2011年10月25日

明日から有給休暇

今週は木曜からアドテック東京
日曜に福島でのハーフマラソンが
あるのと夏休みを取り忘れたのと
今年で切れる有休が17日あるので、
明日から月曜まで有給休暇を取ります。

基本、土日以外は東京にいるので休み、
という感じはしないけど、
タイミングを逃すと取れない感じなので
なんとなくこのタイミングで。
月末月初になりますが。

まずは明日、クリーニング屋に行こう。
posted by そういちろう at 08:22| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

1年の成果

来週の日曜は福島県猪苗代湖で行われる
ハーフマラソンに出場する。
必然、前乗りになるので土曜に車で向かう。

それも大変ではあるが、
一番の問題はまだハーフを走っていないこと。
なので日曜に20キロを走ってみた。
事前になるべく信号に当たらず、
飽きないコースを考えた。
(例えば、信号に当たらないが2キロコース10周とかは速攻で飽きるので)

朝の6時に家を出て
2時間半かかって走破できた。

写真 (2).PNG

途中、あまりにも辛くて3回、歩いたが。
分かったことは辛くて歩くのはいいが、
一旦、歩くともう1回走り出すのが非常にキツイこと。
ここが難しい。

辛い⇒歩く⇒走る⇒辛い⇒歩く
となってなんか非効率的。
でも走っている時は辛いのでしょうがない。

今度のハーフマラソンは制限時間が180分。
3時間なので時間内に完走することはなんとなく見えた。
その代わり、今、筋肉痛というよりケガのように
あちこちが痛い。
肩から足の裏まで痛い(水ぶくれを無理やり破ったので)。

ジョギングを始めたのが1年前。
今年の東京マラソン10キロの部に当選してからだが、
この1年で10倍の距離を走ることができた。

写真 (1).PNG

1年前は2キロを走るのが限界だった。
最初の頃は。
今でも走っている時はNIKE+を使っている。
(腕にiPhoneを巻いて距離とか計測)

続けていくことが大事であるが、
ある程度の目標(東京マラソン完走とか)も大事だと思います。
そうしないと続かないし、走らない言い訳はいくらでもあるので。
posted by そういちろう at 08:23| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

アドテック東京2011 ad:tech tokyo 2010

今年で3回目のアドテック東京2011 ad:tech tokyo 2010
少ししゃべります。
簡単に言うとデジタルマーケティングカンファレンスで
いろんなセッションがプレゼン形式だったり、
パネルディスカッションで行ったりします。

その中の
ソーシャルゲームの中で起き始めた
「ブランド・インテグレーション」 〜最新事例紹介〜

という興味のない人には何のことかさっぱりな感じですが、
私も詳しくは分かりません。
(ほんとは違うセッションだったが知らない間になくなっていた)

昨日、初めて打ち合わせをH堂さんで行って、
それぞれ具体的な数値を出しましょう、的な感じになった。
確かにそうで、2年連続で聞いてますが、
正直、お金が高い(会社のお金ですが)。
7万円とかする。
普通の会社なら報告書とか社内向け報告会とかするレベルである。

基本、自薦で私が応募したのですが、
選ばれるとは思っていなかったのが正直なところで、
社外でしゃべったことは今までに一回もない。
その初めてがアドテック東京になる。
(ありがたいことに「いいね!」が10人も押されている。
 当日まで0だったら自分で押そうと思ってた)

簡単に言うなら野球部で練習試合(社内での発表)はあるが、
公式戦の出場がなく、その初めてが甲子園、
というような感じかと。
それも勝負がもう決まった9回のライトのような。

プレゼンなんて場数と経験だと思うが、もう時間がない。
メンバー的に考えると7分くらいなので何とかなるかと。
(これが終わったら話し方教室とかの参加を考える)
しかも、このメンバー。
私がどうこうよりもグリーさん、芸者東京さんも一緒なので
なんとかセッション自体は成り立つと思います。
(反映されてないけど、もう1社の計4社)
最悪、私が一言も話さなくても。

なるべく、具体的な数値を出して
聞いてよかったと一人でも思ってくれたら、
それでいいかな、と思ってます。
(数字は過去のことなので、共有した方が逆に効率的と思うし、
 売上とかを言うわけではないので、
 コンプラ的にも大丈夫な範囲になりますが)
posted by そういちろう at 08:28| Comment(0) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

シャンプーとコンディショナー

詰め替え用のシャンプーとコンディショナーほど
買うときに区別が難しい。

そもそもコンディショナーの効能が分からない。
リンスとは違うのだろうか。
というより、小さい頃はお風呂は2日1回くらいだったし、
母親が頭を嗅いで臭かったら洗う、
というような感じがする。
いや、事実そうだった、少なくとも我が家は。

洗面台にシャワー機能ができてからは朝に
寝癖を直すこともあり、一般化したのではないか、
と勝手に思う。

本題に戻ると、まずシャンプーとコンディショナーの
デザインが一緒である。
文字でシャンプーとコンディショナーと書いてあるだけ。
これが何を招いたか、というと
シャンプーだと思って買ったらコンディショナーだった、
ということ。
これが1つなら分かるが、1つはシャンプーを買って、
1つはシャンプーだと思ったらコンディショナーであった。

どこで気が付いたかというとボトルに入れ替えている時。
詰め替え用を逆さにしていると「コンディショナー」の文字が。
慌ててもう1個を見ると「シャンプー」と書いてある。。。

もう遅い。
今までシャンプー入れにしていたのがコンディショナーになった。
しかし、分かりにくい。ほんとにデザインが一緒。
せめて売り場を分けて欲しい。
こっちがシャンプーゾーンでこっちがコンディショナーゾーンとか。
今まで使ったことないし、コンディショナーなんて。
悔しいので短髪の頭に毎日、コンディショナーしてます。
使い方が分からないのでゴシゴシ洗ってます。

シャンプーはもう間違わないように
花王の薬用サクセスにしました。
父親がトニックシャンプーなので。

ちなみに今までLUXでした(なぜか会社近くの薬局で安かったので)。
posted by そういちろう at 08:28| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

buy a suit スーツを買う

タイトルはかっこつけてみました。
この映画が好きなので。
市川準さんの「buy a suit スーツを買う」

普段はスーツである。
会社でスーツは珍しい。
600人くらいいるが、私を入れても数人くらいである。
私服でもいいのだが、朝、何を着るか考えるのがもったいないし、
急な来客もあるので打ち合わせとかなくてもスーツである。

例外は大きな休みの後とか。
もう事務処理で1日で終わる時はすごいラフな格好で行く。
そんな会社でもある。IT系は特に多い傾向だと思う。

スーツはブルックス ブラザーズと決めている。
多分、何かの本の影響だと思うが、
シャツもここにしている。
ラインが好きなのもあるが考えるのが面倒なのもある。
スーツのメーカーは数多くある。
そこから考えると決められないので、決めることにしている。

面倒なので夏とか冬で分けておらず、
通年で同じもの。
これを常時6着を着ている。
正直、シャツは洗濯してアイロンしていただいたものから
古い順番に、という感じで会社に行く。

今回は月末に講演的なものがあるので、
過去最高に高額なものにした。
いつもは3つボタンだが、
何となく2つのにした。

ちなみにアウトレットではなく、
ブルックス ブラザーズの青山本店で。

これで年に1回のスーツを買うのが終了した。
スーツの古いものをタンスにしまい、
新しいスーツが6着目に入る。
だいたい1着6年の計算になる。
長いのか短いのかも分からないけど。
posted by そういちろう at 08:19| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

クラブ33

土曜はTDRのTDLにある「クラブ33」に。
(クラブ33についてはWikiとか食べログとかで)

当然、初めてである。
ディズニーランドで唯一、お酒が飲める場所である。
本来はスポンサーの接待用に使われるみたいでもある。
今回はありがたいことにお誘いがあったので
行くことができた。
多分、これからの人生で二度とないと思う。

ちなみに駐車場とかも予約している旨を伝えると、
優先して近いところに停められるし、
そもそもの入り口も違うところから入れる。
パスポートの裏にハンコを押してくれるので、
入場制限のある日でも入れると思います、
予約していれば。

お店はここが入り口。

DSC_0189.JPG

ドアが開かない。
とかモタモタしていたら、
詳しい人が横のインターフォンで、
って教えてくれた。

DSC_0190.JPG

右側を押すと開いてインターフォンがあります。

入り口で受付をするとおそらく2階にエレベーターで案内される。
古き良き洋食屋さんという感じです。

席には

DSC_0192.JPG

名前の入ったマッチのようなものがあった。
これはステッカーになってます。
シェフミッキーとかの。

料理はフレンチでランチとしては過去最高の金額であった。
払ってはないですが。
味は覚えてません。でも美味しかったです。
出されたものも正直、あまり覚えていない。

サーブは正直に言うと、ものすごい良いわけではないが、
高齢の人はものすごい気が利く感じでした。

ちなみにアルコールはなんでもあった気がします。
ワインにウィスキーもあったのを見ました。
ビールはキリンでした。

DSC_0194.JPG

何かのアトラクションのスポンサーにKIRINって見ましたが、
忘れました。
ミッキーが来てくれて一緒に写真を撮りましたが、
10分ちょうどだったので、そういう金額設定なんでしょうね。

帰りにここでしか買えないオリジナルのお土産を購入。
自分用にはCROSSのボールペンを。

写真.JPG

手帳に入れてます。

あー、でも良かった。
欲を言えば、今度は夜に行き、
お店からパレードとかを見たい。
見られるかどうか分かりませんが。

その前に多分、二度と行けない。
過去にアメックスのプラチナデスクでもダメだったので。
(スポンサーにJCBさんがいますし)
posted by そういちろう at 08:41| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

au iPhone4S

金曜は銀座で会合だった。
18時まで。
少し早めに退席して、新宿ヨドバシに。
銀座の丸の内線はほぼ有楽町に位置する。
なので銀座線に乗った。
赤坂見附では目の前で乗り換えられるので、
このまま200メートル歩くのはロスと考えた。
なんで早く行くかというと18時半まで入手しないと
その日にiPhone4Sを手に取れないかも、と言われたので。

なんとか18時半前に新宿ヨドバシに着くが、
すげー並んでいる。
その前の金曜の予約券入手並みに並んでいる。
これはヤバイかな、と思い出入りの販売会社ではなく
ヨドバシの店員さんに聞いたらMNP(ナンバーポータビリティ)の
予約を先にしてください、と。

よく分からないがMNPの場合はまず、使っていたキャリアを
(その後のキャリアが手続き)
解約して番号がそのままで使える。
その手続きに予約が要るらしい。

そんなことは初耳である。
どうせ列ですることないから、電話で予約。
これが長い。。。
前のキャリアとしては解約して欲しくないのは分かるが、長い。
雨も降ってきた。

正直、iPhoneではよっぽどのことがない限り、
キャリアの電話回線は電話としては使わない。
キャリアメールも今回は申し込まなかったくらい(@ezweb.ne.jpの)。

1時間並んで端末を入手したが、
これからが長い。
回線を繋いでもらうので。
もうここで腰が痛い。

19時半だったが21時半に着てください、と。
雨の新宿、独り、iPhoneはなし、Androidのバッテリーは
もうすぐなくなる。
濡れない最小の行動で地下街にあった飲み屋で
ウーロンハイを飲んで時間をつぶす。

21時15分に取りに行ったが、
ここでもすごい人がいる。
受け取りにも待つ。。。

結局、閉店(22時)後に入手できた。
並んでから4時間である。
その価値があるかどうかは分からない。
そんなにAppleファンでもない。
iPhoneしか持ってないし。
最初に4時間待つ、って知っていたら並ばなかったかもしれない。

中には回線がつながらず、その日に受け取れなかった
かわいそうな人もいたので、まぁ良かった。

家に帰って同期しても前のiPhoneのデータが引き継げなかったので、
電話でサポートの予約をして、結局、日曜の11時に
全てが完璧になった。
長い、金曜からどのくらいかかったろうか。
(同期に関しては私に知識不足であったけど)

ついでにいうと前のソフトバンクのiPhone3GSは
家で使ってます。
SIMカードがあるので、iOS5にアップデートして、
普通に使えます。家のWi-Fi経由で。
iPodのような感じになりますが。

これが長い時間がかかったau のiPhone。
左上にKDDIとなってます。
今のところ、順調です。

DSC_0199.JPG

にしても疲れた。
posted by そういちろう at 08:46| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

夢酒知花

昨日はTOKYO GIGSで八重洲の「夢酒知花」に。

仕事でもないので気軽に好きなことを話す、
そんな感じなのと初対面の人が多い会。

分かったことは初対面の人でも
5分くらい話せば何かしらの共通点や
興味のあるものがある、ということ。

昨日も海外旅行が好きな人がいたので、
今まで行った国、良かった国の話とかできた。

お店は八重洲で飲んだことはあまり記憶がないが、
東京駅を出ると小さな居酒屋が多いのが分かった。
駅の反対側の丸の内はビルが多くビジネスな感じだが、
八重洲側はなんとなく昭和な感じがする。

それが良いとか悪いとかではないが。

ゆるい飲み会というのも良いかもしれない。
あまり多いと人に疲れてしまうが。

東京駅からの帰りは中央線で1本だが、
昨日は店に入る前に中央線が人身事故だったが、
帰る時もその影響でなかなか着かなかった。
これは中央線沿線住民は慣れているので、問題なし。
事故が起こるのはしょうがないし。
いつもの倍の時間がかかって腰が痛くなったけど。
posted by そういちろう at 08:30| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

眠いのはなぜだろう

前から思うのだが、
飲んだ日はすごい寝ても翌朝、眠かったりする。

そう、昨日は会食でお酒を飲んだ。
なので、今も正直、眠い。
今日の夜も会食だったりする。
偉くなったもんだが、
偉くなってなくても会食はあったりする。

ついでにほぼ、お腹を壊す。
これは飲みすぎによるものだろうか。
これもナゾである。

もう大人なので昨日はお酒を飲みながら、
ガス入りの水を飲む、ということをしたので
二日酔いはしていない。
やっと今までの経験が活きた気がする。

お酒を飲む時は一緒に水も飲む。
多分、当たり前のことだったのでしょうが、
37歳で初めて知りました。
posted by そういちろう at 08:59| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

夜のランニング

昨日、来年の東京マラソンの抽選結果が出たみたいです。
私は先行エントリーで当選したので気にしてないですが。

今月末に初めてのハーフマラソンに出場する。
福島県の猪苗代で。
ハーフだから21キロ。
今までの人生の最長距離が10キロ。
未知の世界である。
なので月間100キロを走るようにしている。

しかしサラリーマンである。
そんなに平日は走れない。
例えば、昨日。
急にイベントに行かなくてはならず、
夜は渋谷に行った。
よしもとの芸人さんとで、
スリムクラブの真栄田さん(背が高い方)は
とても良い人だった。
立って挨拶してくれたし。

それから家に帰ってから走る。6キロを。
今週は今日、明日と会食だし、
金曜はiPhone4Sのauを取りに行かないといけない。

新宿ヨドバシに金曜に行ったら
au、黒の64GBを予約したら一桁台の整理番号だった。
白が人気で16GBなら0円だった気がするので、
その真逆。
だから一桁台だったのだろう。

ということもあり、無理やり走らないと無理である。
走り終わったのは24時。
走りながら寝るかと思った。

でも、そんな時間でも走っている人を多くみた。
みな時間を作って走っているのかと。
パトカーを何台も見ました。
治安は良い地域だが、なんでかは分からない。

驚いたのは上半身裸で走っている人もいた。
いろんな人がいる。
posted by そういちろう at 08:26| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

T.Y.ハーバー ブルワリー

3連休の土曜は野球で終了。
日曜はお台場で少し走った後は
久しぶりに天王洲の「T.Y.ハーバー ブルワリー」に。
運営は寺田倉庫だったと思う。
(TYは代表のイニシャルかな)

運河にある船では外国人がパーティーをしていた。
テラスは満員で店内でも20時に予約が入っているみたいで、
19:50までと言われた。
18時には店に入ったので問題ない。

オリジナルのビールとか
シュリンプとか肉を食べた。
基本はアメリカン料理。
なので肉もバーベキューみたいで
骨もあり美味しかった。
ワインも豊富にあるが、
スパークリング系は少ない。
ウーロンハイもない。

でも店内の天井も高いし、
トイレもいっぱいあり、サーブもいい。
ただ隣の席との距離が近いくらいが難点。
隣の女子二人の会話が確実に聞こえた。
どうやら私の席の隣の人と一緒にいると
みな幸せになるみたいだった。
要は語っていた。
そんな話はどうでもいいけど。

あ、最大の難点は他の店がないこと。
雰囲気も運河が見えるし良いが、
たまに貸切もある。
その日も昼が披露宴系をしていた模様。
家から近ければいいが、
正直、天王洲は行きにくい。
一応、電話して予約した方がいい。

予約せずに行って貸切の場合は
もうタクシーで品川とか行かないと
周りに飲食店が少ないので。

それでも東京は水に囲まれているし、
この水辺の空間は心地よいです。
夜景もキレイですし。


posted by そういちろう at 08:28| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

iPhone4S

今日の夕方からiPhone4Sの予約を始めるらしい。
会社帰りにヨドバシに行こうと思う。
昨日、寄ったら
「まだ分かりません」
と店員さんが言っていた。
そんなものだろう。

来週、アップルストアに行って買うのが
早いかもしれない。難しい。
根拠はないが、過去の経験上、販社は少ないと思う。
レグザフォンを買った時にそうだったので。
この辺は今までの販売実績が強い。
当たり前だが。

今はiPhoneの3GS。
ちょうど2年前の10月に買ったので2年縛りみたいのも切れる。
タイミングが良い。
バッテリーも短くなった気がするし。
これを機にauのiPhone4Sにしようと思う。
家ではWi-Fiだが3G回線を見ると圏外の時もあるので、
なんとなくキャリアを替えたい。
電話とかしないけど、iPhoneでは。
バッテリーも長く持つみたいだし。

今年はもうすぐ車検も待っている。
年末は何かと出費もある。
うーん。

でも、買おう。

posted by そういちろう at 08:15| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

Cafe Landtmann

昨日は表参道の「Cafe Landtmann」に。
寒くなってきたのでオーストリア料理を食べたいな、
というのとここの経営があのジローである。
正確にはジローレストランシステム株式会社。
何のことか伝わりにくいが、
三鷹市大沢住人とっては懐かしいファミレスである。
今はパッパパスタになっている。
これもジローである。
ちなみにマンマパスタというのもある。

ついでに言うとドラマ「古畑任三郎」の笑福亭鶴瓶さんの回
「殺しのファックス」(いろいろ物議をかもした回)で
最初のレストランから向かいのカフェに移動する際
(遅れてことに対して犯人が怒るが、工事で迂回して歩道橋で行って
 遅れても犯人からその事には触れられなかったシーン)
の最初のレストランがジローであった。

だいぶ話がそれたが、そのくらいなじみのあるファミレスの経営。

料理は普通に美味しく、客層も良くて、サーブもいい。
天候が良ければテラスでも食事できる。
平らなカツレツ、ウィンナーシュニツェルも美味しいし、
お酒も豊富にあった。
ただ難点はトイレが一旦、外に出ないと行けない。
(すぐ近くにあるけど)
それでも、オーストリア料理を都内で食べられる、
カフェとしてもしっかり機能する(コーヒーはキライだけど)、
というのは良いかも。

ちなみにこれはウィーンに行った時にウィンナーシュニツェルの有名店、
フィグルミュラーで食べたウィンナーシュニツェル。
これしかなくてほんとにびっくりしたが
(その前にサラダは頼んでおいた)
Cafe Landtmannではきちんとジャガイモとかありました。

写真.JPG

posted by そういちろう at 08:40| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

走り方

走るための準備はだいたい揃った。
ただ陸上なんてやったことないので、
走り方が分からない。
そもそも、その人に合った走り方なんて一人ひとり違うのでは、
と思ったりするが、共通する何か、例えばラクな走り方が
あるのではないか、と思う。

この前、近くのランニング教室みたいなところに
行ってみたが、どうやらみんなで一定の速度で走る、
とかそういった類のものであった。
私が知りたいのはフルマラソンを走りきる走り方が知りたいのである。

となると残された方法は本かネット。
本はかさばるので却下。
ネットはどうなんだ、信用できるのかできないのか
いまいち分からん集合知のようなものだし、
微妙でもある。
考え方なんていくらでもあるし。

結局、最後はやっぱりランニング教室か独自のスタイル。
とりあえず、姿勢を良くしてハムストリング(もも裏)で
走るような感じでいこうと思います。
これでも10キロくらいで意識しなくなりますが。

こういう時の芸能人はいいな。
ホノルルとか東京とかで走るとなったら、
きちんとトレーナーが付くし。
ってことはやっぱ学んだ方がいいのか。
とか考えたらどうでも良くなってきた。

posted by そういちろう at 08:26| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

オークリー

走っている時や野球の時、昼間はオークリーのサングラスを。

写真.JPG

コンタクトとか怖いし、ましてやレーシンクなんて無理。

ただ、問題なのは夜。
サングラスだと暗い。
当たり前の話であるが。
かといって普通のメガネだと走りにくい。

そこでレンズを利用する時間帯で分けることにした。
そんなこともあろうかと、オークリーのサングラスを買う時に
レンズが簡単に交換できるフレームにした。

色なしレンズが着たので装着。

写真 (1).JPG

快適だ。
昨晩、走ってみたがよく見える。

これにてだいたいの装備は完了。
後は走って完走する体力を付けるだけ。
これからが大変だが、
何となく月間で100キロ走破を目指すが、
そんなには走れないので、
まずは基礎体力を付けるトレーニングからしようかと思います。

目標はあくまで来年2月の東京マラソン完走なので。
posted by そういちろう at 08:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ニューバランスMR1040ピンク

来年の東京マラソンに向けて走っている。
でも、走り方が悪いのか5キロを過ぎると
膝とか指とかが痛くなってくる。
当然、その他も痛くなるが。

原因を靴とみて、
靴を買ってみた。
ニューバランスMR1040ピンクを。

写真 (3).JPG

ニューバランスの靴を買ったのは初めてではなかろうか。
ピンクでかわいい。
夜でも目立つように、というのもあるし、
なんか限定感もある。
他の人とお揃いにならない可能性も高い。

写真 (2).JPG

買ったお店はシューフィッターがいるお店で、
足道楽田町駅前店

オーダーメイドの中敷のお店で靴も売っている。
靴は買わなくても普段の靴を持っていけば
中敷を合わせてくれると思うが、
今の靴は42キロを走る想定では買っていない。
こちらの用途を伝えて選んでくれた。

ちなみに靴より中敷の方が高かった。

昨日、さくっと走ってみたが、
今までの所が痛いので残念ながら効果の程は分からない。
靴とかの問題ではなく、もう走り方だと思う。

過去に陸上なんてしたことはなく、
今年の東京マラソン10キロに当選したので、
去年の11月から走り始めたばかりである。
基礎すら知らない。
過去最高も10キロである。
これでどこも痛くない方がおかしい。

近所に味の素スタジアムがあり、
どうやら平日の夜とかにランニング教室
やっていることが分かった。
これで完璧だろう。

ランニングはお金がかからないし、
場所とかも関係ないから良いな、
と思っていたが、そんなことはない。
いや、昔からやっていた人なら問題ないのだろうが、
年齢もある。
無理はいけない。
お金で解決できるなら、その方が良いこともある。
posted by そういちろう at 08:34| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする