2017年03月10日

923形ドクターイエロー・フレーム切手セット

去年に予約した切手がようやく届いた。
普段から切手を買う習慣がないが、
この切手の存在を郵便局の前を通ったら
ポスターが貼ってあり知り、予約したのが去年の9月。
半年くらい経って届いた。

8,000円くらいで購入したのが、
923形ドクターイエロー・フレーム切手セット。

File_000.jpeg

新幹線でも人気のドクターイエローの切手で
ミニカーも付いている。

File_001.jpeg

当然、切手が10枚くらい付いているが
それよりもドクターイエローだから買った。
切手として使うことはないだろう。
ミニカーだって開けないだろう。
切手を買って切手としては使わないので贅沢だ。

そうだ、去年の9月にはもう男の子が産まれると
分かっていたので自分の中では息子用に買った。
この切手を理解するのに3年くらいかかると思うけど。

ヤフオクでどのくらいなっているか調べてみた。
2つ出されていて、どちらも入札すらゼロだった。
存在を知られていないのか、人気がないのか。
将来の年金と考えていたが、
普通に切手として使うこともあり得る。

posted by そういちろう at 13:37| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: