2012年05月29日

iMedia Brand Summit Japan 2012 2日目

2日目は朝食から。

流れに的には、
7:30 ネットワーキング ブレックファースト
8:00 スポンサーマーケティングプレゼンテーション
ソーシャルメディア時代の「共感醸成プロモーション」を実現するために必要な機能と人材
スパイスボックス田村さん 

ネット広告におけるGRPの可視化とアドベリフィケーションツールで測る広告効果測定
コムスコア西谷さん 
インビュー率(1秒に表示されたこと)0.3%〜99%と媒体によって異なる。
ファーストビューのインビュー率 48〜100%

8:40 オープニング挨拶
8:45 オープニングキーノート
限界からさらなる強化へ〜グローバルCMOスタディーからの洞察〜
IBM Jon Robison氏
財務の知識はなければならない。
CMOはCIO(IT)を伴わないといけないITとマーケをどう統合するか。
価値を提供する。エンゲージ。計測する。
CMOにはスキルセットが必要。データ増加、人口構成変化、端末の選択、趣味思考の変化

9:45 インサイトプレゼンテーション
Big Data時代のマーケティング・ソリューション
〜電通「ビジネス・インテリジェンス・モジュール」がお手伝いできること〜
電通広瀬さん 前田さん 瀧本さん 濱窪さん

ビジネスインテリジェンス(800名の組織)
クリエイティビティ(知恵の力)×テクノロジー(情報技術)
エコポイントを三ヶ月で実施(今は住宅エコポイントも)
SNS連携クーポン

10:15 ショートブレイク
10:30 インサイトプレゼンテーション
メディアマインド布施さん 渡邉さん

30〜50秒でクリックする。
記憶に残るもの、見たもの30%、見て聞いたもの50%、見て聞いて触ったもの70〜90%
コモディティはコミカルに

11:00 ラウンドテーブルディスカッション
2012年、マーケティング市場で予想される機会とは?
2012年、マーケティングの取り組みについて
たまたま一緒になったテーブルでのディスカッションだったが、
あまり覚えておらず。
今後のやってみたい取り組みとか話したような。 

12:00 ネットワーキングランチ
13:00 ネットワーキングレクリエーション
ゴルフ、アドベンチャーワールド、利き梅酒&ワイン会から
選ぶのでアドベンチャーワールドに。

入り口。なんとなく昭和な感じが。

写真14.JPG

いきなりゾウがいた。

写真13.JPG

そして、この施設はパンダが多いです。

写真12.JPG

写真11.JPG

外にも、

写真10.JPG

写真9.JPG

写真8.JPG

その他にはイルカショーもあり、

写真7.JPG

意外と楽しめる施設だった。
パンダは茶色いと初めて知ったけど。
その後、集合時間まで少し時間があったので、
タクシーで南紀白浜空港まで。
イルカショーの時に滑走路が見えたので記念に。
飛行機は一機もいなかったけど。

その後は、
17:00 フリータイム
18:00 カクテルレセプション
19:30 ネットワーキングディナー

これは牛のもも肉だったような。

写真6.JPG

今年も花火がキレイだった。

写真5.JPG

海岸から打ち上げたと思います。
その後は、
21:30 アフターディナーレセプション
で終了。
この辺から、なんとなく食べすぎ、飲みすぎではなかろうか、
と思い始めた時です。
ほぼ全部、ブッフェ形式だったので。
posted by そういちろう at 09:10| Comment(0) | マーケティングとか広告とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: