2017年04月24日

マラソンクリニック

先週の日曜と一昨日はお台場で
マラソンクリニックをうけてきた。
なんで近しい日にちで2回受けたかと言うと
当選してしまったから。

一昨日のは倍率が高そうだったので
当選するとは思わなかったが、当選してしまった。
先週のは一昨日のが落選すると思ったので
申し込んでおいたもの。

結果、両方うけることにして、
週末はお台場に行くことになった。

内容は結果、同じようなもの。

体幹を鍛えよう
腕を振ろう
背筋を伸ばす
肩甲骨をほぐす
腰を高く
つま先を意識
終わったあともしっかりストレッチ

こんな感じだった。
速く走る、長く走るのは同じことなのかもしれない。
当然、ビルドアップ走(徐々にペースを上げる)や
坂道を走るとかも大事。
これを意識していないので、
ジョギングを初めて7年くらいだが、
ペースはあまり上がっていない。
目的が運動をする、ということなので。

クリニックはランステーションみたいなところが起点。
ここは更衣室にシャワー室があるので便利。
普通に走ることもできる。
ただシャワーが5室しかない。
先週は全体で20人くらいだったので
待たずに浴びれたが一昨日は全体で140人もいる。
終わった後にシャワーを浴びるには待たないといけない。
これがなければもっといい。
人気のなさそうなクリニックをうけるのがいいが、
教わることは上記の感じになると思う。

先週の帰りはゆりかもめで新橋に出ず豊洲に出てみた。
ちなみに一昨日はバスで錦糸町に出た。
お台場は陸の孤島なので不便だ。

豊洲のラーメン屋さんでつけ麺を食べたが、
うれしいセットがあった。

ファイル_001 (1).jpeg

なぜかチキンライスが付いているというもの。
ラーメンには関係ないと思うが、
客層的には男性が多いと言うことだろうか。
女性一人という人も家族連れもいたけど。


posted by そういちろう at 08:14| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: