2014年12月26日

よいお年を

今日が仕事納め。
今年もいろいろありました。
正月の時は無職だったし、
その半年後にはまた無職になっていた。
今年の一文字を漢字で書くならば「無」だろう。
なんとも忙しい1年で、
よく生きているものだ。
人間なんとかなる、ということだろう。

海外には行けなかったが、
伊豆と八丈島には行った。
今思えば、どちらも同じような感じがする。

上野に住んで1年にもなる。
最初は段ボールをテーブルにして食べていたので、
だいぶ成長した。
マンション近辺のことがやっと分かってきたし、
何のお店がどこにあって、とか近所のお店はだいたい行った。

無職になって、東京に戻ってきて、上野住んで、
就職して、無職になって、就職したのがほぼこの1年。
何とも忙しい1年だ、これだけを見ると。

たまたまこのブログに到達した方、
いつも読んでくださる方、
今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
posted by そういちろう at 07:23| Comment(4) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再就職ができるのも実力があるからですよexclamation
久しぶりに、ブログみたら、大阪exclamation&questionはっ!?なぜexclamation&questionって…

で、退職、転職

マラソンの抽選にはずれたりで、
知らない人だけど、気になりました。
でも、結果的にはよい一年だったのではないでしょうか。

このブログを初めて読んだきっかけは…あまり覚えていないけど、ある高校の卒業生のことを検索してたからだったような?
その高校があなたの卒業した高校だったかどうかは、思い出せないけれど…
Posted by しずく at 2014年12月27日 11:04
しずくさんへ

ありがとうございます。
普通に生きていくのは難しいですね。

きっかけって何でしょうね。
高校のことはあまり書いてないですが、
同級生にARATAくんがいたくらいですかね。
まぁ、気にならないですけど。
Posted by そういちろう at 2014年12月29日 12:46
ARATAさんって、まったく知りませんでした。でも、調べたら、ARATAさんの卒業した高校は、やはり私が検索してた高校でした。
だから、最初にこのブログに来たきっかけは、やはり、あなたの高校に関することだと分かりました。
検索してた理由とは別なのですが、
偶然、あの近くの少し北側に身内が4年間住んでいました。
その頃、私も、その近くに用事があって、何度も通い、夏には毎年2週間住んでいました。
私にとっても、懐かしく思い出深い地域です。
できれば、また住みたいです。現実には無理だと思うのですが…

余談ですが、その高校と同じ名前の○○○散歩道を通って、高校まで歩いたことがあります。
Posted by しずく at 2014年12月30日 05:21
しずくさんへ

そうだったのですね。
バス停の近くにスーパーがありました。
卒業後はアウトレットに行くくらいですが、
大学と団地に囲まれて緑が多かったです。
駅から微妙に離れていて通学が少し面倒でしたが、
いい運動になっていたのかも。
モノレールができて変わったかもしれませんが。
Posted by そういちろう at 2014年12月30日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: