹線や京急、JRも見られる電車好きには
最高のポイント。

東京タワーや神宮花火も見れるのは知っていたが、
先週、初めて気づいたのはスカイツリーまで見える。

最上階にはクレーンみたいのがあるので、
多分、スカイツリーだと思う。

こんな感じ。

SA3D0270.jpg

ズームしてみると

SA3D02700001.jpg

逆によく分かりません。

完成したら行ってみたいが
人が多そうなので
落ち着いたら行ってみようかと。
posted by そういちろう at 08:21| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

WEB広告研究会とJMS

昨日は午後からセミナーに。

一つ目はWEB広告研究会。
この日は
メディア定点調査とスマートフォンの広告について。

メディア定点調査では
1日のメディア接触をずっと追うもの。
女子高生のもありました。

お風呂で録画したテレビを
SDカードに入れてみてました。

結構、面倒なことも
気にせずしていたのが印象的。

テレビを見ながら携帯を見るのも多く、
本気で見たい番組だけ集中してみるみたいです。

ひまつぶしと時間の有効化とデバイスの違い、
ということかな、と。

もう一つは大柴さんのJMS。
これは今週、まとめようかと。

いつものようにドーナツを食べて、
大柴さんはマイクなしで講演。

これまたいつものように
質疑応答、ディスカッションが盛り上がる。

昨日は久しぶりに午後から動き回りました。
posted by そういちろう at 08:20| Comment(0) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

コピス吉祥寺

吉祥寺の伊勢丹跡地がコピス吉祥寺に。

H&Mは入らないみたいです。
金額が合わなかったのでしょうか。

家電量販店は近くにヨドバシカメラもあり、
その他にも吉祥寺には意外と多くて
商店街が「吉祥寺が秋葉原になる」
と反発したため断ったみたいです。
今朝の日経東京・首都圏経済面に書いてました。

その他には、ジュンク堂、石井スポーツ(これいいかも)、
キディランド、三浦屋にユナイテッドアローズ。

若者向けの店もありながら、
高齢者向けもあるのが吉祥寺らしいかな、と。

百貨店を公社は希望していたのだが
1社もなかったみたいです。

それはそうだ。
伊勢丹の前には近鉄、三越が撤退している。
百貨店は厳しいかと。
既に東急もあるし。
posted by そういちろう at 08:15| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

今日は直行

今日は会社のカンファレンスだったので、
丸ビルに直行。

電車の中でブログを更新するのを
忘れてました。

全く中身のないブログが
更に中身がないです。
posted by そういちろう at 19:36| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

バル グランビア

昨日は赤坂の「バル グランビア」に。

SMAPのクサナギさんが全裸になる前にいたのがこのお店。

2月に世界一周してスペインに初めて行ったのですが、
20時間くらいのバルセロナ滞在であった。
本場のカヴァ、生ハム、パエリア(パエージャ)を
食べた以来かもしれない、スペイン料理。
やはり東京はすごい。
たいていの国や地域の料理屋さんがある。

表通りに姉妹店があり、
そちらの方が広くて、料理も多いが
なんとなく内装も渋いこっちに。
カウンター6席はすぐに埋まってましたし。

食べたのはイベリコ豚の生ハム、
ポテトサラダ、スペイン風オムレツ、エビのピルピル、
イカ墨のなんとかに〆はパエージャ。

バルなので(?)どれも少量でいろんなものが
たくさん食べられるのがいいかと。

値段もそんなに高くないです、
スパークリングワインをボトルで頼まなければ。

若干、二日酔いで頭が痛いです。
posted by そういちろう at 08:21| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

高尾山ビアマウント攻略法

3連休の日曜日は
高尾山ビアマウントに。

夜景がキレイそうだし、
ミシュランでも三ツ星である。
三ツ星だから偉いわけでもないですが。

夜景が見たいのと暑いので
午後から行動。

高尾山に着いたのは16時くらいである。
ビアマウントは既に2時間待ち。

整理券をもらうと
2時間後くらい、と言われたので
とりあえず頂上に。

高尾山のビアマウントで
ビール等を飲みたい場合は早く行かないといけない。

並ぶのはバカらしいので、
まず整理券をもらう。
そして頂上を目指すとちょうどいい時間になる。
これがベストかと。

土日は予約できないし。
整理券をもらって番号順に入れるが、
例えば18時に100番までが呼ばれる。

その時の番号が10番なら入れます。
なので整理券をさっさともらって
ゆっくり頂上を目指すのが効率いいと思います。

なので午後からの行動がベストです。

写真6.JPG

新宿の高層ビルは見えました。

頂上からは富士山も見えました。

写真5.JPG

iPhoneなので限界があります。

ダラダラしてたら18時過ぎになり
番号より後の番号を呼ばれてましたが、
すんなり入れる。

写真3.JPG

この時はこんな感じ。

写真4.JPG

飲み物はワインとかもありました。
食事はまぁビアガーデンです。
期待もできません。
ただ景色も良いし、登頂して疲れているので
非常に美味しく感じました。

段々と暗くなり、
(若干、マジックアワー)

写真2.JPG

最後はこんな感じに。

写真.JPG

いいですよ、高尾山。
自分でBBQできたり(簡易)、たこ焼き機とかもありましたし。
個人的にはから揚げと焼きそばが美味しかったです。
ジャンクフードですが。

ケーブルカーの最終は21時半くらいなので
それまでには終わらすのがいいかと。

酔っての下山は危険かと、暗いし。
posted by そういちろう at 08:34| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

車、入院中(アッパーボックス交換)

今、乗っている車はもう12年目。
でも走行距離はそんなになく
まだ8万キロ。
まだまだ乗れます。

ただところどころ寿命なものがあり、
今回、修理しているのは内装。

助手席に本来ならエアバックがあるところに
エアバックを付けず、
ボックスにしている。
(バッティングセンター用のグローブとか入っている)

グローブボックスの上で
フロントガラスに近い、
名称は分からないが、
アッパーボックスだろうか。

直射日光にガンガン当たるので焼ける。
それが原因かどうか分からないが割れてきた。
中のものが見えてきたので
見栄えも悪いので、
まずは近所のスーパーオートバックスへ。

しかしここにはない。
名称も分からないので店員さんに
説明しても伝わっているのかどうかも分からない。

しょうがなく近所にディーラーに。

注文したらすぐに来て、
(ディーラーの横がスバルの工場)
3連休の初日に行く。

だが思った以上に大変で
結局、3時間して元のままに。

2、3日預けて欲しいと。
なので今、預けて入院中。
平日に乗ることはない。
平日に乗るとしたら一大事の時である。
(緊急病院に行くとか。こういう時にありそ・・・)

まぁ別にいいが、当初の3000円以内の工賃で
(部品は1万円)
収まるかが心配。

部品代以上なら元に戻してください、
とか言ってみたい。
なんとなく高そうな感じがする。
posted by そういちろう at 08:17| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

シリンゴル

金曜は巣鴨のシリンゴル
モンゴル料理を。

初めてのモンゴル料理、
羊の肉くらいの知識しかありませんでした。

このお店、ロケーションが渋いです。
巣鴨というのも渋いですが、
更に歩き住宅街にある。

しかし店内は満席で
パオみたいな座敷で食事を。
(飲み物はワインとかあり)

基本、モンゴルではあまり野菜を
食べない、ということでしたが、
なぜかコースでは野菜が多かったです。

トマトにお砂糖とか、
すっぱい野菜とか、
辛い野菜とか。
保存的な意味もあるのでしょうか。

お肉は羊で
豪快に出てきて手袋をして
引きちぎりながら
(ナイフが2種類出される)
食べる感じでさっぱりしていて
美味しかったです。

途中、店員さんの馬頭琴による演奏が。
この日は20時半くらいから。
3曲くらい演奏がありましたが、
当然ながら知っている曲はなし。

馬頭琴には触らせてもらいましたが、
弦と弾くやつに何かを塗るといいらしいです。
何かは忘れましたが。

最後はうどんとデザートで終了。
意外と美味しかったです。
思ったほどクセもなかったですし。
posted by そういちろう at 08:20| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

パッパパスタ 三鷹店

昨日の夜は母親とパッパパスタに。
ちなみに近くにはマンマパスタという店もある。

違いはよく分かりませんが
ファミレスには違いありません。

昔はジローという店だったが、
いつの頃からか変わってしまった。
経営自体は変わってないかと。

それにしても安かった。
カルパッチョとか300円だった。
牛タンも。
牛タンはイタリアンだろうか。
まぁ、いい。安いし。

安すぎると少し不安である。
が、普通に美味しく、かつ、もう食べてしまった。

母親は私が注文したのを
少し食べただけである。
お腹、空いてなかったのね。

父親は会食だったので、
お土産にモンブランを買って帰宅。

たまに行くと美味しい店です。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

間違えてた使用法

母親は生協を取っている。
ご近所さんと一緒に。
なので近所に取りに行く、週に1回くらい。
私も小学校の時に取りに行かされた。

たまに画期的なものを注文してくれ、
そっと部屋に置いてくれます。

ちなみに当方、36歳。

この前は汗じみ防止スプレーだった。

汗をかきやすいので、
これはいいな、と思い
何の疑いもなくワキに使用していた。
制汗スプレーのように。

そろそろ無くなってきたので
同じものを買おうかと表示を見て、
使用法を間違えていたのが分かった。

本来は衣服にするものなのね。
襟とかにも。

新しいものは裏面をよく読め、
という教訓。
posted by そういちろう at 08:14| Comment(4) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

昨日は午後半休

昨日は病院に行くために
午後半休。

もう10年以上は通っているクリニック。
言いたいことを言ってクスリをもらい終了。

今までは19時くらいまでやっていたが、
先生がそんなに働きたいため、
今では半休を取らないと行けない。

家も近所だったりするので
たまに木曽路で会ったりして
親近感も多少ある。

夕方には家に着いたが、
いつも乗っているバスも時間が変わると
客層もだいぶ違い、一気に高齢になる。
行き先を運転手に聞く人も多い。

バスの路線も複雑だし、
一つのバス停から何本も出るので
聞くのも当然である。

バスに乗って思ったのは
毎日、半休だったら素晴らしいな、と。
まぁ親が心配しますが。
こいつ、とうとうクビか、と。
posted by そういちろう at 08:14| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

インドネシア・フェスティバル2010

日曜は代々木公園でやっていた、
インドネシア・フェスティバル2010に。

インドネシアに行ったことはなく、
バリ島がある、なんとなく政情が不安定くらいの
知識しかない。
安全上の問題でガルーダインドネシア航空は
欧州に乗り入れられないかったような気もします。

途中で雨が強くなったので
そんなに食べ物を食べれませんでしたが、
鳥肉のチリトマトソースご飯とミーアヤムを。
というかそれしかもう売ってなかったです。
他は売り切れで。

チリトマトソースは少しだけ辛く、
ミーアヤムはさっぱりしたラーメンみたいな感じでした。

聞いたことがあったナシゴレンはどこも売り切れ。
タイフェスタ同様、結構、並ばないと買えませんでしたが、
ワンコインでいろいろ食べられるのはうれしいかと。

今度はお店で食べたいと思います、ゆっくりと。
東京なら世界各国の料理屋さんが
絶対にあるのと思うので。
そこが東京の良いところ。
posted by そういちろう at 08:29| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

パウル君

今朝はいつもより少し早く起きて
サッカーワールドカップの決勝を。

起きたら延長戦が始まる感じでした。
ツイッターを見ながらだったので、
それまで結構、審判が微妙だった感じです。

見始めて30分君くらいで
決勝のゴールを見ることができてラッキーでした。

審判の誤審からの得点だったような気もします。
瞬時に判断するのだから
間違いはあるかと。
ワールドカップの、しかも決勝戦の
審判になるには今までの経験も考慮される(多分)。
超一流の審判ですら見間違えるのだから
審判は大変だ。
下手したら命だって、となるかもしれない。

私にはムリです。
そもそもルールを完全に理解してないですし。

今回のワールドカップのMVPは
個人的にはドイツのタコ、パウル君

二択とは言え、今回のワールドカップの予想は
全て的中。
そろそろパウル君のゲームとか
パロディ動画がインターネットにできるかと。

ちなみにwikipediaにはもうある
生まれはイングランドなのね。

このタコの平均寿命は2年か。
長寿だ。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

期日前投票

今まで選挙の投票には行ったことあります。
母校の小学校が投票所なので。

でも今回は初めて期日前投票をしようかと。
今までやったことないですし。

投票用紙を見たら市役所と駅前にある。
夜も20時までやっている。
間に合いそうである。

雰囲気とかどうなのだろうか。
少し興味もあるので。

今回は自民党が勝ちそうな感じ。
政権が変わったからと言って
すぐに何か変わるのは難しいですし、
中長期戦略でないと変わらないのは
少し考えれば誰にでも分かりますし。
短期的な戦術しかムリですね。

で、その影響か
今回から一人ひとりに郵送されていた
投票用紙、一家族でまとめて一つの封書できました。
これは事業仕分けの影響だろうか。
投票所も少なくなった、という報道も見ましたし。

これ、少し危険ではないだろうか。

家族みんなが仲良ければいいが、
全部が全部そうではない。

家族内でも支持政党が違う場合は
結構あると思う。
誰かがまとめて投票することも可能である。
時間差で投票所に行けば。

今回、これ関係の公職選挙法違反とか多そう。

そう思うが一票で影響があるとは思えない。
となると行かなくても良いかな、とも思う。

なので一回も行ったことない期日前投票に行こうかと。
posted by そういちろう at 08:19| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ドス戦

今朝も少し早く起きて、
ワールドカップのドイツvsスペイン戦を。
後半からですが。

決勝トーナメントとなりますと
全部がいい試合ですね。

私が予想したイングランドとアルゼンチンは
速攻で負けましたが。
もう少しマラドーナ氏が暴れてくれたら
より面白かったかと。

結果、スペインが勝ったのですが
決勝点を決めたプジョール選手
ベテランで昔から何となく知ってますが
髪型が変わってない。

なんとなくハードロックバンドとか
オフにやっていそうな容姿です。

177914.png

いいシュートでした。

決勝は日曜だったような。
オランダvsスペイン。

どちらも名前がかっこいい選手が多い。
シャビとかファン・ブロンクホルストとか。
だいたいがみな、年下なんですね。
まぁいいですが。

どちらが勝っても初優勝のようです。
では、オランダで。
昔の代表、ライカールトとかダービッツが好きだったので。
そんなに詳しくないですが。
posted by そういちろう at 08:17| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

昨日は望月さんと永福町のラ・ピッコラ・ターヴォラに。

去年の年末に恵比寿でご飯を食べて以来なので、
半年振りである。

その時に西永福のとんかつ屋さんの
とん太郎が閉店したことから
永福町に美味しいピザ屋さんがある、というお話になり、
連れて行っていただきました。

正直、永福町にはそんなに行ったことがない。
住宅街だし。
でも、杉並には結構、美味しいお店が多い気がします。

今までピザを外で食べたことがなく、
アントニオで何切れか食べたことがあるくらい。
キャンティにはピザはあっただろうか。
宅配ピザは結構、ありますが。
イタリアに行った時はお金もなかったので、
安いピザしか食べてない。
なので今回が実質、初めてかもしれない。

お店に入って驚いたのですが、
ほぼ満席であった。
19時前で。
何度も言いますが、永福町である。
会社帰りに、という人はそんなにいない。

場所柄、地元の人が多い感じですが、
ピザを食べてに来ている人もいたような。

まずはイタリアのビールを。
初めて飲みましたが少し薄い感じが。
後は生ビールにスパークリングワインを。

前菜にはカルパッチョにバーニャ・カウダ、
前菜盛り合わせを。
どれも美味しい。

特に前菜盛り合わせはどれも美味しかった。

ピザはマルゲリータとプロシュート(ハム)。
入り口にある釜で焼いており、
生地は薄くなく、モチモチしていて、すごい美味しい!
いろいろ乗っかっているのもいいですが、
マルゲリータが一番美味しいかと。

望月さんは「少し味が落ちたかも」と
仰っていましたが、すごい美味しかったです。

その後、下北沢で飲んで帰宅。
この日は広告の話とスペインの話と
アメフトの話とゲームの話を。
すごく勉強になりました。
いつも教えてもらってばかりですが。

そして、ごちそうさまでした。
ありがとうございます!

今度はトラットリア カザーレ・デル・パッチォコーネ
行きましょう!
posted by そういちろう at 08:36| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

局地的豪雨

昨日の夕方から夜は雨がすごかったみたいです。

板橋区では1時間に107ミリの雨を観測したみたいです。

大学が板橋区だったのですが、
確か生活保護の数が23区で1位だったような。
国保の資格証明書発行数に関しては日本一だったような。
(国民健康保険料が支払えなくて保険証を取り上げられる事)

板橋区の皆様、すみません。
下町みたいなところもあり、
緑も多くて良いところです。
花火大会はキレイですし。


会社を出る時に一応、傘を持って帰る。
ツイッター上では多摩地区は大雨とのこと。

途中、新宿でも結構な雨。
これは武蔵境駅で少しダラダラしていくか、
と思ったら武蔵境駅は一滴も降っていない。
少し上の西東京市は大雨とのこと。

なので、チャンスと思いバスに乗り帰宅。
結局、傘は差しませんでした。
荷物になったことにムカついたくらいです。

梅雨ですからしょうがないですね。
posted by そういちろう at 08:20| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ある土曜日の過ごし方

週明けで既に書くことがありません。

なので、土曜の出来事を
そのまま書いてみます。

まず起きて整骨院に。
そのままバッティングセンターに行って、
10時になったのでコジマで頼まれて
LED電球を買う。
1個2500円くらいして普通にびびる。
後は乾燥機のフィルターを予約して
一旦、家に。

この時点で11時。
お昼を食べて府中のジムに。
お腹が空いたので
マックに寄ってワールドカップの
グラスをもらおうとしたら
キャンペーンが終わってました。

家に帰り、杉並まで行き野球。
まだ何もしていないのに
着いた時にはクタクタでした。
暑かったし。
案の定、全く良いところなしで、
先輩を車で送って帰宅。
20時くらいに。

お風呂入って、ご飯を食べ
アルゼンチンvsドイツの試合を見ようとするが、
既に眠いので22時には就寝。

休みの日としては動いた方かと思います。
まだ疲れがありますし。
posted by そういちろう at 08:12| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

そろそろスーツが買いたい

仕事の時はいつもスーツです。
別にスーツでなくてもいいのだが、
朝、何を着るのか考えるのが
面倒なのもあるのでスーツ。

で、5着しかないので
月曜はこれ、金曜はこれ、
という感じになる。
ちなみにシャツはいっぱいあります。

しかし、これには落とし穴があり、
例えば毎週、月曜に打ち合わせがある場合、
先方の会社の人には
「あの人、いつも同じスーツだな」
と思われているのではないか、
ということ。

別にいいのだが
1年に1回しかスーツを買わないので
5年も着れば傷んでくる。

で、買うと月曜のスーツが
さようなら、となる。

買う頻度を上げればいいのだが
ブルックスブラザーズのスーツを
そんなにいつも買えるわけでない。

そしたら今、ちょうどサマークリアランスセールである。
6着ローテーションにするチャンスである。


というわけで、いつも内容がないこのブログ、
金曜とかになりますと書くこともなく、
いつも以上にどうでもいい話になってすみません。
posted by そういちろう at 08:18| Comment(4) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする