2010年12月29日

よいお年を

今日が今年の最終出社日。
さすがに電車は空いていた。
午前中までであるが、
しっかり会議もあったりする。

今年は何をしたのかな、
と思っていてブログを振り返ると
(こういう時にブログは便利)
2月に世界一周に行ったことだろうか。

いろんな国に行けたし、
10日間くらいで真夏と真冬の経験ができたのは
そんなにできることではない。
面白かったし。

後は今年も多くの人に出遭えたこと。
仕事もプライベートでもそんな気がします。

結構、いろんなものを食べた1年でもあったかも。
東京にいながら世界各国の料理が食べられる。
これって世界を見てもそんなにできることではない。
治安も良いし。

来年は2月に中欧に行くし、
その2月に東京マラソンもある。
10キロだけど。

と、ここまで振り返ったけど
仕事系はそんなになかった。
まぁいい。
来年がんばれば。

いつも読んでいただいているみなさま、
たまに読んでいただいているみなさま、
たまたま読んでいるみなさま、
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。
posted by そういちろう at 08:12| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

明日まで

会社は明日まで。
明日の午前中で終わり。

となると実質、今日で終わりな感じでもある。
明日は掃除くらいだし。

会社も昨日から休みの人も多いし、
なんとなくもう終わりな感じが社内にもある。
でも、仕事で31日とか1日に出社する人はいますが。

さっさと仕事を終わらせようかと思うが、
もういいかな、とも思うので、
今日も適度に仕事をしようと思います。

ほんとに書くことがないので、
今まで以上に中身がありません。
posted by そういちろう at 08:18| Comment(4) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年ももう少し

早いもので今年ももう少しで終わる。
昨日が今年最後の日曜で
来週になるともう年が変わっている。

まぁこの辺はみなに平等に来ているので
あまり気にしない。

しかし、今年も遣り残したことが
結構、ある。
が、残りの日数が少ないので
来年に先延ばしにしようかと思う。

たいしたことではないが。

会社は実質、明日まで。
明後日は掃除くらいである。

クリスマスが終わって大晦日に挑む、
この何日かが1年で一番好き、
という人が結構、いるが
なんとなく分かる気がする。

浮かれていたが、一気に引き締める感じだろうか。
それともキリスト教から仏教的に変わる感じだろうか。

仕事を終わるようにして、家の掃除のことを考えよう。
posted by そういちろう at 08:22| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今日は有給休暇

今日はお休み。
一昨日、3年ぶりくらいに
会社の室の忘年会に行って
飲みすぎて昨日は動けず、
22時間はベッドの中にいた。

なので朝からガソリンスタンドに
灯油を3缶買って、
クリーニング屋さんに行って、
マッサージに行って、
車を洗車して午前中が終了。

午後は東京マラソンに備えてジョギングして
終了するかと思います。

月初は今月はもう終わりで楽勝だな、
と思っていたがそんなことはなく、
1月に組織が変わることもあり(やることは変わらない)、
いろいろとあるので仕事しようかと思うが、
もう午前中で疲れてしまった。

昼寝するかジョギングに行くか悩み中。
posted by そういちろう at 13:28| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

同じような会社

家の電話はNTT東日本。
なぜか契約者が私になっている。
ほんとは父親なのに。

まぁいい。
同じ家に住んでいるのだから
請求書はまわせばいい。

家を光フレッツにしたので、
地デジ、電話、インターネットがひとつになった。
申し込む時も電話代から引かれると言われた。

が、実際は違った。

地デジ、電話はNTT東日本。
インターネットはNTTコミュニケーションズだと。
料金担当に電話したら。

これはおかしい、と
NTTコミュニケーションズに電話すると
NTT東が代行で請求します、と。

今度はNTT東の総合的なところに電話すると
お客さまの場合は一緒です。

もうみんな違う。
NTT東日本の中でも見解が違う。
まぁNTTグループ系の派遣さんであろうが。

最後は申し込んだNTT東日本の代理店から
電話があった。

確実に電話代の一括請求になります。
と。

もう知らん。

たいてい近い会社は横の連携が悪く、
仲が悪い。

他の例だとJR。
各社で切符の販売方法が違うし、
払い戻しも面倒。

あまり偉そうに言えないが、
誰に向かって仕事をしているのか。
お客さま不在かな。

インフラに近い会社ほど、
そんな会社が多い気がする。
今まで競争しないからサービスとか
利便性とか関係ないのかな。
やってやってる的な。

いろいろありそうだけど。
posted by そういちろう at 08:22| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

母親とのドライブ

母親の実家は羽村。
一応、東京都である。
立川より上で福生の隣にあり、
玉川上水の起点で、
三多摩の人は小学校の時に
一度は遠足に来る場所でもある。

じいさんとばあさんはもういなく、
大往生であり、四十九日に亡くなった
仲の良い祖父母であった。
優しかったし、料理も美味しかった。
なので、ばあさんの作るラーメン以上のものはなく、
どうしてもお金を払って、並んでラーメンを食べるのに
抵抗がある。

今は長男夫婦が住んでいるだけで、
(母親は8人兄弟くらいで、女子は母親だけ)
その近辺に叔父、伯父が住んでいる。

なので車で行くと
親戚をたいてい回れる。

母親は免許はあるが
運転したことはなく
(もう返納したかも)
基本、車は分からない。

隣に乗っていても
ラジオに笑ったり、
ラジオに突っ込んだりしている。

この前は富士山が見える度に
教えてくれるが、
こっちは運転中である。
しまいには

「あれ、富士山ではなくて、
 雲だった」

と結局、富士山かどうかも分からなかった。

朝に出たので昼に帰るが、
帰り道の食事するところはどこもいっぱいで
結局、家の近くのデニーズに。

「三鷹にあったっけ?もう10年ぶりかも」

とか言っていた。

その次の日に
羽田空港に見学と姉を向かいに行くため、
姉と電話しているのが聞こえた。

「今、ディズニーでご飯、食べてる」

と。
ありがちな間違いである。
なんとなく想像できるし、
いろいろな料理が食べられる、
という点ではデニーズもディズニーも同じである。

ここが問題で本気でディズニーと思い込んでいるのか、
言い間違いなのか心配である。
間違いなく言い間違いですが。
posted by そういちろう at 08:25| Comment(0) | 倫子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

野球部忘年会

昨日はダブルクリック野球部の忘年会が
13時から。
明るいうちから。

渋谷でだがビルの前には

写真4.JPG

結婚式二次会風な感じで。

基本、その年の全試合を
録画(全試合2カメラで撮影)しているので
珍プレー好プレーを流す。

写真3.JPG

まだ大学生(なぜかチーム員)だが、
できちゃった婚の前祝いも。

写真2.JPG

就職が決まっていて良かったね。

この辺からあまり記憶がないのだが、
ゲームをやり、ビリだったので罰ゲームがあり、
箱の中から番号を選ぶのだが
当然、5番の一番下であった。

写真.JPG

多分、あの中には5番しか入っていなかったと思う。

ここは渋谷。
時間はまだ明るい14時くらいだったと思う。

オーダーは
・ハンバーグなしのチーズバーガー
・パン抜きのチーズバーガー
で隣にはその様子を録画しながら。

お店近くのフレッシュネスバーガーで
注文するが、レジの人は驚いていたが、
調理する女性は

「罰ゲームですね。私も金曜にやりました。」

となんとも渋谷らしいコメントが。
なので絵的には全く面白くなった。
なんだが、注文通りにしたのに
私がツマラナイ人みたいになっていた。

多分、こんなのは日常茶飯事なのだろう。
渋谷においては。

あっという間の2時間半でした。
後半は全く記憶にないですし、
こんな写真を撮っていたのも記憶にない。

ただ、店を出た時はまだ普通に明るかった。
健康的である。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

忘年会

昨日は会社全体の忘年会。
渋谷のセルリアンで。

今、6年目だが
何だかんだで参加したことはなく、
昨日が初参加。

2部構成で16時からと
18時半からはグループ全体、
という感じであった。

16時からの方はスペシャルゲストで
過去のCMに出演された方が
特別に出席していただいた。

その後、1時間ほど時間があったので
ホテルのラウンジでビールを飲み、
グループの忘年会に。

今年の振り返りと来年の方向性とかを発表。
もう1000人くらいだと誰が誰だか分からず、
同じ部署の人を見つけるのも困難であった。

こちらのゲストはプロボクサーの内藤選手。

写真.JPG

内藤選手を撮る社員の画が一番、面白かった。

写真2.JPG

ついでに社員とボクシングゲームをしてくれました。

その他にもあったが、
ずっとブッフェ形式だったので
途中で離脱。

忘年会だけを考えると
野球部の忘年会が一番面白いかも。

珍プレー好プレーの動画があるし、
(全試合2カメラで撮影)
ゲームもあり景品も豪華だし。

あと6年は会社全体の忘年会はいいや。
posted by そういちろう at 08:33| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

来年の予定

今の会社は6年目。
5年経っている。
会社の規定で5年経って年末までいると
翌年に10日連続の休みが支給される。

なので私の場合は来年になる。

今年の2月に世界一周した時
去年、1日も有休を使わなかった
反動である。

来年は堂々と2月に10日連続で休もうかと。
なので2月は10日くらいしか
会社に来ません。
今年もそうでしたが。

それでも給料は満額出るのだから
サラリーマンは最高である。

でも、業務が止まり、
自ずと結果が出ないのでその期の評価は
必然、低くなる。
なんかおかしい。

まぁいいですが。

どこに行くかは決まっていて
フライトを取ってある。
ホテルも押さえてある。
観光本も買ってある。
準備は万端でだいたい街が頭に入ってきた。
行ってもないのに割と話せます。

今回もマイルを使い、
ドイツのフランクフルトまでは購入し、
(それでも全部入れて9万弱)
あとはマイル(それでも2万円はかかる)で。

2/3から
2/3、4はハンガリーのブタペスト、
2/5、6はチェコのプラハ、
2/7、8はオーストリアのウィーンで
2/10に日本帰国。

タイミングが会ってウィーンでは「ロミオとジュリエット」を
観ようかと公式サイトから席も購入。
第二外国語がドイツ語だったのに
さっぱり分かりませんでした。
両親、ごめんなさい。

イタリア語はボナペティートくらいしか
分からないので安い10ユーロの席を。

便利な時代である。
席も選べましたし。

パスポートの期限は大丈夫なので、
あとは健康維持だけである。
しかし、寒いだろうな。
氷点下は当たり前として、
どれくらいなのだろうか。

でも2月のヨーロッパは3回目。
ハンガリーで温泉に入ろう。
posted by そういちろう at 08:33| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

FAXと留守電とドアホン

家を光フレッツにして
NTTに統一したのが10月くらい

もう面倒だったので。
家にあった電話回線2つも1つに。

しかし最近、気がついたことがある。
FAXは電話番号と同じだが、
受け取れないことが分かった。

父親が営業電話で面倒で資料をFAXで、
と言って電話に出てもFAX音だけで
一向に受信しないことから判明した。

それからNTTに電話するが
分からん、と。
工事に来た日にFAX受信も確認すれば良かった。

NTTに来てもらったが、
電話のメーカーが違うので
分からない、と。

なので電話のメーカーブラザーに電話。
ここの対応が良かった。

まず家の状況を説明。
親機がブラザーで子機がサンヨー。
で、サンヨーで留守電機能にし、
ドアホンにも接続。

いろいろFAX受信を試したが
結局、子機とドアホンがある関係で
両立は難しいことが判明。

FAXか留守電かの選択になる。
あんまりFAXは使わないし。

なので今は留守電のみに。
FAXって個人で受信では使ったことないし。

しかし家電はますます難しくなってきた。
間違いなく年金夫婦にはムリである。
posted by そういちろう at 08:19| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

小田原さかなセンター

日曜は天気も良かったので
小田原のちょっと先にある
小田原さかなセンターに。

ここはBBQができるので
お酒も飲みたいので電車で。

東京から1時間くらいで着き、
早川駅から徒歩5分くらいで到着。

基本はお土産屋さん(隣が漁港)で
無理やりBBQができる感じに。

写真.JPG

8テーブルくらいで
4人まで座れて90分1000円。
1テーブル。

13時くらいに着いたが冬もあり、
30分くらいで入れました。

魚を適当に買い、

写真3.JPG

焼く。

写真4.JPG

肉もありました。
焼きそばはありませんでしたが。

席に座っているだけで
お酒も運んでくれます。

ホタテが美味しかったです。
ソーセージも美味しかったですが。

基本、セルフサービスですが。
多分、予約とかできと思います。
年内は23日までとか言ってました。

逆に平日も人が多いかもしれません。
観光バスを何台も見ましたし。

箱根に行って、
渋滞さけて湯河原から抜けて東京に帰る場合に良いかもしれません。
運転手は飲めませんが。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

広告系総会2010

先週の金曜日は
広告系総会2010に。

いつ以来だろうか、
去年の夏くらいに品川で
開催したのが最後かも。

今回は少しお手伝いをしながらの参加。

当日はこんな感じで。

写真2.JPG

まぁ150人くらいいらしたので
何がなんだか分からない感じで
久しぶりに逢えた人もいたのが
うれしかったかも。

最初は第一回から参加している
元D2Cの藤田さん(現、電通DH)の乾杯で始まり、
途中には大学生による
「なぜ私は広告業界を志望するのか」
のプレゼン。

写真.JPG

学生さん、すごいですね。
そうそうたる参加者の前で
プレゼンができて。
私にはできません。

で、学生と社会人の差は何か。
高広さんもおっしゃっていたが、
例え学生のプレゼンを聞いていなくても、
「ふつう」というキーワードで
5分はしゃべられること。
急にフラレてもそのことに関してしゃべれることかと。
普段からコミュニケーションに関する仕事をしている人が
多いので当たり前と言えば、当たり前ですが。

でも、とても貴重な場だったかと、学生さんには。
そんな機会を与えてくれた高広さんが
一番すごいと思いましたが。

最後はADKiの横山さんの挨拶と
5本〆で終了。

ほぼ裏側で動いていたので
あまりしゃべれなかったですが、
会社での仕事のイベントを実施したくらいに
疲れたかも。
たいしたことはしてませんが。

高広さん、貴重な場をありがとうございました!
posted by そういちろう at 08:37| Comment(0) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

CMの発想をネットに活かす

火曜はトライコーンさんの主催の
岡さんと吉田さんの対談に。
「CMの発想をネットに活かす」という。

岡さんは大学生の時に
初めてお話を聞いた。
CM制作の裏側とかを面白く説明して、
それから広告業界を目指すようになりました。
多分、それ以来の聴講である。
15年ぶりくらいか。
仕事では一緒になりそうでならなかったこともありましたが。

岡さんと吉田さんは電通の同期で
研修の班も一緒、家も近く、電通を辞めたのも同じくらいで
離婚をしたのも同じ時期だったそうです。

写真.JPG

流れは吉田さんがセレクトした
タグボートさんで制作したものを
流して岡さんが説明。

最初に岡さんは
「こういう講演だとグチか自慢になる。
 となると面白くないので、気をつけます」
とおっしゃっていたので、
とても面白かった。

以下、覚えている範囲で言うと、

CMはある程度、分かりにくくないと興味を惹かれない。
(1週間に2400くらいのCMがあるし)

ダチョウがスキーするスノートレイングは
電通を辞めたからできたこと。
(車が爆発するのはできない。お得意でもあるし、
 社内規定違反)

そのダチョウは合成で住職が3羽飼っていたのを
撮影した。意外と凶暴。

ソースネクストの鉄壁とかは
同じ中央区でベンチャーだから仕事がきた。
向こうが上場したら、仕事の話がなくなった。

プレゼンはうまくなりすぎない。
練習しない。
面白いものはどう説明しても面白い。
逆に面白くないものはどう説明しても面白くない。
口がうまい営業から買ってもいいものではないし。

マーケでキャンペーンは成功しない。

表現をつまらなくする理由は100個ある。
どう通すかを考えて妥協しない。

リレーのバトンのように
TVは誰々、WEBは誰々とするのではなく
一人で完結させること。
そうすると爆発力がある。

などなど。

覚えている範囲ではこんな感じです。
詳しく知りたい人はどこかのブログを
探していただけるといいかも。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(0) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

新幹線から

既に新幹線に乗り、
東京に戻ってます。

お弁当も食べ終わり。


image-20101209075037.png

昨日はフグとかクジラとか
ホルモンを食べて満足。


image-20101209075156.png


仕事で大阪に来ましたが。

ハイボールも美味しかったです。


image-20101209075236.png

しかし新幹線は電源があるし、
こうしてWi-Fiもあるので
ネットも快適。

iPhoneからですが。

では品川まで寝ます。
最悪、東京に行っても
大丈夫ですし。

posted by そういちろう at 07:55| Comment(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

一泊二日の大阪出張

今日の午後から仕事で
大阪出張。

ほんとは日帰りでも可能な
感じの商談だが、
何時に終わるか分からないのもあり、
泊まることに。

しかし明日は11時には会社に戻らないといけない。
来客があるので。

なら、やっぱり日帰りがいい。
しかし、そこはサラリーマン。
上の方の人がそう言ったら、
従うのが筋である。

信念だけとかでサラリーマンはムリである。
そんなに大げさなものではないが。

せめて夜は美味しいものをごちそうになろう。
posted by そういちろう at 08:16| Comment(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

神宮外苑いちょう祭り

日曜のお昼は初めての北欧料理を食べに
AQUAVIT アクアヴィットに。

シャンパンも豊富にありましたし、
ランチにちょうどいい量でした。

前菜、スープ、お肉(もしくはお魚)、デザート。
サーモンのイメージしかなかったので(前菜に出た)、
お肉もお魚も美味しかった。

ただこの時期はブライダル営業のシーズンで、
店内の装飾がブライダル、
下見の人が多い、
のでお店はほぼ満席。
ウェイティングバーにも人がいました。

普段から混雑しているのかもしれませんが。

その後、外苑を散歩したら
ちょうど神宮外苑いちょう祭りがやっていた。

写真.JPG

良いか悪いのか置いておいて、
空いている。
全く並ばずにB級グルメが食べられた。
(食べたばかりなので少し)

富士宮やきそばは2店くらいあったし。
芝公園オクトーバーフェスト2010で飲んだビール、ウインナーも売っていた。

まぁいいけど。
あの時はあの時で美味しかったし。
ビールは夏の方がいいし。

大道芸人の方も何人かいて、
(これが一番人を集めていた)

写真2.JPG

たまたま横にいた人が
「去年もいたね」
と言っていたので毎年恒例なのかも。

お金を差し出すとスカートをめくってくれます。
別にいいですが、そこが笑いのポイントなのかと。

普段、あまり行かないところに行くと
意外な発見とかがある。
東京にずっと住んでいるが、
こういうことはまだあるんだろうな。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

今季最終戦

土曜は草野球の今季最終戦。
1年かけたリーグの優勝決定戦である。
シーズンの優勝は決まっているが、
そこから上位のチームで優勝を決めるもので、
日本のプロ野球に少し近い。

12月の18時から野球。
すごい寒かったが、
ビール掛け用のビールも準備。

写真.JPG

170本くらい。
ちなみに去年も用意して、
負けたので監督は八ヶ月かけて
飲んだみたいである。

試合はものすごい投手戦で延長13回まで0-0。
時間の関係もあつので延長14回から、
ワンアウト満塁、4番からのルール。

我々は1点止まりであった。
しかし守備で0点に抑えれば優勝である。

最初のバッターがサードゴロ。
5-2-3のゲッツーで試合終了かと思ったが、
そこは草野球。
エラーになってしまった。

その後、ライトへの犠牲フライで逆転。
試合終了である。
1-2で敗戦。
今年も優勝はできなかった。

こっちのピッチャーは14回、28奪三振だったが負けた。
野球は独りでやるものではない。

エラーしたサードは泣いていた(同い年)。
この年で泣けるのもそうはない。
それだけ本気だったことである。

私は試合に出てませんが。

監督にはまた八ヶ月かけて
ビールを飲んでもらうしかない。
posted by そういちろう at 08:35| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

自動車名義変更

昨日は午後半休して
立川の陸運局に。
車の名義変更のため。

車は2台あるが
共に父親名義。
ただし父親は運転できない。
その前に免許を持っていない。
免許を持っていなくても車を買えることが分かった。

なんで名義変更をするのか。

それを今年の自動車税。
2台あるので父親の所に納税しろ、と郵送でくる。

その後に払ってませんので、
払ってください、と督促状みたいのがきた。

なので姉と母親が払ったが、
これがもう1台のを2回も払って
一個は還付されてきた。

これが面倒で名義を変更することに。
まぁナンバーを見れば分かるのだが、
車を乗らないとよく分からないのも事実である。

事前に母親が近所の修理工場から
書類をもらっていたので記載し、
父親と私の印鑑証明を発行し、
陸運局へ。
車で30分もかからない。

いざ申請すると時間はかからないが
書類が多い。
そしていろんな建物に行け、とかになる。

一箇所でできないものだろうか。
結果、印紙代の500円で名義変更が終わった。
委任状は無料、譲渡なんとかも無料、
印鑑証明の発行が210円くらいで
今回の名義変更が500円。
1000円以下で終了。

意外と簡単。
まぁ変更する前後で住所が同じだから
車庫証明系とか不要だったので。

ちなみに贈与税はかからないと思う。
12年乗っているし、
仮に査定しても0円以下の自信がある。

でも、年数だけの判断だったら
アンティークカーなんてすごい金額になるのに
かからないのだろうか。

そんなの国税庁がマークしているか。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

新宿駅構内のユニクロ

通勤では新宿駅で乗り換え。
朝は総武線から山手線なのでホームの向かい側だが、
帰りは湘南新宿から中央線が多い。

そうなると階段を上がって
乗り換えるのだが、
構内のスペースにユニクロがある。
期間限定なのかもしれないが、
ヒートテックのみを売っている。
スペースに限りがあるからだろうが。

ちょっと寒い日はなんとなく買ってしまう。
昨日も帰りにヒートテックを買ってしまった。
上下を。

鉄道会社も人口減少により
輸送人口が減り、収入も減ってきていると予想される。
広告も中刷りをはじめ自社広告系を
多く見るようになったし。

JR東日本の場合、
鉄道外収入は15%くらいだったかと思う。
アトレとか駅ナカ系で。

改札を出ないで便利なのだが、
なんとなく買ってしまうので、
もう今シーズンは見ないようにしよ。
posted by そういちろう at 08:20| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

どん兵衛 渋谷駅ナカ店

昨日は昼間に渋谷に行ったので
どん兵衛 渋谷駅ナカ店で食べてみた。
いつも通勤で通っており、
いつでも行けると思っていると
意外と行かなかったりします。

期間限定かどうか分かりませんが、
東日本、西日本、北海道のが
食べ比べられます。
微妙に味が違うみたいです。

全品200円でお持ち帰りも可能。
おにぎりもありました。

迷った結果、北海道のカレーに。
西日本のごぼうと迷いましたが。

写真2.JPG

お湯を入れられたのを
渡されて砂時計もセットで。

味はまぁ、どん兵衛です。
違いが分かりませんでした。
そもそも東京でカレー味が売っているのか分かりませんが。

店内は以前はここ、なんだったんろう。
パスタ屋さんだっけかな、
立ち食いそば屋よりも少し広い感じです。
どん兵衛グッズとかもあり。

写真.JPG

サイトにあるゲームも店内で
できる状態でした。
すごく充実してます。

ちなみに、ほぼブログに書くために寄った、
と言っても過言ではありません。
posted by そういちろう at 08:25| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする