2012年03月30日

風邪なのか花粉症なのか

風邪なのか花粉症なのか分からない感じが今週から。

なんとなく花粉っぽい感じがする。
目がかゆいし、くしゃみ、鼻水が普段より多い。
しかし、先週の土曜、寒かった時にイベント立会いだった。
これを考えると風邪でもおかしくない。

どっちの可能性もあるが
風邪薬を飲んでいる。

びびったのは昨日、会社で鼻をかんだら
鼻血だった。
少量なら分かるが、血だけだった。

もう分からん。
他の病気かもしれないが、
その可能性は限りなくゼロだ。

花粉症の症状がひどい人から見たら
全然たいしたことない状況だし、
風邪としても熱もないし、
病院に行っても相手にされない中途半端なレベルである。
本人はツライがこれはなんだろうか。

風邪か二日酔いか分からない感じにも似ている。
週末にいっぱい寝よう。
posted by そういちろう at 08:37| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

スポーツショップが多い地域

日曜、買い物で原宿へ。
気がついたのですが
原宿から表参道までの間にスポーツメーカー系のお店が多い。
プーマ、NIKE、アシックス、ノースフェイス、オークリー、
バートンにニューバランスがある。

最初はニューバランスで靴のひもを買うので
原宿から表参道まで歩こうとして気付いた。
結果、全店舗に寄ってしまった。

こういう時はやってはいけないが、
余計なものまで買ってしまう。

もう必要ないであろう、ランニング手袋が
セールだったので買ってしまったとか。

最終地点のニューバランスのお店に着いた頃には
4,5点のものを買っていた。
単価は安いものばかりだけど。

アウトレットが安くていいが、
アウトレットなので欲しいものがない場合がある。
見るだけというのは難しい。
posted by そういちろう at 08:36| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

8年目

そうだった、先週で今の会社に入って
7年が経った。8年目である。
いろんな意味で奇跡であり、
少し長すぎるとも思う。

それまでは2年半が最高であったので、
すごい進歩である。

こうなると年初に支給される有給休暇も多く、
今、代休を除くと44日もある。
この中で13日くらいは年末で消えてします。
また増えるけど。
44日も休めるだろうか。
休めるだろうが、休み明けに会社に行きにくいし、
席とかも替わっているだろう。

というわけで、先週はイベントもあったので、
明日は有休を取ろうと思います。
花粉症なのか風邪なのか分からない感じもするし。
posted by そういちろう at 08:25| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

久しぶりのランニング

昨日、一ヶ月ぶりにランニングをした。
ずっと足が痛かったのでウォーキングはしていたが、
久しぶりに走ってみた。

6キロくらいだが、右ひざは痛くならなかったから良かったが、
今は筋肉痛と今度は左ひざが痛い。
もうよく分からないのでシップとテーピングをしている。
右が治ったと思ったら今度は左。
忙しい。

でもまぁ、しばらくは長い距離を走ることはないので、
休みながら回復を待とうかと。
それが一番、早いと思うし。
根拠はないがすぐに治りそうな感じもする。

東京マラソンで日本人一位だった藤原選手の記事を
たまたま買った本に載っていたのだが
家の近所の野川公園が練習にはいいみたいだ。
適度にアップダウンがあって。
ということは藤原選手もたまには走っているのだろうか。
無職みたいだから、平日とかに走っているのだろうか。

あ、確か彼は拓大出身。
そう言えば、野川公園ではたまに拓大の駅伝部が走っている。
なるほど。
もう走っている可能性は低いかもしれないが、まぁいいや。
どうせあっという間に抜かれて藤原選手かどうかも分からないと思うし。
posted by そういちろう at 08:37| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

東京マラソン2012記録証

家に帰ったら届いていた、
東京マラソンの記録証。

写真.JPG

限りなくビリに近い。
今度は5時間台で走りたいが、
トイレとかを考えると結構、難しい。
途中で休憩は必要だし。

これを入れる額縁とか買おうかな。
途中で何回も業者に取られた
CD-ROMでの写真は買うと1万円くらいして
後で見て、写りが良かったら買おうかな。

しかし、まだ足が痛い。
posted by そういちろう at 08:34| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

明日はストライキの予定

我が家は最寄りの駅から遠い。
なので駅まではバスになる。
小田急バスになる。

その小田急バスが毎年ではあるが、
明日、ストを予定している。
ここ数年は6時には決着が着いて
通常通りに走るが、
社会人になって、1日、止まっていたこともある。
5年くらい前は昼くらいまでストだったこともあった。

明日はどうだろうか。
今は決行する予定。
何の根拠もないが、6時には走ってそうな感じはする。

もし走ってなかったらタクシーで駅までだな。
詳しくは小田急バスのHPで確認できる。

今はパソコンを立ち上げずに、
スマホで確認できるので、それはそれで便利な時代。
念のため、いつもより少しだけ早起きするか。
今日もイベント立会いで疲れていることが予想できるけど。
posted by そういちろう at 08:45| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

今日は会社

一昨日、昨日と日テレでのイベント立会いであったが、
今日は普通に会社に。
また明日と土曜に。
イベント自体は日曜まで開催しております。

しかし、腰と足にくる。
お子さま視点にしているので、
iPadの設置も低くしている。
ゆえに操作とかを教えると中腰になり、
腰と立ちっ放しで足にもくる。

昨日、寝る前に腰にも湿布を貼ったが、
寝返りによるものかはがれて足の方に湿布があった。
1枚ムダにしてしまった。

あ、昨日の番組で私が映ったようなので、
局の人に同録のDVDをもらった見てみよう。
無愛想な感じだと思うが。

関係ないが、たっちさんはテレビよりも低かった。
裏のエレベーターで日テレの女子アナウンサーの方と
一緒になったが、名前が出てこず、
当たり障りのない会話しかできなかったのが残念だ。
「いつも見てます」
と言った場合の番組が出てこないので、
オールスポットだから衣装は大丈夫だと思います、的な。
どうでも良すぎた。
posted by そういちろう at 08:59| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

今日も仕事

今日、会社を休めば4連休。
しかしイベントもあって出社。
もうすぐ会社を出ないといけない。

ついでに言うと今週はほぼ会社におらず、
イベント会場に。
これが腰と足にくる。
加齢によるものだ。

しばらく痛い生活が続くだろう。
というか東京マラソンの後遺症もまだあって、
まだふくらはぎが痛い。
全治一ヶ月以上だ。
42キロってすごい破壊力。
あれ以来、まだ走っていない。

お風呂でマッサージしても
マッサージの仕方が悪いのか
整骨院に行っても毎回、
「マッサージをよくしてください」
と言われる。
毎回、言われるのでいまさら、
毎日、やってます、
とも言えない。

身体って大事だ。
この年齢になるとメンテナンスが大事だ。
もう身体が成長することはない。
退化しかないだろう。
なので、この衰えの速度を緩める努力が必要だ。
という意味でもフルマラソンで分かった。
フルマラソンを走って、
達成感とか自信につながった、というのはあまりないが、
身体のことと42キロという距離感が分かったことは大きい。
42キロの距離感が分かってもどうでもいいことだけど。
posted by そういちろう at 08:41| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

明日も仕事

来週はずっとイベント立会い。
月曜から日曜まで。
なので、明日の土曜はその設営立会いとか準備とかで仕事。
仕事があるだけましでもある。

イベントの仕事は楽しいが、
腰と足にくる。
下が固い場合が多いので。
座るのは休憩くらいになる。

まだ寒いのか暖かくなってきたのか分からない感じもあるので、
体調にも気をつけないといけない。
休んでも仕事に影響はないと思いますが。

散髪にも行きたいし、来月の10キロマラソンの準備もしたい。
東京マラソン以後、膝や足が痛いので走ってはいない。
ウォーキングは週に1回しているが。

5月には仙台でのハーフマラソンもある。
これはこれで楽しみであったりもする。
仙台は美味しいものが多いし。

どちらにも言えることは、日頃からの準備が重要だったことだな。
posted by そういちろう at 09:02| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

僕達急行 -A列車で行こう-

昨日は仕事の関係と趣味もあり
東映さんに行って「僕達急行 -A列車で行こう-」の試写へ。
森田芳光監督の遺作でもある。

写真.JPG

鉄道好きの主人公、松山ケンイチさんと瑛太さんが
鉄道内で知り合って一つの仕事をする内容だが、
鉄道好きだと更に面白いかと。
HOゲージのシーンとかたまらないところもある。

鉄道のマニアな話が出てくるし、
鉄道もいっぱい出てくる。
その前に役名や会社名が全て特急の名前であった。
例えば、のぞみ地所とかコダマ鉄工所とかソニックフーズとか
女性でもあずさとかみどりとかあやめとか
外国人でもアクティとか知らない人には全く分からないと思うが、
非常に細かくなっている。

基本は京急がメインで東京のトレインビュースポットが出てくるが、
後半からは九州が舞台に。
九州の鉄道はいい。
特にデザインがいい。
水戸岡さんというデザイナーが手がけたものが多いので、
おしゃれであり内容も木が多くあったりして、
乗っていても楽しい鉄道が多い。

ちなみに九州新幹線がまだ熊本-鹿児島間しか走っていない時に
つばめに乗ったがかっこよかった。
あれは一番いいデザインだと思う。

約2時間の上映時間だったがあっという間に終わった。
いろんな鉄道がいっぱい出てきたので飽きなかったのもある。
ハートフル・コメディなので鉄道好きの人も大丈夫だと思います。
内容的に強引なところもありますが。
予習的に時刻表とか特急百科事典とか読むと
更に楽しめると思います。
何を見ていいか分からないと思いますが。
posted by そういちろう at 09:10| Comment(2) | TV・映画・演劇・芸術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

うるさいな、と思ったら自分の家だった

月曜、最寄りのバス停から家まで歩いていたら、
なんか笑い声とかでうるさいな、と思った。
家に近づくと更に大きくなってきた。
まさか、と思ったらうるさい原因は我が家であった。

二番目の姉が今、仕事で大阪に行っていて、
これも行ってから知ったのだが、
この話は置いておいて、
たまに東京にも帰っていた。
その途中で実家に帰ってきていた。
両親とで飲んでいて、
その会話や笑い声がうるさい原因であった。

我が家の女性陣は比較的に声が大きな感じでもある。

月曜は会食とかない限り、
お酒を飲まないがいろいろあって飲むことに。

いつもは私、両親と猫1匹の3人と1匹なので
賑やかな感じで両親はうれしそうであった。
こんなことは正月以来ではなかろうか。

小さい頃は祖父母、叔父や叔母も一緒に住んでいたので、
9人が一緒にくらしていたことを考えると
寂しいのだろう。
年々、犬も寿命で我が家の人口は減っていく一方でもあるし。
孫はいないし。
結婚しているのは一番上の姉だけである。

姉二人が家を出たので
私一人が残った。
これはこれで問題ではあるが、
今はこの話はどうでもいい。
高齢者にはしゃべる相手が適度にいないといけない。

まぁまだ猫がいるのでしゃべる相手がいるし、
毎日、テレビを見ながら笑い声が聞こえるので
充分かもしれない。

そう言えばiPhone4Sをアップデートすれば、
siriが話しを聞いてくれる。
新しいiPadとかにも対応するのだろうか。
根拠はないが高齢者にiPadって合っている気がする。
何かあったら真ん中のボタンを押せばいい、
という分かりやすさもあるし。

そろそろ父親の誕生日だから、
このブログを見ている姉たちはiPadを買うといいよ。
Wi-Fi版だったら月額がかからないし。
家には無線LANあるし。
外では使えないのが欠点だけど。
posted by そういちろう at 09:07| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

とうふ屋うかい

土曜は芝公園、東京タワー下にあるとうふ屋うかいに。
門からお店まで結構、歩きました。
庭がキレイで池には鯉も。
もう高そうな感じで。

もともとは八王子にあって比較的最近、芝にできたと思う。
今、調べたら結構、あるんだ。
烏山とあるので千歳烏山かと思ったら違った。
高尾の方だった。

写真 (2).JPG

ここから入り口まで結構あり、
タクシーで来ている人が大半で、
法事とかで使う人が多そうなイメージ。

写真 (1).JPG

コースのみで3段階だったので
なんとなく真ん中のメインが鯛のを。
多分、真ん中のメニューが一番、売れていると思う。
根拠はないが、みな選びそうな感じがするので。

身体にいいものを食べようと思ったので、
量的にもちょうど良かったです。
油揚げとサクラ寿司が美味しかった。
豆乳に入った豆水とうふがこのお店のイチオシだったので
食べたけど、これも美味しかった。

帰りに見た東京タワーは3.11の前日だったが、

写真.JPG

1年前のように消灯していた。
その代わり、「KIZUNA NIPPON」とあった。

そう言えば、1年前の東京は全てが暗かった。
あれはあれで充分だったのかも知れないが、
長くやると犯罪とか防犯上の問題も出てくると思う。
ヨーロッパとかは普通に暗いけど怖いし。
基本的には日本は安全だけど。

しかし、お店はいいお値段だった。
お酒が高かった。
posted by そういちろう at 08:57| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

奇跡の無傷

金曜日、会社が終わってダッシュで
新宿のau shopへ。
水没した携帯修理が直ったと連絡があったので。

金曜の閉店間際で混雑していて
10番目だった。
60分待ち、となっていたが40分くらいで番に。

速攻で拾って、バッテリーとSDカードとかsimカードを抜いて
拭いたのが良かったが、データは全部残っていた。

写真 (3).JPG

修理代は1万円だったがポイントが結構あったので、
ポイントを使ったら無料だった。
そしてどうみても新品で返ってきた。

この携帯は滑るので
今後は注意しよう。
カバンの中にあってもこれだけ滑って落ちることが
今までも何回もあった。
水没は初めてだったが。

古い機種なので
もう画面保護フィルムは売ってないので、
大きなのを買って切って貼っている。
が、画面が曲線なのでうまく貼れないのが問題。

今も端が浮いている感じである。
フィルムなしでいこうかと。

でも無事で何の問題もなく返ってきてよかった。
posted by そういちろう at 09:12| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

あれから1年

東日本大震災から1年。
早いのか遅いのかは人によるが、
早いと思います。
もう1年か、という印象。

あの時、会社にいて何度も横揺れがあった。
PCを見たら津波の映像が。
漫画かと思ったのが正直な印象だった。

会社からお台場方面での火災が見えたのは
びっくりした。
どうなるんだろうかと。

徐々に会社の下の山手通りは渋滞になり、
電車もストップ。
家に帰るのを諦めた。

土日も会社に出勤して特設サイトの件とか
もともと予定していたプロモーションのこととかあって
家に帰ったのは月曜だった気がする。
部屋の本が倒れていて地震の影響はそれくらいだった。

ものが多いのでかさばるVHSテープを何とかしようと思い、
ブルーレイを買ってダビングし終わるのに
半年かかったけど。
おかげで部屋がすっきりした。

会社は3月末まで特別休暇になったが、
会社の偉い人たちは子会社の本社にある博多に行ってて、
連絡を取りながら、なぜかその間は家で仕事。
(社員と家族は福岡にマンションやホテルを用意してくれたが、
 行けるわけがなかった。)
休暇にならなかったがしょうがない。
撮影立会いとか、仕事を止めるのもあるけど、
進めるのもあり広告会社にオリエンとかを
ほぼ口頭で行ったのは逆に新鮮だった。
今、思えばひどい仕事の仕方だ。
余震にびびりながらだったけど。

計画停電というのもあり、
幸い家は大丈夫だったが道路の反対側は
たまに計画停電で夜とかでも道路の反対側は
真っ暗という状況がしばらく続いたと思う。
このままだと夏の東京は大停電だ、
という話があったがなかったのは
あれは何だったんだろう。

そう言えばガソリンスタンド渋滞もあった。
幸い家の車は満タンだったので、しばらくは問題なく、
家の近所はガソリンスタンドも多く、
物流が復活した時に5分くらい並べば
ガソリンと灯油が問題なく入れられた。

バスは特別ダイヤになり、
(ガソリン不足だったので、というのが後から分かった)
電車も何割かの運転で湘南新宿ライナーとかは
しばらく運休だった気がする。
これが復活した時は少しうれしかった。

ボランティアとかは難しいので、
なるべく東北に行くことにして、
山形や福島に行って、米沢牛を食べにとか、
ハーフマラソンをしたり。
仙台ではセミナーにも行った。
できる範囲のことをしようと。

日本にいて地震、台風、放射線が怖くて
お酒が飲めるか、と思い普段より多く外食をしたような気がする。
経済が止まるのはよくないな、とも勝手に思って。

今年はまだ東北には行っていない。
5月に仙台で行われるハーフマラソンには出る。
仙台国際ハーフマラソンに。
これからも自分にやれる範囲で何かしらやっていこう。
ただの自己満足だけど。
posted by そういちろう at 09:27| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

同窓会

先週、家に高校の同窓会の連絡ハガキがきた。
初めてである、高校のは。
大学のゼミのは去年、あった。
高校のは今までも行っていて、誘われてないだけで、
今回、誘ってやるか、となったかどうかは分からない。
その可能性もゼロではないので、
ホントのところは知りたくもない。

高校を卒業して以来、会おうと思って
同級生に会ったことはない。
一度、バスに乗ったら運転手が同級生だったことはある。
なので積極的にあったことはない。

時期は5月だ。
場所は立川か多摩センターとなっていた。
高校が多摩センターだったので。

そもそも都立高校だったが、住んでいるところと
違う学区の学校に通っていた。
高校は通学可能だったので受験ができた。
となるので、基本的には都立高校と言えども
同級生とは家が遠かった。
逆に同じように違う学区から通っている同級生とは
家も比較的近いので仲良かった。
卒業以来、会っていないけど。

浪人の時に担任の先生には会いに行った。
卒業と同時に定時制の高校に異動になり、
その高校で給食を食べたのを覚えている。
将来、どうしましょうねー、とか話したような気がするが、
その先生ともそれっきりだ。
ワンダーフォーゲル同好会の顧問で
合宿に行ったりしたのに。

もう一回くらい会ったかな。
吉祥寺の八丈島料理屋でお酒を飲んだ気がする。
何の時かは忘れたが。

先生は来ないような雰囲気なので、
誰と話していいかも分からない。
18年ぶりだし、誰が誰だか分からないだろう。
あ、同級生で在学中に妊娠していた女の子もいたので、
その子供は18歳ということか。
なんかすごい。

そうだ、井浦くん(ARATA)とは1年生か3年生の時に
同じクラスだった。
彼が来るかどうかは知りません。
如何せん、卒業以来に誰とも積極的には会っていないので。

出席するかどうかは時間もあるし、ゆっくり考えるか。
ただの立食で終わるならツマラナイな。
ゲーム的なものと余興があれば、楽しいのに。
posted by そういちろう at 09:03| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ヤキソBAR U.F.O.

日曜、試験の後に神保町のろしあ亭に行き、
その後に新宿のau shopに行って
水没携帯を修理に出して
最終日の最終日だったヤキソBAR U.F.O.に。

写真 (2).JPG

場所は新宿の西口と東口を結ぶメトロの駅があるところ。
200円でその場で日清焼きそばU.F.O.食べられる、
渋谷ホームのどん兵衛渋谷駅ナカ店に似ている展開。
どちらも日清さんだ。
違うのはどん兵衛はいろんな種類(全国の)があるが
U.F.O.はU.F.O.。一種類のみ。

5席くらいしかないので少し並んだが(4番目くらいで20分くらい)、
BARに着席。

写真 (1).JPG

ヤカンがありました。
マイボトルではなく、マイケトルという感じで。
しばらくは自分のも飾られるみたいで、

写真 (3).JPG

お店の人が積極的に写真をお撮りしますよ、
と声をかけてきた。
これによるソーシャルメディア系での拡散という流れなのかな。
まぁ私もしてますが。

すぐにU.F.O.がきて、

写真.JPG

(お湯が少し温かったかな)普通に美味しかったです。
マヨネーズがトッピングであれば更に美味しかったかと。

列ができたり、写真を撮る人により、
通行する方の邪魔にならないように
何人も警備の人がいた。
一回、あるのですが駅構内は非常に厳しく(駅長さんが)、
通行の妨げになることは絶対に起こってはいけず、
場合により1週間でも問題があれば
すぐに撤去(初日とかで)、となることがある。
現に過去になったことがあるので。

人がいるところで実施しないと意味がないが、
割とむずかしいところ。
公共スペースで何かを実施する時、直前に中止になるのは
そういうことのケースが多いです。
当たり前と言えば当たり前ですが。

通行する方に影響、事故、ケガが発生してはいけないので。
posted by そういちろう at 09:06| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ろしあ亭

日曜は御茶ノ水まで行ったので
お昼は神保町のろしあ亭に。

ロシア料理と言えば、ピロシキ、ボルシチがあるが
最後に食べたのはいつだろうか。
神谷町にあったが気付いたらなくなっていた。

お店はほどよく込んでいて、
2階の状況は分からなかったが
1階は埋まっていてちょうど座れた感じ。

ランチなので5種類だった。
どのメニューにもボルシチは付いていて
値段も1000円くらいだった気がする。
パン(かライス)、サラダ、ボルシチ、メイン、デザートで。

カツレツ(みたいなもの)を注文したがミラノ風とは違い、
ハンバーグに近いものであった。
それはそれで美味しかったけど。

寒い国らしく全てが温かい。
チーズもあった気がする。
北欧料理や中欧料理と似ている。
そんなに食べたことはないが。

ビールもあったので注文してみた。
ロシアビールは初めてで様子が分からない。
と言うのも、たまたまかも知れないが
そのメーカーのビールは番号であった。
○○NO.1〜NO.9となってて番号で注文する。
番号だけではどういうのかさっぱり分からないけど。
普通のビール、黒ビール、ハーフ&ハーフの
3種類なのかどうかは分からないが、
メニューには3つしか記載されてなかった。
でも、普通に美味しかった。
薄くもなく。
ウォッカとかもあったような気がするが、
私には強すぎて無理である。

ちょっと狭いがいい感じであった。
フロア係の人はロシアの方っぽかったが、
正確には分からない。
お店には書籍もあった気がします。

もうさっさと水没したケータイを
au shopに修理に出したかったので
あまり覚えていなかったけど。
posted by そういちろう at 08:47| Comment(2) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

携帯水没

携帯電話はiPhoneにREGZA PhoneとINFOBARと会社携帯を持っている。
どれもめったに鳴らないのが特徴である。

日曜、御茶ノ水のある明治大学のリバティタワーで
資格試験を受けた。
三鷹からだと総武線で座って行ける。
お腹が痛くなるといけないので、
1時間前に到着するようにして、
予定通り、1時間前に到着。

しかし、どう勉強していいかも分からないので、
とりあえずトイレへ。
個室の段に荷物を置くところがあるので
そこに荷物を置いた。
それがいけなかった。

カバン倒れる。
抑える。
しかしカバンは斜めでINFOBARが滑り落ちて便器に落下した。

思わず、笑った。
速攻で拾い上げて、バッテリーとかSDカードを抜いて拭いてみる。
で、もう一回、バッテリーを入れてみたら
普通に表示された。
でもメールがおかしい。
というか操作がおかしい。
そんなところを押してないのに違うところにリンクする。
テスト前で一気にやる気がなくなった。

試験どころではなく、
さっさとau shopに行きたかったが、
その後、au shopに行って修理に。
正直に、トイレに落としたことを言って。
ポイントがすごい貯まっていたので
実質無料に。
電話帳も無事だった。
SDカードも。
写真はダメだっかけど。
しょうがない、落とした私が悪い。
今は代替機があるので治るまでこれ。
操作が慣れる時に帰ってくる感じだろう。

トイレにカバンを置く時はフックにかけましょう。
奥の段のカバン置きは落下することがあります。
そして落としたら、速攻で拾って、
バッテリーとSDカードとかをすぐに抜いて拭けば、
最低限は大丈夫かと思います。

落とさないのがいいのですが、
カバンからすり落ちるとは思わなかった。
すり落ちるもの、と分かっただけで今後に活かせるからいいか、
と思うしかない。
posted by そういちろう at 09:22| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

普通の状態に

マラソンから5日経ってやっと普通の状態に。
すご過ぎである、マラソンの破壊力。

今は普通に右ひざがランナー膝(腸頸靭帯炎)な
感じであり、筋肉痛はなくなった。
明日、整骨院に行ってマッサージをしてもらう。

しかしこの状態だと走っている時、
走り終わった時にひざが痛くなるのでは
続けられない。
なので本を購入。
治し方まで載っている本をネットで見つけて
読んでみることにする。
まぁー安静が一番だが、2週間くらいの安静でも
完治がしなかった。
ならば積極的に治すしかない。

多分、筋力も付けないといけないが。

フルマラソンは年に1回だな。
そのために普段、走ろう。
それも東京マラソンに向けて。
抽選で落ちてもチャリティ枠がある。
それでないと走り終わった後、帰れない。
東京マラソンでも帰るのが辛かったのに、
東京から離れているところでは無理である。
青梅マラソンは時期的にかぶるし。
posted by そういちろう at 09:04| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

傘を失くす

昨日の東京は雪だった。
東京都下なので朝起きた時にはしっかりと積もっていた。
出勤する前に車のワイパーを上げて、
骨が折れないようにしてからバス停へ。

家からバス停までは日かげなので、
今朝は一部、凍結していて
いつもよりゆっくり歩く。
まだ筋肉痛なので更にゆっくりと。

会社から帰るときには止んでいた。
そして、久しぶりに傘を失くした。
疲れもあってどこに忘れたのかも分からない。

人生で3回目くらいだろうか。
ビニール傘なら失くしても痛くはないが、
ビニール傘ではないのでショックも大きい。

まぁ、誰かの役に立てばいいか。
忘れた傘がどのように役に立つのかは分からないが。

多分、電車で電車による忘れ物と言うと
母親か二番目の姉が祖母の家からもらった新巻鮭を
中央線の網棚に忘れたのを思い出す。
その時は東京駅に取りに行った。

どうでもいいことだけは、よく覚えているものである。
posted by そういちろう at 09:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする