2017年06月19日

お呼びがかかる

金曜、仕事用の携帯が11時前に鳴る。
画面の表示には息子の保育園名が出ている。
電話に出なくても分かった。
息子の熱が下がらなかった。

その前の日に予防接種を受けたので
その日の朝から体温が高く、
保育園に送った時は37.9度。
以前に一回、あったがその時は下がり大丈夫だったが、
今回はダメであった。

幸い午後の予定はなく、
妻は午前中は動けるとのこと。
妻に迎えに行ってもらい、
入れ替えで息子をみる。
同時に小児科に予約をする。
皮膚のカサカサの薬も欲しかったし。

小児科に行ったら風邪とのこと。
予防接種を受ける前から咳はあり、
一週伸ばして注射をした。
少し無理があったのかもしれない。

幸い週末、静かにしていたら熱は下がり、
咳も落ち着いている。
良かった。

息子は強い。
けど、今後もあるだろうな。。。


posted by そういちろう at 09:44| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: