2015年01月30日

大阪ぶり

昨日は昔の取引先の人と神楽坂で食事。
知り合って10年くらいなので長い方である。
最後にあったのは大阪に居た時に一緒に串カツを
食べた以来なので1年半ぶりくらいになる。
当然、わざわざ会いに来てくれたわけではなく、
何かのついでだった気がするがそれでもうれしいものだ。
その前もそのくらいなので2年に一度くらいに
食事をする仲ではあるが。

その人も東京で生まれてずっと東京に住んでいたが、
1年くらい前に福岡の会社に転職していた。
そして同じく半年くらいで東京に戻ってきた。
同じような感じでその辺は話が盛り上がった。
年齢も同じくらいだし。

奇跡的に二日酔いはないし、
今日は雪だし、少し早めに家を出て会社に行くか。
posted by そういちろう at 07:10| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

粗大ゴミ

だいたい30センチ以上あるものは
粗大ゴミとなる。
住んでいる区とマンションではそのような感じになっている。
なのでゴミ集積場ではゴミとして出したものが
粗大ゴミとして出してください、と貼られているものもある。

この前、カラーボックスを出した。
洋服とかを入れる透明になっているもの。
事前に区に電話してステッカーを貼ってマンションの所に出した。
ただ1週間先なので大丈夫かな、と思ったが
家に置いても既にゴミ。
なので注意されたら家に戻そうと思っていた。
粗大ゴミコーナーにはもうすぐ収集されるゴミがあった。
一緒に運んでくれればいいのに、と思ったがしょうがない。
ステッカーには日にちも書いた。

と思っていたら、昨日、ゴミを出したら
出したゴミがなくなっていた。
管理人が日にちを間違って出したら、
区の人が収集したのかもしれない。
それか管理人が交渉してどうせなら持って行って
と交渉したのかもしれない。
か、同じマンションの人が持って行ったのか。
それでも4つある。
そこそこ大きいし、そもそも持って帰るのも面倒だ。
どのみちゴミ集積所が広くなるのでいいけど。
posted by そういちろう at 07:23| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

おにぎり

家の近くにおにぎり屋さんがある。
エキナカにあるようなオシャレでイマドキのお店でなく、
昔ながらのお店で高齢の方がやっている。
ということを書いていて思い出したが、
以前も書いたかもしれない。
けれども書くことがないのでしょうがない。

たまにメトロで帰る時に駅から家の間にあるので、
寄って帰る。
昨日がそうであった。
おにぎり、のり巻き、いなり寿司がある。
買うのはかんぴょう巻きだ。
閉店間際になるとおまけしてくれることが多い。
昨日の場合は1本70円のかんぴょう巻きを2本購入して100円であった。
今のところ、かんぴょう巻きはここが美味しい。
スーパーでも売っているが、どこか違う。
お寿司屋さんでかんぴょう巻きだけを買って帰るまでの
度胸はない。

かんぴょう巻きは手軽に買えて、食べられるのがいいし、
なぜ好きなのかは小さい頃、わさびがダメだったので、
食べられるお寿司がたまご、太巻き、かんぴょう巻きで
そのまま好きになったくらいで特別な理由はない。
そう考えると穴子も大丈夫だが、昔はなかったと思う。
これは家庭環境かもしれないが、
穴子も好きだ。
小さい頃の影響は大きい。
posted by そういちろう at 07:14| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

25キロラン

土曜は先週に引き続き青梅マラソンに向けて、
25キロを走る。
隅田川を中心に走り、今回は前回よりもキツくなく、
少し余裕があったのでなんとか完走のめどがつく。
今回もSuicaを持参したので、
最悪は電車で帰ることができ、
ファミマで丸ごとバナナを買う余裕もあった。

都内で25キロを走るのは難しい。
皇居ならば5周になる。
それでもいいが飽きるので避けたい、周回コースは。
キレイな人がいれば別ではあるが、
その可能性はゼロだ。
なるべく周回コースではなく信号がないところが走りやすい。
そうなると川沿いしかない。
こればかりはしょうがない。

25キロってどのくらい調べてみたら
東京から実家のある三鷹までは25キロだった。
ほう、今度は実家まで走ってみよう。
帰りをどうするかが面倒だし荷物が持てない。
ないな。
posted by そういちろう at 07:24| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

よってけバー

金曜は会社帰りによってけバーによる。
だじゃれは好きではないが、
安いし、駅と家の間にあるので帰り道にあるので、
この立ち飲み屋のよる。
帰り道に立ち飲みとなるとここだけだ。
アメ横の方にいくといっぱいあるが、
混雑しているし、少し遠回りになるので、
休みの日しかいかない。

金曜の19時くらいに入るとカウンターは7割くらい。
テレビではサッカー日本代表戦がやっていたが
誰も見ていない。
興味がない層なのだろう。
女性もいなかった。
店員さんで3名いただけ。
全員サラリーマンで平均年齢は40歳くらいといった感じ。
注文方法はその場で頼み、注文したものが来たら、
目の前の箱からお金を取るキャッシュオンデリバリー。
分かりやすい。
この日はグレープフルーツハイとウーロンハイと串カツを
食べたが900円であった。
1,000円以下で十分、楽しめた。
最初に頼んだ串カツは頼んでいない隣の人にいってしまったが、
お金は隣の人から引かれたので問題ない。
だいぶ遅れて串カツがきたけど、
その頃には2杯目のウーロンハイが残り半分になっていたが、
そんなものだろう。
家に帰ると金曜だし、なんとなくカレーを食べた。
立ち飲み屋でガッツリ食べるのはあまりないので。
posted by そういちろう at 07:18| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

新年会

昨日は新年会に。
今年の最初で最後でもある。
仕事関係ではないので、
何も気にせずに飲んでいたので、
当然のように二日酔いになっている。

覚えている限りでは最後に吉野家でカルビ丼を食べていた。
さらにセブンイレブンでおにぎりも買ったようだ。
記憶がないがレシートがそう言っている。
これではやせるわけがない。
どうもアルコールが入ると肝臓がアルコールを分解することで
忙しく、満腹中枢のようなものが動かないらしい。
ビール腹というのはそこからくるらしく、
二軒目に行くのも味をかえるためで
ビール、ウーロンハイ、カクテルを飲んで悪酔いするのも
複数のアルコールが原因ではなく、
味が変わってどんどん飲んでしまうためで量が影響している、
というのを何かで読んだことがある。

こっそり今年の目標としてバー以外の二軒目には行かない、
と決めていたがあっさり破った。
今日からにしよう。
posted by そういちろう at 07:25| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

昨日、会社に行く時に雪が舞っていた。
今シーズン、初めての雪かもしれない。
東京は去年くらいに降ったらしいが、
きちんと見たということでは、
昨日が初めてになる。
ちょっとだけだったけど。

昨日は気温が上がらず、
さっきテレビで見たら最高気温は
午前0時の3℃くらいで後はずっと1℃くらいだったみたいだ。
寒いはずだ。
ずっと室内にいただけだったが。
今日はずっと雨らしい。
外は寒いだろう。

となると家を出たくない。
そもそも寒いとベッドから出たくない。
どのくらいかと言うと、
起きて30分くらいベッドにいる。
起きてから家を出るまでに2時間かかる。
ご飯を食べるのもあるが、
なんでそんなにかかるか分からないが、
インターネットをしたりしているからだろう。
家がものすごく広いわけではない。

暑ければそれはそれで出たくないし、
寒すぎると出たくない。
春は花粉症が少しあるし、秋がいいかも。
あと1年くらいは秋がないけど。
posted by そういちろう at 07:17| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

アイロン

普段はスーツなのでワイシャツを着る。
別にスーツでなくてもいいのだが、
何を着るのか考えるのも面倒なので、
スーツがラク。
そこで問題なのがワイシャツのアイロン。
クリーニングに出しても100円から200円くらい。
高いか安いのか微妙な金額だが、
アイロンもあるので家で洗う。
クリーニングに出すのは1年に一回くらい。

日曜日の午後にその週に来たワイシャツを
アイロンするのがいつものパターン。
だいたい17時くらいにMXでやっている
探偵ナイトスクープを見ながら。
なのでアイロンをかけるのは問題ないが、
ワイシャツをたたむのが非常に難しい。
たたまないのもいいが、その場合は場所をとるので
たたむ方式にしている。
いろいろな動画をみてどのようなたたみ方がいいのか
研究しているが、しわになる。
アイロンに問題があるのか、と思うくらいだ。

アイロンをしてすぐにたたむとしわになりやすい感じが
するのでしばらく経ってからたたむことにしたのが
第一段階。
たまに出すクリーニングから戻ってきたものを
丁寧に戻してたたみ方を勉強するがどうにもうまくいかない。
背中の縦の部分に線が出てしまう。
ゆっくりやってもダメ。
何か方法があるのかと思うが、
これ以上の上達は難し感じがする。
切る時にはしわ取りのスプレーをしているので、
しわはないけれども、こうなるとアイロンの意味があるのかと
という疑問が残る。
アイロンの回数が増えると自然と上達するものと思うが、
どうにも比例しない。
何かがおかしい。

もう少し研究しよう。
posted by そういちろう at 07:31| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

青梅マラソンへの準備

来月、2月に青梅マラソンに出る。
マラソン大会に出場するのは久しぶりで、
2年前の仙台国際ハーフマラソンが最後だ。
しかし、今回は30キロになる。
30キロのレースに出たことはないし、
青梅マラソンというのに30キロというのも微妙だ。
とりあえず完走を目標にして、制限時間の4時間以内の
3時間30分くらいで走りたい。

そのために今月はいつもより走っていて、
既に50キロを走っている。
土曜日、30キロを走ろうと思った。
途中で疲れたらタクシーで帰ろうと
いつもは持っていかないSuicaを持って走ったので、
疲れても何とかなる状態で走る。

だけど15キロを過ぎた頃から急に疲れてきた。
膝も耐えられないくらいになってきて、
自分なりに考えたら最初に少しペースを
上げすぎたのかもしれない。
トイレによって休むがツライ。
20キロくらいで何か食べようと思いコンビニで
どら焼きとウィダーインゼリーを購入。
Suicaを持って来て良かった。
ハンガーノック、ガス欠の状態だったので
やはりSuicaを持って来て正解だった。
重くないし。

なんとなく30キロが走れるようなものが分かった。
結局、25キロしか走らなかったけど。
5キロなら30分。この日は2時間40分なので、
制限時間内で走れそうだ。
あとこの日に特別に運転する青梅マラソン号が楽しみ。
往復予約したのでもう安心だ。
乗り換えないし、確実に座れるし。
あとは開催され運転されるかだ。
ちなみに去年は雪で中止。
青梅マラソン号も運休だった。
posted by そういちろう at 07:23| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

阿吽

湯島に担担麺のお店で阿吽というお店がある。
ここ、店主の機嫌次第なのかいつ行っても
臨時休業で入ることができなかった。
その度に常連客の人のものか入口に
置き手紙のようなメッセージが貼られていた。
まるでテレビドラマの借金している人のように。
幸い家から歩いて行ける距離なので
また入れないか、というくらいだった。

それが去年の6月くらいから経営が変わったようで、
普通のお店のように営業しているお店になった。
少し待てば座れるくらいになった。

そのことで感触を得たのか、
浅草店を出すようになった。
ジョギングしていたら見つけて、

写真 1 (1).JPG

15日にオープンとなっていた。
となるともうオープンしていることになる。
その1週間前には内装工事をしていたので、
オープンは間に合っていると思う。
浅草店も歩いて行ける距離なので、
今度、散歩を兼ねて行ってみよう。
posted by そういちろう at 07:21| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

染井温泉SAKURA

3連休の最後は巣鴨にある染井温泉SAKURAに。
名前から分かるようにソメイヨシノの発祥の地らしい。
なので染井温泉。
近所には染井という名が付くものが多かった。

途中の谷中にある「ことぶき」に寄りたいのもあり、
正月で太ったことも重なり歩いていくことに。
ざっくり計算すると5キロくらいだし、1時間ちょっとで着くはずだ。
風が強かったが、途中に根津神社があるのが分かり、
お参りしていく。

写真 2.JPG

有名なのか人数が多かったが、
ちょうどお賽銭を回収していた。
いっぱいになったら入らないので当然だろう。

ちょうどくらいが上野と巣鴨の間くらいだろう。
本駒込を経由して途中にあったパン屋でチョコパンを
食べて染井温泉に着いた。

写真 3.JPG

先月まで工事をしていたらしいが、
そんなことは知らなかったので危なかった。

男性の方は中に1つとスチームサウナ(大きめ)、
外にお風呂が2つあり有料で垢擦り、岩盤浴があった。
が、連休だからか寒いからか人数が多かった。
時間は夕方だったが、しょうがない。
レストランも広めにあって頼んでも入場の際にする
ロッカーの鍵にもなるもので精算なので簡単に支払いができる。
スポーツクラブみたいな感じだ。

2階には談話室(畳だけの部屋)とリクライニングのある椅子の
部屋がありテレビやマンガを楽しみにながら休める。
ただ少しリクライニングの席数が少ないので、
タイミングが悪いと座ることができない。
畳の談話室も座布団もない。
なので寝るには少し難しい。

最後に帰る時にもう1回お風呂に入って帰る。
ポイントカードも作成したのでまた来よう。
その時は館内着とか枕とかリラックスできるものを
持って行こうかと思う。
お昼は混雑していると思うけど。
posted by そういちろう at 07:14| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ことぶき

住んでいる台東区には谷中、根津、千駄木という
最近よくメディアに出る谷根千がある。
歩くと30分くらいでちょうど散歩コースに
ちょうどよくいい運動になる。
この前、谷中から戻ってくる時に
たまたま八丈島料理屋さんを発見した。
お店は店内で食べることもできるが、
島寿司とか総菜とか焼きそばを持って帰ることもできる。
なので、ここは八丈島料理屋さんか聞いてみたら、
ご主人は否定していた。
お店にあるチラシには軽食処とあるが
山手線近辺で食べられる島寿司では
安さ、美味しさの総合から一番美味しいと思うのが、
根津にあるここのお店「ことぶき」だと思う。

写真 1.JPG

去年の秋くらいに開店したのか、
情報がほとんどない。
ウェブサイトはない。
夫婦でやっていて、以前はフレンチか
洋菓子のお店のような跡があり、
トイレは車椅子でも可能な大きさ。
その分、店内は4つくらいのテーブルのみだが、
お土産で買う人が多かった。
この辺りにスーパーが少ないからかと思う。

島寿司は5貫で500円。
今回は麦汁定食を頼んで、島寿司3貫とサラダ、小鉢で500円。
安すぎる。
前回もそうだが、今回も総菜を無料でくれた。
これも美味しい。
美味しいし安く八丈島料理が食べられて、
足りない時はお好み焼きもあるので、
お腹いっぱいになるし焼酎も置いてある。
八丈島の焼酎ではなさそうだったが。

いつも歩いて行くので最寄りの駅は分からないが、
山手線なら日暮里か鴬谷。
それよりも千代田線の根津駅が一番近いかもしれない。
散歩すると電車やバスでは見つけられない良いお店を
発見することができるので、運動にもなるし良いかも。
急に雨が降ったり、お腹が痛くなったりすると
面倒になるが。
posted by そういちろう at 07:13| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ゴーンガール

3連休の真ん中は日比谷でゴーンガールを観た。
そんなに混雑しているとは思わなかったが、
事前に席を予約して映画館に行ったが、
隣に人が座るくらいの人気の作品だった。

2時間半くらいの作品で長いが、
そんなに長くならないような作品。
主演のベン・アフレックは「グッド・ウィル・ハンティング」、
「アルマゲドン」のイメージが強かったので、
だいぶ太った感じを受けた。

内容は5回目の結婚記念日に奥さんが失踪して、
夫のベン・アフレックが当然のようにいろいろ疑われるが、、、
という内容。
ウェブサイトに名前があるので、
すぐに死ぬことはなく失踪なのでこのくらいが
書いてもいいと思うが、生きている。
そして奥さんがいろいろな意味で怖い。
という内容が2時間半続く映画。
どんな映画でもお尻が痛くなる。
アカデミー賞を穫るかもしれないので、
そうしたらまだ上映するのだろう。
監督は「セブン」、「ファイトクラブ」のデヴィッド・フィンチャー。
そう言われれば似ているところもあった。

個人手にがこの映画から導きだされることは
現金は持ち歩かない方がいい。
どうしてもという時は
ちょっとやそっとで人前で出ないようにしておくことだろう。
posted by そういちろう at 07:20| Comment(0) | TV・映画・演劇・芸術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

東京島居酒屋 大

土曜の夜は神田にある東京島居酒屋 大に。
ウェブサイトはホームページ制作会社のドメイン内にあるが、
何か関係あるのだろう。

神田駅から近くにあるが、
土曜という日もあるのかお店の中には誰もいなかった。
お店の人は珍しい、と言っていたが3連休というのもあるのだろう。
途中で一人客が3組ほど来ていたので、
たまたま空いていたのかも。
先週、お店に来た時は貸し切りだったし。

このお店には珍しい焼酎、
赦免花という八丈島の焼酎が飲める。
メーカーが生産しなくなったのか忘れたが、
もう売っていない焼酎でお店で置いてあるのは
もう1軒しか知らない。
ネットで探しても売っているお店がない。
なので他の八丈島の焼酎より3倍高い。
でも美味しかった。
おそらく気分で飲んでいることもあるが、
美味しかった。
料理は島寿司とコロッケが美味しかった。
明日葉を使ったピザも美味しかった。
だいたいどこの八丈島のお店にも明日葉ピザか
くさやのピザが置いてある。
なぜかは分からない。

また赦免花を飲みに行きたいが少し高い。
でも美味しかった。
posted by そういちろう at 07:28| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

カンダ マルセイユ

昨日は会社帰りに神田に。
東京にある島の食材を使った居酒屋に行こうとしたら
貸し切りだった。
よく考えれば今週は新年会の時期だ。

もう一軒、神田で行ってみたかったお店があったので、
カンダ マルセイユに行った。
一階がカウンターで2階と3階がテーブル席。
2階は4つのテーブルがあり、ほどよく離れているので、
ちょうどいい。
フロアの人も女性が常にいるので注文もしやすいし、
料理も早く来る。

写真 2.JPG

マルセイユに行ったことはないが、
地中海に近そうだし(移民も多そう)、
魚が美味しかった。
白身のカルパッチョも豊富にあり、

写真 1.JPG

安くて美味しい。
ワインも豊富でシャンパンもグラスが1000円以下。
トイレも男女別なのもいい。
神田でご飯を食べるのは久しぶりで、
和食しかないイメージだったが、
場所的に安いので良いかも。
ただ、料理のお皿を下げるタイミングが早い。
まだ食べているのを下げられてしまった。
一瞬なので言えなかったけど。

神田はどこか新橋に似ているところがあるが、
新橋を小さくした感じ。
帰るのにラクなのもいい。
posted by そういちろう at 07:18| Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

大吉

家の近くにある下谷神社にも初詣に行った。
落語か何かの演芸を初めて行なわれた場所で、
観光客も多い。
八福神とかの一つではとバスも止まっていたので、
それなりに有名なのだろう。
大きな鳥居もあるし。

ここでおみくじをひいたら大吉だった。
大吉が一番多くありそうなのだが、
ここ数年でひいた覚えがないので正直にうれしかった。
記念に家に持って帰った。
そもそも良かったものは持って帰るものだと思った。
神社の木とかにくくるのは悪いものだったと思う。
たとえ違ったとしてももう持って帰ってしまったので、
しょうがない。
本厄だが今年は良いことがありそうだ。
とりあえずロト6と7で一等くらい当たって欲しい。
posted by そういちろう at 07:19| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

お土産

今朝は二度寝した。
5時55分と6時に目覚ましをかけているが、
無視したら二度寝した。
起きたら6時48分だった。
やはりまだ身体がお正月なのだろう。
誰のせいでもない。
ただいつも起きてから2時間くらいかけて準備するので、
どこかの作業を削れば間に合う。
ブログを書いている時間も惜しいがなんとかなる。

2日まで実家にいたのだが、
帰る時に母親がお土産をくれた。
いつもの炭酸水とか食べ物ではない。
当然、おせちとかももらって帰るが、
それ以外に追加で母親の力作、二番目くらいの自信作と
言っていた。

写真 2.JPG

母親が趣味でやっていたファブリックアートというものだろうか。
描いたものではなく、布とかで仕上げるものだ。
この中に昔、私が着ていたスェットとかもあるだろう。
すごいと言えばすごいのだが、
どうすごいかは分からない。
これを持ってバスに乗り、中央線と山手線に乗って
持ち帰ってきた。
部屋のどこに飾ろうか。
スーパーで粘着テープで付けるものは購入した。
壁に貼ろう。
問題はまだ誰も他人が部屋に来ていないこと。
このまま他人に誰も見られないこともあり、
絵について誰にも質問されずに終わることも
可能性としては十分にある。
誰のせいでもない。
posted by そういちろう at 07:50| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

深大寺

初詣は実家近くの深大寺に家族で行った。
元日は家から一歩出ないでずっとお酒を飲んでいた。
夜には食べ過ぎ、飲み過ぎで気持ち悪くなったが、
思えば毎年、同じような結果になっている気がする。
この年になってもあまり成長していない。

2日に家族で車で深大寺へお参りに行った。
家の隣が小さな神社であるが、
今年は寒いし行かなかった。
大晦日に飲み過ぎたのもある。

駐車場もたまたま入れたし、
昼前に着いたからか空いていた。
並ばずにすぐ一番前まで行けた。

写真 1.JPG

何年か前は10分くらい並んだが、
昼前というかタイミングなのだろう。

写真 2 (1).JPG

しっかりロト6が当たりますようにとお願いしたが、
これも毎年、同じもの。
毎年、1等が当たらないので簡単には願いは叶わない。
去年、ステッカーを買ったので今年も買おうと売り場に行ったら、
本厄ということが分かった。

写真 3.JPG

ということは去年は前厄だ。
そう思えば、去年の状態の説明がつく。
だが今年は本厄だ。
去年以上、ダメなのだろうか。
20代の時もあったのだがもう忘れた。
生きていくのは大変だ。
とりあえず、厄よけを買った。
ロト6の願い以上に何とかして欲しい。
posted by そういちろう at 07:30| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
2015年になっても何か変わることもなく、
普通に一週間の休みのような訳ではないが、
その間に実家に帰ったりして正月休みが終わった。
今日から仕事、まだ一週間くらい休みたいが、
こればかりはしょうがない。

実家には大晦日に帰ったので、
それまでは家でグダグダしていた。
大掃除をするのでもなく、
買い物に行ったりしただけ。
近所のアメ横に行ったが、
アド街でやっていたマグロの安いのは
とっくになくなっていたので、
実家に持って行くマグロと酢だこは
御徒町の吉池というスーパーで購入した。

もしかしたらアメ横よりも安いかもしれない。
保存状態とかは吉池の方がいいだろう。
冷凍状態だし、賞味期限も記載されている。
アメ横の場合は外に出されたままのもの。
アメ横で買うのは雰囲気かもしれない。
記念にはいいだろう。
あと乾物系はいいかもしれない。

ちなみに年賀状は2枚だった。
マッサージ屋さんの割引チケット入りを外せば1枚だ。
1枚来ただけでも十分だ。
今年もよろしくお願いします。
posted by そういちろう at 07:11| Comment(5) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする