2013年12月25日

飯田屋

月曜は歩いて浅草のどぜう飯田屋へ。
今、ブログを読み返したら
2年前というかほぼ3年前に来ていた
ちなみに今回、座った席はその時と同じだった。
何かあるのだろうか。

かき鍋を食べようとしたが、
なかったのでどぜう鍋を。

写真 1.JPG

それからウナギときゅうりのうざくを食べ、
柳川鍋を注文。

写真 2.JPG

柳川鍋はすでに完成されていて、
もう食べるだけであったが、
どぜう鍋は煮てはいるが少し煮てから食べる。
こぼれてもいいらしいが、いつが食べ時なのかが分からない。

同時に親子丼も注文したがこれも美味しかった。
どぜうとうなぎを食べられて良かったが、
これらを食べたのは大人になってから。
小さい頃に食べた記憶はない。
もんじゃもそうだが、東京の西側に住んでいると
東京の東側にはまず来ない。
せいぜいディズニーランドくらいしか行く機会がなかったし、
それ以外だと記憶が釣りくらいだ。
同じ東京でも東西で全く違う。
posted by そういちろう at 09:21| Comment(2) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西と東で…そうなんですね。分かる気がします。
Posted by しずく at 2013年12月25日 21:16
しずくさん

そうですね、大阪もキタとミナミで
違いますし、何かありますね。
Posted by そういちろう at 2013年12月25日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: