2009年06月26日

JK RADIO TOKYO UNITEDとマイケル氏

通勤時はJ-WAVEを聴いている。
いつもは別所さんだが、
あまり好きでない。

今週はピンチヒッターでサッシャさんであった。
聴きやすくで良かったです。

しかし金曜の今日は
JK RADIO TOKYO UNITEDとして
ジョン・カビラさんである。

やはり朝はテンションを高めにするため、
ジョン・カビラさんが良い。

6時半ごろ、時事通信からのメールで
マイケル・ジャクソン氏が心配停止で
病院に運ばれた、と。

その後、JK RADIO TOKYO UNITEDでも
ニュースが流れ、死去と。

リアルタイムでマイケル氏を聞いていたわけでもなく、
そんなに詳しくもない。
スリラー、怖いな、くらいしか子供時は思わなかった。

ただ、JK RADIO TOKYO UNITEDは放送内容を変えて
マイケル氏の曲を流したり、リスナーからの
FAXやメールを読んだりしていた。

この辺はラジオならではの即効性と
融通というかエンゲージメントと言うか。

ラジオの良さが今日の放送で
少し分かった感じがします。
数値化は難しいですが。

そう言えば、
何年か前に車で大阪に行った時、
ラジオ番組でMCによる通販が流れていた。
速攻でその商品が気に入り、
電話して購入した記憶がある。
そして、電話番号が06でなく驚かれた。

ラジオは想像力も沸きたてる。
posted by そういちろう at 08:30| Comment(4) | TV・映画・演劇・芸術等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もテレビやラジオのショッピング大好きです。
夜中、テレビのショップチャンネルを見てると、すべて買ってしまいそうで怖いです……。
実は今年に入ってすでに買っております。一種の病気ですね。
Posted by 新人編集者 at 2009年06月26日 10:09
職場でJ−WAVE聞いてるアラフォーの
友達から朝一でマイケルメールが来たよ。

嗚呼、合掌←日本風
Posted by 0821japon at 2009年06月26日 10:25
新人編集者さん

夜中、多いですよね、
ショッピング系。

テレビの場合はイメージしやすく、
なぜか買ったことはないんです。
Posted by そういち at 2009年06月26日 10:45
0821japonへ

マイコー、バブルス君しか
印象がないかな。

右のグーグル急上昇ワードも
マイコー関係ですな。
Posted by そういち at 2009年06月26日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: