2009年06月17日

2009年上期ヒット商品番付

今朝の日経MJで
2009年上期ヒット商品番付の発表が。

筋金入りの公務員一家であるが、
新人の時に上司に「読め」と言われて以来、
10年以上は家で読んでいる。

当然、流通メインだが、
流通業以外の人が読んでも面白いです。

で、上期の横綱は
「インサイト&プリウス」

「ファストファッション」
であった。

節約志向ですね。
その他にも「下取りセール」や
ユニクロの「ジーユー」等も入っていた。

前頭には「オードリー」さんの名前もありました。

しかし、「インサイト&プリウス」は
環境に配慮したものである。
不景気の中で環境への配慮、というより
安さの方が重要なのでは、と思ったが、
やはり節約志向かと。

燃費がいいんだ、と。
リッター30キロくらい走りますから。
10・15燃費モードで。

新聞屋さんのスーパーカブ並みの燃費である。

でも、危ないです、プリウスとかインサイト。
この前、夜に歩いていたら
何の前触れもなく、車が後ろから通り過ぎていった。

私は道の反対側に渡ろうかな、
と思っていただけに危ない。
音がしなかったので、気づきませんでした。

で、あれです、ハイブリッドカーに
音を付けましょう。
多分、そういう動きがあると思いますが。

ただ中途半端はいけません。
いっそ、ゴッドファーザーのテーマが
(6連クラクションで)
走行している時に流れるような商品はどうかと。

音だけ聞くと、
「あ、めんどくさそうなのが来たよ」

と思わさせて、着物を着た高齢者の方が
プリウスに乗って通り過ぎる。
ギャップが面白い。
プリウスのオフ会や走行会とか面白そうですが、
絶対、売れませんね。
posted by そういちろう at 08:31| Comment(0) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: