2014年06月30日

スペインクラブ

土曜日はPRプランナーの交流会で
月島のスペインクラブに。
今までは平日の夜に開催していたが、
今回は休日の昼間に。
東銀座にあったADKさんが虎ノ門ヒルズに移転したので、
場所がなくなったのと、
スペインクラブの社長がPRプランナーという理由らしい。
土日の方が予定が立てやすいので参加はしやすいかも。

グループに分かれて、ワークショップを。
恵比寿にある花屋さんのフリーペーパーの企画案を考えるもの。
時間がなかったので、まとめるのが難しかったが、
こういうのは一緒に考える、というのが大事なのでまぁいい。

そのあとが懇親会。
アルコールは赤白ワインしかなかったのでウーロン茶を。
食べ物は美味しかったが、パエリアはなかった。
しょうがない。

知り合いはひとりもいなかったので、
たまにはアウェイな感じもいい。
posted by そういちろう at 07:02| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

家から歩いて上野公園に行ける。
なので不忍池も近い。
先週、ピザを食べた帰りに不忍池を通ったら
蓮がキレイになっていた。

写真 1 (1).JPG

写真 2 (1).JPG

以前、見た時は水が見えたかどうか忘れたが、
蓮で水が見えない状態になっていた。
酔っていたら歩いて溺れそうである。
その前に大学生が普通に泳ぎそうだ。
近くに東大、芸大、東京医科とか頭が良さそうな
感じの大学しかないけども。
posted by そういちろう at 07:02| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

totoの結果

日本のサッカーワールドカップが終了。
ランキングだけ見ると当然の結果。
世界との差を体感できただけでも充分ではないか。
その前にあまりサッカーに興味はないけど。

日本代表というよりもtotoを買っていたので、
そっちの方が気になっていた。
13試合の勝敗を予想するもので、
1通りだけ自分の予想とコンピュータの予想10通りを購入。
勝ち、負け、その他(引き分け)の3種類。
結果はどれも当たっていない。
13通り全て当たるほどのサッカー知識はない。
これからも持ちたいとも思わないけど。

そうなったらコンピュータ予想に期待して、
ウェブサイトで確認したら、2試合しか当たっていない予想もあった。
最高で6試合の的中。
私の予想と同じくらいだ。
ならば、私の予想を10通り買えばよかった。
多分、面倒くさいのでやらなかったけど。

記念に買ったくらいので、いいけども。
posted by そういちろう at 07:00| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ワールドカップグループリーグ

今は6月25日の午前6時。
ワールドカップグループリーグの
最終戦で日本とコロンビアの試合がやっている。
決勝に進むには日本が勝ち、
同時に行なわれているギリシャとコートジボワールで
コートジボワールが負けるか引き分けという
日本が勝っても進めないどうにもならない試合を見ている。
前半を終わって1−1の同点。
コートジボワールは0−1で負けている。
なんとも微妙だ。

素人ながらワールドカップを見ていると、
海外と基本が違うと思う。
走り、パスの早さ、精度、トラップ、シュートの早さと
威力といったもの。
特にトラップ。
ノータッチでパスをまわすことが多いし、
パスを受けてもボールがきちんと足下にきちんとある。
海外の試合を見ているとそんな印象をうける。
そもそも決定力が違うけど。

FIFAの世界ランキングでもグループの中で一番低い。
普通に考えれば突破できるわけがない。

と書いているうちにコロンビアが点数を入れた。
1点負けている。
あと2点をコロンビアから得点するのは難しいのでは。
精神論で勝てるならば、それはコロンビアにも同じことが言える。
突破できると日本が盛り上がるし、経済も良くなりそうなので、
勝ってほしいけれども。
posted by そういちろう at 06:17| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ファンタジスタ

日曜の夜は上野広小路のファンタジスタでピザを。
ピザのクラシコか何かの部門で優勝したので、
世界一のピザになるが、日本に世界一のピザ屋さんを
3店くらい知っている。

お店は分かりにくいところにあるので、
場所的には渋い。
一軒家だしトイレも男女で分かれているのもいい。
ワインも豊富だしピザ以外もメニューがある。
ピザも美味しかったし、魚を包んで蒸したのも美味しかった。
ただ、上野(御徒町)だ。
家族連れとか地方から来た人が多い印象。
なので、隣のテーブルの声がしっかり聞こえる。
離れたグループの声もしっかり聞こえていた。
イタリア、ピザ屋は少しくらい騒がしい方が似合っているので、
それくらいはいいと思う。

少し残念なのは小蠅が何匹がいて、
食べていて気になった。
他のテーブルの人も気になっていたので、
私が臭かったわけではないだろう。
まわりに緑がなかったが窓の外の植物だろうか。
飲食店街なのもあるのかも。
サーブも良かったので、それが残念。
蚊取り線香で解決するけど。
posted by そういちろう at 06:56| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

草野球

土曜日は久しぶりに野球に。

写真 1.JPG

人数が足りなかったので参加したけれども、
今年になって初めての参加だし、
1年ぶりくらいの参加。
新しいユニフォームを去年、買って、
まだ袋から出していない状況だった。

そんな状態なので活躍できるわけがなく、
三振こそしなかったが、
3つの内野ゴロだった。

写真 2.JPG

守備ではゴロが1つとフライが2つだったが、
問題なかった。
が、もうボールを投げられない。
うまく届かないし、翌日、肩が痛い。
というかまだ肩が痛い。
筋肉痛というよりもケガに近い。
そもそも目が追いつかない。
ボールが見えにくい感じだ。

この日のチームの平均年齢が38歳。
普通に戦うと勝てる年齢ではない。
でもなんとかうまくして引き分けになった。
体力、視力は落ちているが試合運びは上達している。
むだに生きていないし、経験しているから。
ベテランということになる。
面倒くさい大人にはならないようにしよう。
posted by そういちろう at 07:15| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

外出先からの録画

家を出た後にテレビを録画したい時がある。
今までは家族や知り合いに頼んで録画するが、
両親に頼んだ場合は確実に録画できるか
心配な場合がある。

上野に住んでからテレビとかブルーレイを
LANとWi-Fiに接続していた。
接続した時に自分でも何に使うか微妙だったが、
最近、スマホアプリからテレビを録画できることを知る。
何がどうなって録画できているのか分からないが、
試しにアプリからやってみたら録画できていた。
便利な時代だ。
でも、やってみて思ったが多分、あまり使わないと思う。
いざ、という時の安心感くらいのもの。
posted by そういちろう at 07:01| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ホッピー通り

家から20分くらい歩くと浅草に着く。
地下鉄でもコミュニティバスでも行けるので、
その時に応じて行ける。
だいたい歩いて行くが。

浅草寺の横にホッピー通りと言われているところがある。
何でそのように呼ばれているのかは知らないが、
ホッピーが置いてあるからだろう。
昼からやっている。
そもそも観光客が多いので昼からでも
人はいたけれども、観光客でない人も多い。
私もそうであったけど。

写真 2.JPG

基本は立ち飲み系のもつが多い。
後からホッピー通りと知ったので普通にウーロンハイを
その時は頼んだ。
でも、少し高いかもしれない。
ウーロンハイともつで1000円を超えた気がする。
合わせて500円くらいと思っていたので。
posted by そういちろう at 06:53| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

聚楽

聚楽と言えば食堂車のイメージ。
上越新幹線の食堂車は聚楽だった気がする。
昔の時刻表にはその電車がどの会社での食堂車か
記載があったが、コンビニの普及や電車の高速化により
食堂車の数は少なくなった。
今では高級夜行列車や一部の新幹線、特急くらいだろう。
それもグリーン車以上のランクで。

浅草にもあったので今月、暇な昼に行ってみた。

写真 1.JPG

基本はファミリーレストランなので、
洋食のプレートを注文。
いろいろあるし、子どもが好きそう。
子どもはいないが、味の好みは子どもの時から
変わっていないので問題ない。
全体が甘い感じの食べ物が。

でも、少し高いかな。
あと接客も微妙な感じ。
昔ながらのお店、下町、そもそもファミレスなので、
しょうがないし、その辺を期待してもしょうがない。
posted by そういちろう at 06:36| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

初日終了

昨日が初出勤。
通勤電車は気持ちいいものではないが、
これだけはしょうがない。
何も考えずに無になって乗るしかない。
そんなに乗らないし、
混雑する電車の乗車は5分間くらい。
なんとかなるレベルである。

しかし、もう気温が30度くらいなのはどうにかならないのか。
暑すぎる。
だいぶ汗かきなのでキツい。
ひかげを探しながら行動するしかない。
それでも30分で着くからまだいいけれども、
ノートPCがあるのが少しやっかい。
posted by そういちろう at 06:59| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

totoのワールドカップ

ワールドカップが先週、開幕。
日本開催の時は会社で観戦したりしたけども、
今はそこまでの気力はない。
やれば見るが、どうしても見るほどではない。
なので、ユニフォームを着て観戦とか
渋谷でハイタッチとかは興味がない。
あれはサッカー好き、と言うよりは応援好きの人たちだろう。
良い悪いかの問題でもない。

ただtotoだけは買った。
自分で予想するのが一通りだけにした。
何試合も予想するのは難しいし予想してもよく分からない。
あとはコンピュータが予想した10通りを購入。
これしかない。

昨日の試合からtotoの対象で、
まずはイングランドとイタリアの試合から。
イングランドの勝利を予想したが、
イタリアの勝利。
最初から外した。
次は日本とコートジボアール。
これは日本の勝利を。
もうご祝儀みたいなもの。
結果は外れた。
何試合かは忘れたが10試合くらいはあった気がする。
もう2つも外れている。
何個外していいのか分からないが億単位の当選はないだろう。
日本のワールドカップはまだ終わっていないが、
私の個人的なワールドカップはもう終わった。
posted by そういちろう at 08:01| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

来週から働きます

今は無職なのですが、
来週から働きます。
いろいろな人のご協力により、
いろいろな縁があって働けることになった。
なんともありがたい話である。
40歳で無職。
大人としてまずいだろう。
20代だと希望とか期待があるけれども。

さすがに今回はヤバいかな、と思っていた。
40歳という年齢もあり、
求人も40歳を過ぎると極端に減る。
半年前の12月と比べると半年しか経っていないのに、
極端にオファーが減る。
その間に1社の経験があるので、
それもあるかもしれないが年齢によるものだろう。

この前、実家に帰った時に市民税の納税通知がきていた。
年間で(4期に分かれている)月収くらいの金額を納めないといけない。
昨年の年収ベースでの計算なのだろう。
これはキツい。
1期が6月までだったので早速振り込みにいった。
何もしなくてもお金がかかる。
というか、40歳なので介護保険も払わないといけない。
どんどんお金が必要になる。
なんなのだ、このシステムは。
40歳を過ぎるとやれることは限られてくるのに、
支出はどんどん増えていく。
何か相関があるのだろうか。
ただに反比例だけれども。

これはもうロト6かワールドカップの
totoに期待するしかない。
年齢を重ねると当たった時にどうするか、
という夢しかない。
買わなくなったら夢もなくなる。
posted by そういちろう at 17:26| Comment(5) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

熱川温泉

旅館には露天風呂があり、
料金を払えば使用できるようになっていた。
着いた日は天気があまりよくなかったので、
チェックアウトする日の朝に予約してみた。
そうしたら翌日は雨は完全に止んで、
晴れていた。

写真 3 (1).JPG

目の前が太平洋で少し地球が丸く見えたりもした。
天気が良くて開放感があって気持ちが良かった。
このまま真っすぐ東京に帰るのもいいが、
せっかく伊豆まで来たし、次にいつ来るかは分からない。
旅館の最寄りの駅からすぐに熱川バナナワニ園があった。
せっかくなので行ってみることに。
旅館に割引券もあったことだし。

写真 1 (3).JPG

写真 2 (3).JPG

ワニをこんなに間近に見たことは初めてだし、
今後もないだろう。
というかほとんど動かない。
どうしてここにワニなのか、というと温泉の地熱かなにかで
孵化とか飼育ができるから、とかそんな感じらしい。
この施設にはワニ以外にもマナティとかレッサーパンダもいる。

写真 3 (2).JPG

植物園もあり本園と分園もあったりして、
きちんと無料マイクロバスが運行しているので、
行ったり来たりできる。

写真 2 (4).JPG

半日は費やすことができるかと。
意外と楽しめます。

そのあと伊豆高原まで電車で移動し、
お昼を食べる。
イカ御膳。

写真 3 (3).JPG

これまた旅館にあった割引券でテディベアミュージアムに寄る。
ぬいぐるみが展示してあり、販売もしているが、
2階の展示にはなぜかジブリ特集をしていた。

写真 1 (4).JPG

ネコバスにも乗れる。
三鷹のジブリでも乗ったことがあるので10年ぶりくらいに
ネコバスに乗る。
ちなみにネコバスは7代目らしい。
最新のは三鷹にいて、これは6代目とか。

伊豆高原駅まで戻って今まで乗ったことがなかった
スーパービュー踊り子号で東京に帰ることに。

写真 2 (5).JPG

グリーン車だと展望室みたいになっているが、
もう売り切れだった。
席数が少ないのもあるが、人気なのだろうか。
それでも普通車でも普通の踊り子号より高いが、
その分、眺めとか座り心地が良い。
東京まで2時間弱なのでゆったりできる。

伊豆には東京から気軽に行けるのがいい。
行く手段もいろいろあるので飽きないし、
温泉があって魚が食べられて海も山もある。
箱根は近すぎる感じがするけれど、
伊豆になると少し距離があるので旅をした気分になれるのが
いいのかもしれない。
posted by そういちろう at 16:14| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

リゾート21

熱海でお昼を食べて、
伊豆急行で伊豆熱川まで行かないと旅館にはたどり着けない。
その前にやはりお魚を食べる。

写真.JPG

若干、人気のお店で20分くらい待つが急がないし、
時間はある。
普通に美味しかった。

伊豆急行は11時くらいに運転再開したので、
午後になっても少し電車が遅れていた。
でも、到着時間は一緒であった。
単線区間が多いのでどのみち調整ができるので、
多少の遅れは挽回できたということ。
そもそも雨による運休ではなく、
大雨の影響による運休なので安全確認とかだったかもしれない。

せっかくなのでリゾート21という車両で行くことに。
座席がゆったりしていて車両によっては、
海側に座席が向いている観光向け車両。
たまに特急として運転し東京まで乗り入れている
かっこいい車両でもある。

写真 2 (2).JPG

なんとか始発から座ることができたが、
なんとなく人が多いと思って
まわりの話を聞いていると、
踊り子号も運休したとのこと。
どうせ発車しても詰まるだけなので運休も仕方ない。
朝の踊り子号は動いていたけど。

熱海から1時間で着き、駅で電話したら
すぐに迎えに来てくれた。
東京は夜も雨だったみたいだが、
午後からもう雨は止んでいる。
歩いても行けるが送迎があるし、
途中で雨が降ったら面倒だ。

ゆっくり温泉に入り、夜はアワビと金目鯛を食べる。
アワビなんて久しぶりでどんな味だったのか忘れていた。
しかし、なんで旅館の白米は美味しいのだろうか。
3膳食べたし。
これはどこの旅館でも同じかもしれない。
なんでかは分からないけど。
たまに行く温泉はやっぱり身体にいいかも。
何回も温泉に入れるし、何もしなくてもご飯が出るし。
しっかり休めるし、温泉以外にも効能があるのかもしれない。
posted by そういちろう at 16:39| Comment(3) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

メトロはこね

先週末は東伊豆へ。
久しぶりに温泉に入りたかったので。
では、どう行くかというのがあり、
あれこれ悩むのも旅の楽しみ。
レンタカーというのもある。
伊豆は広いし、観光地に行くなら駅から遠いところもある。
次に特急踊り子号(スーパービュー踊り子)。
東京や新宿から1本で行ける。
各駅停車。
とにかく安い。
グリーン車に乗ってもいい。
新幹線というのもあるが、
結局、ロマンスカーで小田原まで行くことに。
メトロはこね号という地下鉄を走るロマンスカーに乗ったことが
なかったので。

まずは北千住に行く。
普通のロマンスカーと違って青い。

写真 1 (1).JPG

写真 3.JPG

どこかに止まっているわけではなく、
普通の通勤電車との間に来るので停車時間が短い。
この時、目的地の伊豆熱川にいく伊豆急行が大雨の影響で
運休していた。
でも見切りで行くことに。
天気は西側から良くなるし、
午後には復旧するだろうと。
箱根登山鉄道も運休していて、
このメトロはこねも箱根湯本行きが小田原行きに
なってしまった。
どのみち小田原に行くのでどっちでもいいが、
箱根に行く人はどうしたのだろうか。

写真 2 (1).JPG

そんなことを気にしていても、しょうがない。
こっちも伊豆急行が復旧するとは限らない。
でも伊東線は動いているのであとは旅館との交渉で
伊東まで迎えにきてくれるかもしれない、というのがあった。
来てくれるか分からないけど。

地下鉄内を特急で通過するのは新鮮だったし、
メトロはこねは楽しかったが小田原には15分遅れで到着。
海外では当たり前くらいの遅れだが、
ここは日本なので比べるのもおかしい。
でも急がないので関係ない。
改札には長蛇の列ができていた。
おそらく払い戻しと今後のルート確認だろう。
この時には(11時過ぎ)もう雨は止んでいたので、
登山鉄道も動いたと思う。
バスも動いたと思う。
実際、どうだったのかは分からないけども。

ここからJRで熱海に行き、
お昼を食べることに。
そのJRのアナウンスで伊豆急行が運転再開したとのこと。
これで安心してお昼が食べられることに。
ここまでで上野を出てから3時間くらい。
踊り子ならもう着いているが、
この日は特急も運休だったみたいで、
そういう時は焦らずにゆっくり行くのがいい。
どうにもならないことなので。
再開した時は混雑しているし。
posted by そういちろう at 17:34| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

買取

今日は実家に。
役所での手続きがあったので。
その際にバイク(原付)をどうするか、
というのが上がった。
と言っても25年前のものであり、
20年は乗っていないく、物置にずっと入っているだけ。
家族には邪魔なので買取をすることに。
どうも母親は20万円くらいで売れると思っているらしい。
知り合いがそれくらいで売れたらしいので。
ただ、それは動いて比較的に新しいものだろう。
25年前ではないと思う。

CMをやっている会社に電話をしたら、
今日、来てもらえるらしい。
暇なのだろうか。
それとも平日だからだろうか。
いずれにせよ、早いことにこしたことはない。
電話では最高で2万円(現在の売値で)で、
場合により5000円、処分料でかかることがあると。

まずは物置からバイクを出して、
ぼろきれで拭いてから水拭きした。
物置にあったので最悪の自体にはなっていなかった。
バイクのボックスには書類が入っていて、
比較的きれいな感じであった。
ただ、タイヤはパンクしているし、
ガスタンクはさびている。
買取の人も同じようなことを言っていて、
これを売るならエンジンをオーバーホールしないと無理で、
値段は付かなく、処分料で15000円になる、と。
電話から1万円上がっているが、
買取の人も電話で言ったこととの違いを
説明してくれたのと、正直、このバイクが家にあっても
しょうがないのでお金を払っても引き取ってもらいたい。

写真 2.JPG

1時間弱で査定は終わり、
15000円を支払い、支払ったことを電話で事務所の偉い人とも
話して終了。
3800キロしか走っていなかったが、
いいバイクであった。
短く感じるが東京ー大阪を5往復したと同じくらいなので、
そう考えると長い距離になる。
坂道では止まりそうになる感じで、
全然パワーがなかったし、
重量が100キロ近かく重くてしんどかったけど、
逆にそれが思い出になった。
車に乗ってしまうとバイクに乗ることは
極端に少なくなる。
雨だと面倒だし、荷物を載せれないのがバイクの弱点。
原付だと1人しか乗れないし。
でも、それが良かったのかも。
バイクが来た時はどこにでも行けそうな気がしたし。
posted by そういちろう at 17:12| Comment(5) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

12年ぶり

昨日は六本木で散髪を。
以前の職場が六本木だったので、
その際、職場から近かった美容院を
今でも通っている。
なので12年くらいになる。

夜に行ったので東京は雨も強くなり、
六本木で食事を。
以前の会社の向かいにある居酒屋に12年ぶりくらいに。
ここによく飲みにきた気がするし、
同僚が会社に電話がかかってきたので保留にして、
呼びにきて電話をつないだこともあった。
折り返しでいいのに。

それくらいの近さだったのでよくきたが、
移転してからは行っていなかった。
店の前は通るが入りはしなかった。
入る理由もなかったのもある。
久しぶりに食べたが基本的には手作りなので、
食事はどれも美味しい。
しかし少し高い気がする。
居酒屋にしては。
場所代もあるのだろう。
あと、おばちゃんが見たいテレビがあったのか、
見ていた番組のチャンネルを変えられてしまった。
これはしょうがない。
久しぶりに行けたので、まぁいいけれども。
12年前と味がどうなったかまでは分からない。
20代だったのと、少し年を取りすぎた。
posted by そういちろう at 14:07| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

サイゼリヤの間違い探し

一昨日、家の近くのサイゼリヤで夕飯を。
前から寄っておこうと思っていたが、
その近くのジョナサンとサイゼリヤを間違えていて、
サイゼリヤに行こうとして、ジョナサンに行ったことがあった。
似ているので仕方ない。

ワインが100円という値段だし、パスタも380円とかなので、
お腹いっぱいに食べても安いのがいい。
パスタよりドリアが先にきたのはびっくりしたけど、
安いのはうれしい。

ふとメニューを見てみると、
小学生向けの間違い探しがあった。

写真.JPG

メニューと一緒になっている感じで、
注文が遅い場合とか小学生が待ちくたびれるのを
防ぐ目的かもしれないが、これが難しい。
10個間違いがあるのだが6個くらいしか分からなかった。
意外と難しいので侮ってはいけない。
牛に間違いがあると思ったが引っかけだった。
難しすぎる。
posted by そういちろう at 15:41| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

やっぱりお祭り

週末、ご飯を食べに浅草に行ったら、
またお祭りのような感じだった。

写真 2.JPG

これで毎週、どこかのお祭りに遭遇していることになる。
そもそも東京では毎週、お祭りをやっているのかもしれないが、
今までの人生において、こんなに頻繁に
お祭りに遭遇したことはなかった。
となると場所的なことなのかもしれない。
今回のお祭りが何なのかは分からないが、
お祭りができるということはそれだけ平和なのかもしれない。
となると良いことだ。
それくらいの余裕がある方がいい。
posted by そういちろう at 09:14| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

錦糸町

先週の土曜は用事で錦糸町へ。
上野からだと秋葉原で総武線に乗り換えて、
20分くらいで着く。
時間があったのでその日が期限だった(たまたま)、
リクルートビューティーのポイントを使って
台湾式マッサージ店を予約。
600円分あったけど、何に使ったのだろうか。
思い出せない。

最初はうつ伏せでマッサージだったが後半は足裏のつぼ。
これがものすごい痛かった。
マッサージ師は中華系の方で(お店全員)
日式は優しいと言っていたので、
痛いの自覚しているのだろう。
とにかく痛い。
指の先のところとか(もう何だったのか忘れた)、
肝臓と神経が痛かった。
ここで疑問がある。
痛いの分かった。
とりあえず、あまり良くないのだろう。
で、つぼを押してもらったことによって
良くなったのだろうか。
それとも悪いところが分かるだけなのだろうか。
それを聞くのを忘れた。
確認するためにまた痛い思いをする趣味はまだない。
また台湾に行く機会があれば、やってみよう。
言葉が通じないないのはある意味、恐怖だが
そのくらいの経験しか聞くことができないので。

帰りは錦糸町からバスで上野まで。

写真 1.JPG

バスが出ているのを思い出したのと、
一度、この都バスに乗って見たかったので。
系統番号がS-1となっている。
下町の「S」だろうか。
スカイツリーも通るし、かっこいい。
いまだにスカイツリーに登ったことはないけど、
毎日、見ているので行く機会がない。
posted by そういちろう at 16:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする