2017年05月29日

先週から仕事復帰

先週から育児休暇を終了し、
会社に復帰しています。

会社が麻布十番に移転したが、
通勤時間は気持ち短くなった。
直線距離は短くなって、
いざとなったら首都高使えば20分以内に着けると思う。
タクシー通勤はしないけど。

保育園、会社となると朝が忙しい。
7時に保育園に送り、迎えは基本は妻だが私が行くこともある。
迎えに行ってお風呂に入れて、ご飯を食べて21時には寝かしつける。
そして夜に起きたらミルク。
今までと同じようだが、やるしかない。

先週の土曜は保育園の保護者会で
保育方針とか離乳食を試食できた。
息子は大切に見てくれているのが分かり、
ありがたい。
何より家から徒歩ですぐなのがいい。

やれるやれないよりやるしかないのだが、
身体に気を付けて仕事と育児をやるしかない。
これ、一人だと破たんすると思う。
二人でやっていこう。


posted by そういちろう at 08:44| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: